OCEAN LIFE
- エリア
 - 
							
- 
										沖縄
 - 
										離島
 - 
										宮古島市
 - 
										平良
 
 - 
										
 
- ジャンル
 - 
								
								
								
								
								
									
- 
										ウォータースポーツ・マリンスポーツ
 - 
										シュノーケリング・ボートシュノーケル
 
 - 
										
 
まいちゃんさんのクチコミ
- 
							
自然を知る探検ツアー
じゃらんnetで遊び体験済み
集合場所を間違えた所から始まりましたが、分かりやすく説明して頂き外まで出迎えをして頂きました。探検ツアーは車から降りてライト渡された所からスタートし面白いくらい早く始まりました。ガイドさんの説明がとにかく分かりやすく、イケイケなので虫にあまり興味のない人でも、ついつい聞きたくなるような‥そんな感じです!目的のヤシガニさんもいて満足です!最後は星空が見えて凄くきれいでした。心が癒やされるいい時間です。強いて言うなら、蚊が多いので虫除けと足元は長ズボンのほうがいいかなーと思いました!中々の距離を歩いて、自然を触れて、大満足ツアーなのでみなさんも、ぜひ!特にお子さんのいる家庭は体験してみてはいかがでしょうか!(^^)
- 行った時期:2025年8月20日
 - 混雑具合:普通
 - 滞在時間:1時間未満
 - 人数:2人
 - 投稿日:2025年8月21日
 
												 
OCEAN LIFEの新着クチコミ
- 
							
初SUP
初めての宮古島、そして初SUPを友人と二人貸切で体験しました。当日は風が強めでしたが、天気にも恵まれて、青く澄んだ素晴らしい海を眺めながらのんびり過ごすことが出来ました。貸切だとガイドさんも私たちのペースに合わせてくれるので、他を気にせず気楽でした。
終わった後も砂や海水を流す簡易シャワーや、着替えのテントも用意してくれて助かりました。
とても素敵な思い出が出来て感謝です。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年10月
 - 混雑具合:やや空いていた
 - 滞在時間:1〜2時間
 - 投稿日:2025年10月25日
 
 - 
							
時間の融通をきかせてくれたおかげでツアーに参加することができました。
14時に予約をいれていたのですが、当日の朝にお店の方から連絡をいただき、午後から台風の影響でツアーが出来なくなるから11時か12時頃に早めることはできるか、と話がありました。その日は午前中に別のツアーの予約を入れていたため一度キャンセルさせていただきました。
その後午前中のツアーが思ったよりも早く終わったので、お店の方に再度連絡をし参加できるか確認したところこれから準備して向かいますとの返答があり、天気が崩れる前に参加することができました。
案内してくださった方がとても優しくて、海の中で呼吸がうまく出来ない時は泳がなくても浮き輪に捕まってるだけで大丈夫ですよと声をかけてくれました。シュノーケル初心者にはとても心強いです。
ウミガメを見つけてくれて、ウミガメが呼吸をするタイミングで一緒に家族写真が撮ることができました。
他にも魚の説明をしてくれたり、イソギンチャクやナマコ、アオリイカも見ることができ、ツアーに参加することができて本当によかったです!
また宮古島に来た際にはこちらで予約させてもらいます!
ありがとうございました!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年10月18日
 - 滞在時間:1〜2時間
 - 家族の内訳:お子様、配偶者
 - 子どもの年齢:7〜12歳
 - 人数:3人〜5人
 - 投稿日:2025年10月19日
 
 - 
							
ヤシガニ
家族旅行で利用させていただきました。
ナイトツアーでヤシガニを楽しみにしていましたが、
他にも色々な生き物を見ることができました。
知識も豊富で話していて安心感と色々な事を教わりながら、ツアーを楽しめて大満足です!!
他の方々がヤシガニを見つけられてない中で、
担当ガイドさんが見つけてくださり、
さすがと言う感じで感動でした!!
ヤシガニを見れなかったとしても大大満足のツアーでした。
クモが苦手でしたが、ちゃんと歩きやすいようにクモの巣を取ってくださりと気遣いにもとても感謝です。
ツアー終盤にはお話を聞く中で、クモもそんなに怖がらなくても良いのかと言う気持ちにもなりました。
貴重な経験をありがとうございました!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年10月
 - 投稿日:2025年10月7日
 
 - 
							
ガイドの女性がとても良い方でした!
子供2人(8歳5歳)と大人1人で参加いたしました。ガイドさんは泳ぎに不慣れな子でも丁寧に優しくレクチャーしてくださり、ウミガメ2匹と一緒に泳ぐ動画を撮っていただけてとても感動的でした!大満足な体験でした。ありがとうございました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年10月
 - 人数:3人〜5人
 - 投稿日:2025年10月4日
 
 - 
							
大きなヤシガニに大興奮でした。
天候があまり良くなく、雨が降るかもしれないという状況でしたが、せっかく予約していたので、参加することにしました。
残念ながら星空は見えませんでしたが、子ども達が楽しみにしていたヤシガニが見られたので大満足でした!
小ぶりの20歳くらいのと、超レアな特大の50歳くらいのヤシガニと2匹も見ることが出来ました。
その他とても可愛いカエル、チョウ、ナナフシ、ヤドカリ、クモなど沢山の生き物を見ることができました。
宮古島の説明や、ガジュマルなどの説明も詳しくしてくださり、知識も深めることが出来ました。
4歳の子どもも一緒でしたが、急すぎる道などなく、安全に参加する事が出来ました。
子ども達がまた行きたいと言っていますので、宮古島に行った際にはまたお願いしたいと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年9月
 - 滞在時間:1〜2時間
 - 家族の内訳:お子様
 - 子どもの年齢:4〜6歳、7〜12歳
 - 人数:3人〜5人
 - 投稿日:2025年9月27日
 
 

												
													
													