close

2018.12.28

【2018年最新版】売上1位はあの弁当!東京駅で買える絶品「駅弁」ランキングBEST5

いよいよ2018年も残りあとわずか。帰省や旅行で東京駅を利用する方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は列車での旅行のお供に重宝する、東京駅内(グランスタ、エキュート東京、エキュート京葉ストリート)で買える最新駅弁ランキングをご紹介! ※東京ステーションシティ運営協議会調べ

お肉から海鮮まで贅沢食材を使ったご当地駅弁が目白押しです♪くれぐれもどれを買うか迷いすぎて、乗り過ごさないよう気を付けてくださいね。

記事配信:じゃらんニュース

「グランスタ」の人気お弁当ベスト5

第1位「上にぎり」(築地 竹若)

上にぎり
1550円

築地直送の新鮮なネタを使用し、売り場に併設された厨房で職人が実演しながら仕上げられています。
中には中トロ2貫を含む、マグロの握り5貫の他、まぐろすき身や甘エビ、サーモン、カンパチなどの人気のネタ合計10貫と、絶品の卵焼きが!

お肉の弁当人気が高い中、必ずベスト5にランクインするグランスタ限定の人気商品です。

※仕入れ状況により使用食材が変更となる場合があり
※グランスタ限定

第2位「イベリコ豚と山形育ちのハンバーグのDOUBLE MEAT BENTO」(eashion)

イベリコ豚と山形育ちのハンバーグのDOUBLE MEAT BENTO
1599円

スペイン産イベリコ豚重の最高峰「ベジョータ」と認定された豚肉のみを使用し、これを甘辛く味付けしたものと、山形県産の牛肉と豚肉のみを使用したハンバーグがごはんの上にON!

1折で人気のメニューを2つ味わえる限定弁当です。

※グランスタ限定

第3位「ロースステーキ重」(浅草鉄板亭)

ロースステーキ重
1295円

「浅草今半」プロデュースの鉄板焼き弁当ショップの看板弁当。

国産黒毛和牛のロースステーキを存分に味わえる贅沢なお重です。併設の調理場で作っているので出来立てが食べられちゃいますよ♪

※グランスタ限定

第4位「牛肉グリル&すきやき重」(RF1・いとはん)

牛肉グリル&すきやき重(RF1・いとはん)
1680円

人気の「牛肉グリルバルサミコソース重」と「黒毛和牛のすきやき重 焼き豆腐添え」の両方が一度に楽しめる、お肉好きにはたまらないお弁当。スタミナ満点の一品です。

※グランスタ限定

第5位「厚切り芯たん弁当(塩味)」(伊達の牛たん本舗)

厚切り芯たん弁当(塩味)
1680円

本場仙台の伝統を継ぐ名店「伊達の牛たん本舗」のお弁当。

売り場に併設された厨房で熟練の職人が焼き上げる厚切りの芯たんはサックリとした食感で食べごたえ抜群です。

※グランスタ限定

グランスタ
TEL/03-6212-1740
住所/東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅改札内
営業時間/8:00~22:00(月~土、連休中日の休日)
8:00~21:00(日、連休最終日)
※店舗により異なる
定休日/なし
アクセス/JR東京駅改札内
「グランスタ」の詳細はこちら

「エキュート東京」の人気お弁当ベスト5

第1位「深川弁当」(つきじ喜代村)

深川弁当
1200円

王道の人気弁当!たっぷりのった「あさり」は、生姜がきいた醤油ダレで煮込まれていて、うまみがしみ込んでいます。

あさりの下には錦糸卵と煮ゴボウも入っていますよ。

※エキュート東京限定

第2位「彩り弁当」(つきじ喜代村)

彩り弁当
1200円

人気の深川煮に、鮪チャーシューやいくらなどが入った人気のお弁当です。

※エキュート東京限定

第3位「ハンブルグステーキ弁当」(つばめグリルデリ)

ハンブルグステーキ弁当
1030円

つばめグリル自慢のデミグラスソースたっぷりのハンブルグステーキ。ボリューム満点のお弁当です!

第4位「三色弁当」(つきじ喜代村)

三色弁当
1100円

甘辛く炊いた鮪のフレークと鮪のテールのチャーシュー。
大きな鮭ハラス焼きといくらが入ったお腹も満足のお弁当です。

※エキュート東京限定

第5位「牛肉どまん中」(ふるさと料理 福膳)

牛肉どまん中
1250円

全国的にも大人気の駅弁。
山形県産米「どまんなか」をふっくら炊き上げ、その上に特製のタレで味付けされた牛そぼろと、牛肉煮をのせた牛丼風のお弁当です。

エキュート東京
TEL/03-3212-8910
住所/東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅改札内
営業時間/【月~土】8:00~22:00【日・祝】8:00~21:30
※店舗により異なる
定休日/なし
アクセス/JR 東京駅改札内
「エキュート東京」の詳細はこちら

「エキュート京葉ストリート」の人気お弁当ベスト5

第1位「利久 牛たん丼たれと塩のW弁当」(銘店弁当 膳まい)

利久 牛たん丼たれと塩のW弁当
1296円

牛たん専門店「利久」特製のたれ味と塩味を一度に味わえる、魅力的なお弁当です。

第2位「焼肉重弁当」(銘店弁当 膳まい)

焼肉重弁当
1500円

叙々苑が厳選した黒毛和牛のバラ肉を、秘伝のたれが絡んで食べやすいよう薄切りにカットしたものが使用されています。

秘伝たれと黒毛和牛の肉汁を含んだ美味しいご飯と、柔らかいお肉を堪能できますよ。

※11時頃からの販売

第3位「崎陽軒 シウマイ弁当」(銘店弁当 膳まい)

崎陽軒 シウマイ弁当
830円

横浜名物「シウマイ」の妹分として昭和29年に登場した「シウマイ弁当」。崎陽軒のこだわりが詰まったこのお弁当は、発売以来多くの方に親しまれ続けています。

第4位「叙々苑特製焼肉弁当」(銘店弁当 膳まい)

叙々苑特製焼肉弁当
2365円

焼肉の名店が作り上げた究極の焼肉弁当!
冷めても柔らかい肉には特製タレがよくしみて、どんどん箸が進みます。

※11時頃からの販売

第5位「極 焼き鳥弁当」(東京 京鳥)

極 焼き鳥弁当
1500円

桜鳥ゴールドの肝串ともも串を使用し仕上げられたお弁当。
国産鶏の焼き鳥が5本も入った満足感のある逸品です。

※10時頃からの販売
※エキュート京葉ストリート限定

エキュート京葉ストリート
TEL/03-3212-8910
住所/東京都千代田区丸の内1-9-1 東日本東京駅改札内
営業時間/8:00~22:00
※店舗により異なる
定休日/なし
アクセス/JR 東京駅改札内
「エキュート京葉ストリート」の詳細はこちら

※この記事は2018年12月時点での情報です

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア