close

2018.02.28

お花見デートを絶対成功させたい!ファッションや行動のNG&成功ポイントは?

大好きな彼とのお花見デートや、これから恋が進展しそうな彼とのお花見デート。
今回は、お花見デート成功のポイントを解説します!

これは絶対にNG!という女性のお花見ファッションや行動から、彼をキュンとさせる行動や持ち物まで。
参考にして、お花見デートを成功させてくださいね♪

記事配信:じゃらんニュース

<目次>
■お花見デートのNGファッション
■お花見デートのNG行動
■お花見デートでキュン♪とさせる行動
■お花見デートのおすすめファッション・持ち物
■昼夜で変わる!準備編

お花見デートのNGファッション!

なんといってもお花見は屋外で天候や気温にも左右されるレジャーです。なのに、いわゆる男ウケがいいからと思って選ぶいつものデートと同じファッションで本当に彼と楽しいお花見デートができるでしょうか?!これだけは絶対にやめておこう!というファッションをまずは抑えておきましょう。

1. 靴を脱いだら毛玉だらけのタイツや靴下

靴下
意外と見逃しがちな足元だから、注意して!

お花見はレジャーシートに座ることが多い=靴を脱ぐ、ということを意識しましょう。靴を履いている時は見えないからといって油断していると…いざシートに座った時にタイツや靴下が毛玉だらけで、「ちょっとだらしない子なのかな」と彼に思われてしまうかも!お花見デートに限らず、ブラッシングや洗濯ネットを使うなど、毛玉がついてしまわないためのお手入れは常にしておきましょう。

2. ヒールの高い靴

ヒールの高い靴
移動の多いお花見デートで高いヒールはNG!

「どの場所がいいかな?」「あの屋台までいってみようか!」など、足下のよくない公園や砂利道をいつもより沢山歩くことが予想されるのがお花見です。駅からお花見会場までが遠い場合も多いですよね。そんな時に、高いヒールで足が痛くなってしまって歩けなくてはこれから始まる楽しいデートも台無し!人ごみの中でも彼とスムーズに歩けるようなフラットシューズやスニーカーをおすすめします。

3. 春先取りの薄着ファッション

春先取りの薄着ファッション
特に夜のお花見のときは注意!

新しく買った最新の春ファッションで意気込んで出かけたはいいが、まだまだ夜は極寒だった…なんて経験はありませんか?桜が咲く頃も、夜の気温はまだまだ10℃前後です。薄着で出かけてしまって大失敗しないためにも、ある程度の防寒対策は必要!春らしいファッションでも下着は温かい素材のものを選ぶとか、大きめのストールは必ず持っていく、足下は冷やさないようにするなど、工夫しましょう。

4. キメキメにセットしたヘアスタイル

ヘアスタイル
お花見デート時のヘアアレンジはほどほどに!

朝から時間をかけてブローした髪型もお花見ではあっという間に風でグシャグシャに!それなら最初から、ふんわりまとめたヘアスタイルやヘアバンドやハットなどのヘアアクセサリーを上手に活用して、レジャーイベントならではのカジュアルな雰囲気にしてみる方が断然かわいい!デートの場所によって、ファッションアレンジを楽しめる女の子ほどオシャレ上級者。きっと彼もそれを感じているはずです!

お花見デートのNG行動!

いつもの映画やお食事デートとはシチュエーションが違うお花見デート。だからこそ、ついつい日常の癖や失態が出てしまう…なんてこともありそうですよね。いくら開放的な気分になれるお花見だからといって、これから紹介するこんな行動は絶対にNG!彼が引いてしまうかもしれませんよ!

1. 暴飲暴食では彼がどん引き!

お花見イメージ
飲み過ぎ・食べ過ぎには十分注意しよう!

学生サークルや会社でのお花見宴会のノリで飲み始めないで!いくら開放的な気分になるお花見だからといって調子に乗って飲み過ぎた…食べ過ぎた…では後から絶対に後悔しますよ。ふたりきりなのに、目の前で泥酔していく女性の姿にはさすがに彼もがっかりですし、桜を見ながらゆっくり会話と食事を楽しむのがお花見デートの醍醐味です。しかもお手洗いが近くにあるかどうかも分からないから、飲み過ぎてお手洗いが近くなってはふたりの大切な時間も台無しです!飲み物の量にもくれぐれも気をつけて。

2. ゴミ捨てなどのエチケット面はしっかりと

ゴミ捨て
もちろんポイ捨てなんて絶対ダメ!

お弁当やドリンク、屋台料理を買ったりするとプラスチックトレーやペットボトル、缶など結構たくさんゴミが出てしまうもの。それらを散らかしっぱなしにしておいたり、何もかもぐちゃぐちゃにビニール袋に入れる!なんて行動は恥ずかしい限りです!彼は以外とそういう所を見ていますよ。お花見会場ならきっとゴミ箱も設置されているから、きちんと分別して捨てるようにしましょう。自ら率先して「ちょっとゴミ捨ててくるね」と行って、ドリンクのおかわりを買ってきてあげる、なんて気遣いができると更に好印象です!

3. 花粉症対策は万全に!

花粉症対策
花粉症の季節だけに、対策はしっかりと!

この時期、実は花粉症がピークになってくる頃!花粉に悩まされる人も多いのではないでしょうか?マスク+眼鏡でずっとティッシュを片手に…では、彼も逆に気を遣ってしまってデートを楽しもうという気分にはなれません!せめて当日だけはいつもは飲まない強めの薬を飲むとか、花粉対策を万全にしておきたいところ。どうしても症状が辛いなら、事情を伝えて屋外ではないお花見デートスポット(例えば、目黒川の桜のライトアップがみえるレストランなど)を事前に調べて、彼に提案してみましょう。無理して行っても全然楽しめないのはお互いに残念な気持ちになってしまいますから!

4. 「全然桜咲いてない」「人多すぎ」などのネガティブ発言

ネガティブ発言
ネガティブ発言をしちゃったら場の雰囲気も悪くなっちゃう!

お花見デートは、特に休日ともなると多くの人が集まります。人で溢れ返っているところにいると少しイライラしちゃうのはわかるけど、それを表に出してしまうのは絶対NG!他にも、「桜咲いてないじゃん」「座るスペースが全然ない」「トイレ並び過ぎ」などはお花見の時に出てしまいがちなネガティブ発言。思わず言ってしまいそうだけど、グッとこらえて笑顔を忘れないようにして!

5. 蟻1匹などちょっと虫が出てきただけで大騒ぎする

大騒ぎ
虫がニガテなのはわかるけどガマンして!

たとえ小さな蟻でも「近くに来るだけでムリ!」な虫嫌い女子は特に注意!お花見デートはどうしても虫が出てきちゃうもの。いきなり大騒ぎしたら彼もびっくりしちゃうので、できるだけガマンするようにしましょう。もしどうしても虫がニガテな場合は、事前に「虫が出たらすごく怖がっちゃうかもしれないけど、ごめんね」と先に伝えておくといいかも。

トリクルマガジン編集部  トリクルマガジン編集部

プロモーションから紙・WEBコンテンツの企画・制作・編集・撮影まで。ただコンテンツを作るだけではなく、課題に対するソリューションを提供できるところが強みです。(http://tricle-llc.co.jp/)

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード