close

2019.06.28

極上の生食パンメニューが自慢!「ディアブレッド鎌倉」オープン【神奈川】

大人気の鎌倉に、またステキなお店がオープンしました。
2019年6月18日(火)にグランドオープンした「Dear Bread 鎌倉(ディアブレッド鎌倉)」は、連日行列ができるほど大人気の「極上 鎌倉生食パン」と英国スタイルのアフタヌーンティーセットが自慢の、ベーカリーカフェ&レストラン!おしゃれでおいしいお店が並ぶ鎌倉なので、どんなお店か気になりますよね。

「ディアブレッド鎌倉」のおすすめのブレッドメニューや、大人気の「極上 鎌倉生食パン」についてご紹介します!

記事配信:じゃらんニュース

小町通りにオープンした「ディアブレッド鎌倉」♪

ディアブレッド鎌倉

歴史を感じる街並みに、四季折々に美しい表情を見せてくれる鎌倉は、都心からも気軽に行ける人気スポット。

観光地としても有名な鎌倉駅前の小町通りにある商業施設「アイザ鎌倉」にオープンした「ディアブレッド鎌倉」は、“パンを愛するすべての人へ”をコンセプトにした、焼きたてのブレッドメニューが楽しめるお店です。

焼きたてパンと鎌倉の組み合わせに、期待が高まります!

行列必至の大人気パン、「極上 鎌倉生食パン」が自慢!

ディアブレッド鎌倉

こちらのお店でまず気になるのは、2019年のゴールデンウィークに、「アイザ鎌倉」の1階直売所で先行販売以来、連日行列となっている大人気パン、「極上 鎌倉生食パン」を使ったメニューです。

「極上 鎌倉生食パン」は、卵・マーガリン不使用。カナダ産の上質な小麦をベースとして、バターやはちみつ、生クリームなどの厳選素材が贅沢にブレンドされ、耳までふんわりやわらかく、しっとりとした、リッチな味わいのパンになっています。

直売所での販売も継続されるそうなので、鎌倉土産としてこちらのパンを買って帰るのもいいですね!

「ディアブレッド鎌倉」のこだわり

ディアブレッド鎌倉

店内にはガラス張りのブレッド工房が併設されているので、オーブンから出したばかりの焼きたてパンを使って、パン職人とパティシエが四季折々のメニューを完成させます。
季節に合わせたスイーツも、とってもおいしそうです。

ぜひ味わってほしいおすすめのブレッドメニューを、ご紹介していきます。

自家製ブレッドからスイーツまで楽しめる英国スタイルアフタヌーンティーセット♪

ディアブレッド鎌倉

「Dear Breadアフタヌーンティーセット」は、鎌倉の四季を感じられる工夫がたくさん。6月には、上段に紫陽花に見立てた特製バタークリームのマカロンや季節に合わせたスイーツが並び、中段はスコーン、下段には自家製ブレッドがセットされています。シルバーのアラジンポットで提供される紅茶は、好みの茶葉が選べて、2回までおかわりOKです。

料金/3,024円

鎌倉野菜と鎌倉プレミアムブレッドが楽しめる、極上&ヘルシーなセット!

ディアブレッド鎌倉

「極上 鎌倉ベジタブル&ブレッドセット」は、湘南鎌倉野菜を使った具沢山のサラダと、鎌倉プレミアムブレッドを組み合わせたとってもヘルシーなブランチセットです。

サラダのおいしさの決め手は、自家製のハーブマスタードドレッシングだとか。セットにはコーヒーか紅茶が付きます。

料金/1,944円

パン好きなら歓喜!食パン3種の食べ比べセット

ディアブレッド鎌倉

しっとりリッチでほんのり甘い「極上 鎌倉生食パン」。その生のパン(焼かれていないそのままのパン)と、トーストされたパン、そして、店内限定の「鎌倉プレミアムブレッド」を合わせた、3種のパンが1皿で楽しめるセットです。

「そのままもトーストも楽しみたい」というパン好きの気持ちを叶えてくれる、ぜひとも味わいたいメニューです。添えられている自家製のホイップバターはとってもきめ細やか。季節のコンフィチュールもうれしいですね。

料金/1,458円

紫陽花が開花するようなスイーツ♪

ディアブレッド鎌倉

メルティームーンブロッサムは横浜元町・中華街のチョコレート専門店「横浜チョコレートファクトリー&ミュージアム」とのコラボレーションスイーツです。

球体チョコを鎌倉の花に見立て、ほのかなピンク色が美しいルビーチョコレートを使用。ソースをかけると、まるで紫陽花が開花するようにサプライズデザートが目の前に出現します。鎌倉のカフェでこんな演出が楽しめたら、テンション上がりますよね!

料金/1,620円

まとめ

鎌倉駅前小町通りの「アイザ鎌倉」1階にオープンした「ディアブレッド鎌倉」。連日行列の生食パン「極上 鎌倉生食パン」を使ったメニューとアフタヌーンティーや、鎌倉らしい四季を感じるメニューが自慢のお店です。店内の工房で作る焼きたてのパンを使い、パン職人とパティシエが腕をふるってくれるなんて、パン好きにはたまらないですね。

場所は鎌倉駅前小町通りを入ってすぐ、駅からは徒歩1分のとてもわかりやすいところです。鎌倉の名所巡りやショッピングの合間に、焼きたてのおいしいパンを楽しみながら、ホッと一息つくのはいかがでしょうか。

Dear Bread 鎌倉(ディアブレッド鎌倉)
TEL/0467-33-5276
住所/神奈川県鎌倉市小町1-6-15 アイザ鎌倉1階
営業時間/10:00~19:00(L.O.18:00 ※アフタヌーンティーは17:30)
定休日/ビル休館日
アクセス/JR 鎌倉駅より徒歩1分
「Dear Bread 鎌倉(ディアブレッド鎌倉)」の詳細はこちら

情報提供元/株式会社オークラインターナショナルディアブレッド鎌倉

※この記事は2019年6月時点での情報です

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア