close

2018.01.11

東京都内のおすすめ神社・パワースポット14選【最強の参拝コースも紹介】

さあ、2018年も華々しくスタート!去年の悩みはサラリと水に流し、年始の“神頼み旅”で今年を勝ち抜く幸せ運気を呼び込んじゃいましょう。そこで本日は、東京エリアの開運スポットをご案内♪恋愛運、仕事運、学業運、健康運アップから、厄除け・厄払いスポットまでをカバー!
最強の開運スポットを巡るコースも必見!ご利益があったらお礼参りも忘れずに。

記事配信:じゃらんニュース

恋愛運アップ!東京大神宮ルート

東京大神宮
↓徒歩30分
和田倉噴水公園レストラン
↓徒歩すぐ
皇居外苑

1.東京大神宮【東京都千代田区】

常に女性参拝者が絶えない神前結婚式創始の神社。

東京大神宮
土日祝は結婚式が行われることも多い。白無垢の花嫁さんに会えるかも

天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)、豊受大神(とようけのおおかみ)など伊勢神宮と同じ神々を祭神とする「東京のお伊勢さま」。結びの働きを司る「造化の三神」もお祀りするため、縁結びにご利益のある神社として有名。また、神前結婚式を初めて行った神社でもあり、良縁を願う女性の憧れスポットのひとつ。

東京大神宮
2つに分かつ「結び札」。片方は奉納、片方は自分で持ち帰って
東京大神宮
神様への「願い文」。心を込めて綴ろう
東京大神宮
ハート形の魔除け文様「猪目」。見つけたらいいことあるかも?
\こうすれば恋愛運UP/

東京大神宮はお守りが豊富なことでも有名で、その数なんと約50種!縁結び関連だけで約20種もあるので、自分にぴったりのお守りを選んで大切にしよう。また、拝殿の右手にある御神木を撮影して携帯の待ち受けにするといいことがあるとのウワサ。見つけてみて!

東京大神宮
お守りのモチーフはお花をはじめ石や鈴、キティちゃんなど多彩
東京大神宮
恋愛系のおみくじも4種!和紙人形が付いた「恋みくじ」200円
東京大神宮
縁結びのお守りの中でも人気の「縁結び鈴蘭守り」700円
東京大神宮
水琴窟の幸福な音色を鈴で表した「幸せ水琴鈴守り」800円
東京大神宮
花が寄り添う鈴蘭のように、大切な人と。「よりそい守」800円
東京大神宮(とうきょうだいじんぐう)
TEL/03-3262-3566
住所/東京都千代田区富士見2-4-1
営業時間/6時~21時(授与所は8時~19時)
定休日/なし
アクセス/JR飯田橋駅より徒歩5分
「東京大神宮」の詳細はこちら

2.和田倉噴水公園レストラン【東京都千代田区】

パワスポでホテルの味を。

和田倉噴水公園レストラン
ランチブッフェ大人2800円
和田倉噴水公園レストラン
オペラハウスのような広々空間

\開運/
皇居周辺でもとくに強い気が満ちているといわれる和田倉噴水公園。その園内で、噴水を眺めながら少々贅沢なランチブッフェやティータイムを楽しめるのがここ。パレスホテル直営の店だけに素材も味も一級!

和田倉噴水公園レストラン
TEL/03-5224-6062
住所/東京都千代田区皇居外苑3-1
営業時間/11時~17時(ランチは平日~14時、土日祝11時~12時30分、13時~14時30分の2部制)
定休日/なし
「和田倉噴水公園レストラン」の詳細はこちら

3.皇居外苑【東京都千代田区】

元気になれるお散歩コース。

皇居外苑
伏見櫓を背景にした二重橋が印象的

\パワスポ/
風水的に見ると、富士山の気が流れ込む位置にあるというパワースポット・皇居。お堀の美しい景観、二重橋や伏見櫓など重厚な歴史遺構を眺めながら散策するだけで、大きなエネルギーを取り込んだ気分に。

皇居外苑
TEL/03-3213-0095(環境省 皇居外苑管理事務所)
住所/東京都千代田区皇居外苑1-1
営業時間/見学自由
「皇居外苑」の詳細はこちら

4.今戸神社【東京都台東区】

巨大な招き猫カップルが人気者。

伊弉諾神(いざなぎのみこと)・伊弉冉尊(いざなみのみこと)の夫婦神を祀る。不定期で行われる縁結び会では多くのカップルが誕生、「婚活神社」との異名も。招き猫発祥地にある所縁で、拝殿には大きな招き猫カップルが鎮座する。

今戸神社(いまどじんじゃ)
TEL/03-3872-2703
住所/東京都台東区今戸1-5-22
営業時間/9時~17時
定休日/なし
アクセス/JR浅草駅より徒歩15分
※公共交通機関をご利用下さい
「今戸神社」の詳細はこちら

5.赤坂氷川神社【東京都港区】

月に一度の縁むすび参りに注目。

素盞嗚尊(すさのおのみこと)と奇稲田姫命(くしいなだひめのみこと)の夫婦と、その子・大己貴命(おおなむぢのみこと)を祀る。毎月1回夕方から実施される縁むすび参りが大人気で、祈祷後に「四合御櫛(しあわせみくし)」と「藍(愛)の種のお守り袋」が授与される。

赤坂氷川神社(あかさかひかわじんじゃ)
TEL/03-3583-1935
住所/東京都港区赤坂6-10-12
営業時間/6時~17時30分
アクセス/電車:東京メトロ千代田線赤坂駅より徒歩7分
車:首都高飯倉出口より4分
駐車場/8台
「赤坂氷川神社」の詳細はこちら

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード