close

2018.07.18

【千葉ドライブ】夏におすすめスポット22選!デートや絶景・夜景巡りにも

千葉で観光やデートを楽しむなら、車でドライブ!
夏にぴったりな水辺スポットを集めました!美しすぎる感動モノの絶景・夜景スポットなど。千葉は都内から気軽に行ける距離なのに、海も山もあり自然豊か!ひとり旅にもおすすめです♪
記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

海ほたるパーキングエリア

海ほたるパーキングエリア
出典:じゃらん 観光ガイド 海ほたるパーキングエリア

神奈川県・川崎と千葉県・木更津を結ぶ東京湾アクアラインのほぼ中間点(海底トンネルと海上道路の境目)に位置する「海ほたるパーキングエリア」。
東京湾を360度一望でき、ここから見える景色はまさに絶景。
一般公募された名称の中から「海上に浮かぶ光」というテーマから「海ほたる」と名付けられ、
技術資料館「うみめがね」やアミューズメントコーナー、物産コーナーなど魅力的な施設が集まっていることから、
交通手段として利用するだけでなく、ここに来る目的で訪れる観光客も。
また、定期的にイベントも開催しているので、何度も訪れたくなる魅力的なスポットとして親しまれています。

口コミ ピックアップ

潮干狩りの帰りに立ち寄りました。
子供に「海の上にあるんだよ」と教えると「えー!」と驚きつつ、海上の船を見ておおよろびでした。
房総名産のビワアイスがおいしかったです。
(行った時期:2018年4月)

千葉への旅行の行きと帰りの休憩で立ち寄りました。食事に軽食、おみやげも充実。全体「海」の景色も絶景だし、足湯もあります。かなり楽しめます。
(行った時期:2018年3月)

海ほたるパーキングエリア
住所/千葉県木更津市中島地先
「海ほたるパーキングエリア」の詳細はこちら

地球の丸く見える丘展望館

地球の丸く見える丘展望館
出典:じゃらん 観光ガイド 地球の丸く見える丘展望館

地球の丸く見える丘展望館は、愛宕山山頂(73.6m)にあり16mの高さがあります。合わせて、海抜約90mの屋上から四方を眺めると鹿島灘から筑波山、西は九十九里浜、屏風ケ浦を見渡せ、その眺めは雄大で水平線の両端は丸みを帯びて見えるので文字通り地球の丸さを実感できます。
展望台からは春には足元に春キャベツの畑が見え、常緑樹や松は黒っぽい緑で、様々な色の車体の銚子電鉄の電車が海側をゆっくりと走っている光景が見られます。犬吠埼灯台や明治までは海獣が来たといわれる海鹿島などもすぐ近くにみられます。

口コミ ピックアップ

本当に屋上からの景色は地球が丸いのがわかるような素晴らしい景色です。特に夕暮れがおすすめです。一面が夕焼け色になり、海と太陽のコントラストが絶妙です。
(行った時期:2017年7月)

地球の丸く見える丘展望館に行きました。
友達とドライブがてら行って来ました。
展望台から見る地球はほんとに丸く見えました。
(行った時期:2017年7月)

地球の丸く見える丘展望館
住所/千葉県銚子市天王台1421-1
「地球の丸く見える丘展望館」の詳細はこちら

犬吠埼灯台

犬吠埼灯台
出典:じゃらん 観光ガイド 犬吠埼灯台

犬吠埼灯台は、銚子半島の最東端、太平洋に突き出た岬にあります。三方を海に囲まれた高さ約20mの海食台地の突端、海抜52mの白亜の灯台です。犬吠埼の探勝の中心地にあります。光遠距離19.5海里、15秒ごとに1閃光を放って露信号、無線方位信号も放つことができます。慶応2年(1866年)日本、イギリス、フランス、アメリカ、オランダの間に結ばれた条約に基づいて建造され、設計はイギリス人技師ブラントンで初めて日本製のレンガを使用した灯台です。

口コミ ピックアップ

階段が大変だけど景色は最高。レトロ感漂いますが。夜になるとおしゃれなライトが癒してくれます。何も周りになく、海が一望できる静かなところです。
(行った時期:2018年4月)

風は強かったですが、間近で犬吠埼灯台と海を見れて最高の気分になりました。駐車場があまり広くないので、注意した方がいいかも。20台くらいでいっぱいな感じがしました。また、犬吠埼灯台の公衆トイレが思った以上に綺麗で快適でした。
(行った時期:2018年2月12日)

犬吠埼灯台
住所/千葉県銚子市犬吠埼9576
「犬吠埼灯台」の詳細はこちら

濃溝の滝

濃溝の滝
出典:じゃらん 観光ガイド 濃溝の滝

まるでジブリの世界と話題になっています。

口コミ ピックアップ

以前よりあったのは知っていましたが、行ったことはなく、マスコミで取り上げられて行って見ました。観光バスも停まるスポットになっていて、大勢のドライブ客がいました。もちろん景色も良く、滝や川の側にも降りられて散策できる経路になっていました。一番びっくりしたのがお土産屋さんや飲食店まで揃って、賑わっていました。近くを通る際にはよられたらいかがでしょうか。
(行った時期:2017年11月18日)

千葉県君津市エリアにあるスポットです。南房総エリアをドライブしながら散策コースとして立ち寄るのもおすすめです。
(行った時期:2016年11月)

濃溝の滝
住所/千葉県君津市笹
「濃溝の滝」の詳細はこちら

九十九里浜

九十九里浜
出典:じゃらん 観光ガイド 九十九里浜

“天地の四方の寄合”と伊藤左千夫によって詠われたように,砂と空と海とが造り出す雄大な自然である。南は太東崎から蜿々約66km,北の刑部岬にいたる弓形の海岸線は,白い波濤に幾重にも縁どられた岩礁一つない砂浜である。

口コミ ピックアップ

海がとにかく壮大。一面海!!という感じで、風が強い。車がないと不便で、友人とレンタカーしましたが、結構海沿いのカフェなど居心地がいい。
(行った時期:2018年5月)

かなり長く、広くて圧巻です!
小さいときには潮干狩りにも行きましたが、今は時々周辺を家族でドライブします!
(行った時期:2018年4月)

九十九里浜
住所/千葉県山武郡九十九里町ほか
「九十九里浜」の詳細はこちら

野島崎

野島崎
出典:じゃらん 観光ガイド 野島崎

岩礁を黒潮が洗う房総半島南端の岬。明治2年点燈の野島埼灯台がたつ。岬は岩礁で磯釣りの好漁場。

口コミ ピックアップ

前回、ものすごく混んでいて駐車場に停めることができなくて断念しました。今度は朝一番に行きました。犬連れだったので灯台は登らず、まわりをお散歩。素晴らしい景色でした。岩の上にある白いベンチがフォトスポットになっているので、是非登ってほしいです。最高の景色に野島崎灯台が映りますよ。
(行った時期:2017年5月)

千葉県南房総市に位置します。千葉県の最南端エリアであり、様々な観光スポットがあるのでドライブコースにおすすめです。
(行った時期:2017年4月)

野島崎
住所/千葉県南房総市
「野島崎」の詳細はこちら

中の島公園

中の島公園
出典:じゃらん 観光ガイド 中の島公園

公園入口に架かる中の島大橋は日本一高い歩道橋。橋の上からは、東京湾を一望できます。夕暮れ時には、富士山を背景にロマンティックな雰囲気に包まれることから、「恋人の聖地」に選定されました。

口コミ ピックアップ

房総ドライブの途中で寄りました。
この日は天気が良くて散歩してて気持ちが良かったです。
海も意外と綺麗でした。
ドライブ途中の気分転換休憩にちょうど良い場所ですが潮干狩りが出来るので、その時期は混むでしょうね。
また機会があれば寄りたいと思います。
(行った時期:2018年3月17日)

潮干狩りをするために橋を渡りました。帰りに夜景を見たのですがとても綺麗な景色でした。デートにオススメです。
(行った時期:2017年5月)

中の島公園
住所/千葉県木更津市中の島1-2
「中の島公園」の詳細はこちら

御宿海岸

御宿海岸
出典:じゃらん 観光ガイド 御宿海岸

白砂,遠浅で昔から海水浴場として知られ,海女で有名。童謡“月の沙漠”の像がある。

口コミ ピックアップ

海には入りませんでしたが、海沿いをドライブしました。白い砂、ヤシの木の様な高い木があり、南の島を走っているような気分でした。
(行った時期:2017年10月)

初めて立ち寄ってみました。国道からもすぐ、駅からも徒歩圏です。まだ海水浴シーズン前でしたが、とても雄大な、きれいな海岸でした。泳ぎに来たら楽しそうです・・
(行った時期:2017年7月)

御宿海岸
住所/千葉県夷隅郡御宿町須賀
「御宿海岸」の詳細はこちら

城崎海水浴場

城崎海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 城崎海水浴場

白く美しい砂浜が約300mに渡って続き、海水の透明度も定評のある海水浴場。

口コミ ピックアップ

千葉県鴨川市エリアにある海水浴場です。南房総エリアをドライブしながら海水浴も楽しめます。ハイシーズンはとても賑わっています。
(行った時期:2016年7月)

城崎海水浴場
住所/千葉県鴨川市天津
「城崎海水浴場」の詳細はこちら

養老渓谷

養老渓谷
出典:じゃらん 観光ガイド 養老渓谷

弘文洞跡をはじめ養老八景の景勝にめぐまれた渓谷。

口コミ ピックアップ

勝浦に旅行に行った時に立ち寄りました。
遊歩道が整備されてて自然眺めて歩き、気持ちよかった!!
帰り駐車場まで戻る際、坂が急で運動不足にはきつかったー
(行った時期:2017年8月)

横を流れる川を見ながら、山道をお散歩もできたり、マイナスイオンをたっぷり感じられました。川で泳いでいたり釣りをしてる人もいたので、そういう楽しみ方もできそうです。
(行った時期:2017年7月)

養老渓谷
住所/千葉県夷隅郡大多喜町/市原市
「養老渓谷」の詳細はこちら

岩井海岸

岩井海岸
出典:じゃらん 観光ガイド 岩井海岸

昭和初期から臨海学校の受入を開始しており、修学旅行生に漁業体験メニューを提供している。(学生団体限定)

口コミ ピックアップ

千葉県南房総市エリアにあるスポットです。夕陽がきれいなスポットでもあるので、ドライブコースにおすすめです。
(行った時期:2016年9月)

岩井海岸
住所/千葉県南房総市久枝
「岩井海岸」の詳細はこちら

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード