close

2018.08.15

【東海】人気観光地で食べたい!ご当地アイス&かき氷25選!

18. みかん工房【静岡県浜松市】

溶けた氷も飲み干したい爽やかすぎるみかん氷。

みかん工房
果肉感のあるシロップは甘さ控えめで後味さっぱり

三ヶ日みかんのかき氷600円

提供期間:~10月中旬

みかん工房
築80年の古民家を改装。三ヶ日みかんの加工品を販売するショップも併設

冬に収穫した三ヶ日みかんで手作りするシロップは、少しとろみがあって濃厚。氷と一緒に食べるとまるでシャーベットのようなシャリシャリの食感で、暑さも吹き飛ぶ爽快感!さらにトッピングのみかんの皮を口に含めば、苦味がアクセントになって、甘酸っぱさがより引き締まります。

みかん工房
TEL/053-524-4155
住所/静岡県浜松市北区三ヶ日町三ヶ日276-1
営業時間/10時~17時
定休日/不定
アクセス/東名三ヶ日ICより15分
駐車場/7・9月は4台、8月は6台
★店内30席

19. 竜ヶ岩洞 マテリア【静岡県浜松市】

竜ヶ岩洞探検のあとは、さっぱりジェラートでクールダウン。

竜ヶ岩洞 マテリア

ホワイトクリーム
いなさ牛乳のコクと甘さを生かした一番人気のフレーバー。

竜ヶ岩洞 マテリア

みかん
三ヶ日みかんの濃厚な甘酸っぱさが口に広がり後味サッパリ。

竜ヶ岩洞 マテリア

カムカム
ビタミンC豊富なカムカムのピューレを使った爽やかな味わい。

竜ヶ岩洞 マテリア

ピオーネ
都田エリアのピオーネを使用。サッパリした甘さで香りもリッチ。

竜ヶ岩洞 マテリア

古代人アイス 蘇(そ)
4~5時間煮つめた濃厚な牛乳をホワイトクリームにプラス。

Mアイス コーン各330円

竜ヶ岩洞 マテリア
平均気温18度と夏でも涼しい竜ヶ岩洞
竜ヶ岩洞 マテリア
どこか懐かしいレトロな雰囲気
竜ヶ岩洞 マテリア
券売機でチケットを購入してからフレーバーを選ぶスタイル
竜ヶ岩洞 マテリア
滝の冷水が流れる足水場。鍾乳洞からの風も吹いて涼しいですよ

観光名所、竜ヶ岩洞の売店内にあるジェラート専門店。浜松地域ブランドのいなさ牛乳と地元食材をメインに使い、店内で丁寧に手作りしています。素材を生かすため乳脂肪や砂糖が控えめなのも特徴で、どのフレーバーも口当たり軽やか。低カロリーなのもうれしいですね。

竜ヶ岩洞 マテリア(りゅうがしどう)
TEL/053-543-0884
住所/静岡県浜松市北区引佐町田畑217-1
営業時間/9時~17時
定休日/なし
アクセス/新東名浜松いなさICより10分
駐車場/500台
★施設内にベンチあり
「竜ヶ岩洞 マテリア」の詳細はこちら

>>>次ページは、長野県・北陸のご当地アイス&かき氷

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するキーワード