close

2019.04.07

すみだ水族館デートの楽しみ方!見どころしっかり紹介&おすすめ周辺スポットも♪

ふたりの距離が近づく「東京大水槽」と「万華鏡トンネル」はカップル必見!

東京大水槽

小笠原の海を再現した、その青さと多様な生き物が美しい「東京大水槽」では、水槽前のイスに座ってゆっくりと過ごすのがおすすめ。

東京大水槽

大水槽の正面右手に進んだところには、小さなイスが置かれた穴場も。
こちら側に、暗い場所を好む魚が集まってくるということもあって、ふたりの世界に浸りたいカップルにはおすすめのスポットです。

東京大水槽

夜になるとさらに、東京大水槽は濃く深い青の演出に。
水槽前では多くのカップルが肩を寄せ合って、寛ぎのひとときを過ごしています。

万華鏡トンネル

万華鏡トンネル

もうひとつ、東京大水槽奥の「万華鏡トンネル」は、壁と天井が約5,000枚の鏡に囲まれた幻想的な展示空間で、その時々の企画に沿ったアロマで「香り」まで演出してくれる、デートにおすすめのスポット。
非日常の空間にふたりでいることで、いつもと違った相手の魅力に気づくきっかけになるかも。

他にもデート向きのスポットはたくさん!

エクレアナマコ

サンゴ礁の水槽には、エクレアのような模様が珍しい「エクレアナマコ」に注目。
一匹しかいないので、どこにいるかふたりで探してみてくださいね。

江戸リウム

「江戸」をテーマにした装飾の中、多種多様な金魚が展示された「江戸リウム」も撮影スポット。
和を感じさせる水槽の底面の模様を真上から撮るのがおすすめです。

光るブルーナイトカクテル

軽食やデザート、ドリンクを楽しめる「ペンギンカフェ」もおすすめ。
館内と同じように青く輝く「光るブルーナイトカクテル」は写真映えも◎。

すみだ水族館

出口には、チンアナゴやペンギンのぬいぐるみなど、水族館ならではのオリジナル商品が多数揃うショップもあるので、お土産にぜひ。

■すみだ水族館
[住所]東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ5・6階
[営業時間]9時~21時 ※入場受付は閉館の1時間前まで ※季節による変動あり
[定休日]無休
[アクセス]【電車】各線「押上(スカイツリー前)駅」すぐ、東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー駅」すぐ
「すみだ水族館」の詳細はこちら

トリクルマガジン編集部  トリクルマガジン編集部

プロモーションから紙・WEBコンテンツの企画・制作・編集・撮影まで。ただコンテンツを作るだけではなく、課題に対するソリューションを提供できるところが強みです。(http://tricle-llc.co.jp/)