close

2019.07.26

今週末は「ひまわり」&「ラベンダー」が見頃!関東近郊のおすすめ花畑スポット7選(2019年7月27日~28日)

7月も終盤ですね。来週は8月に入り、いよいよ夏本番となりますね。暑さに負けない花を見て、パワーをもらいましょう♪

じゃらん編集部では、今週末見頃を迎える関東近郊の花畑スポットをリサーチしました。(2019年7月24日に各スポット確認済)

今週末は「ひまわり」と「ラベンダー」に「あじさい」が見頃!美しい景色を見に、おでかけしてみてはいかがですか?

記事配信:じゃらんニュース

■ひまわり■

成田ゆめ牧場【千葉県成田市】

成田ゆめ牧場

7月上旬~8月下旬にかけて、約11万本のひまわりが8つの会場で次々と開花するそうです。牛やヤギたちと触れ合いながら、牧場ならではの夏を満喫できますよ。

時期によって変わる会場では、過去最多本数のひまわり迷路が開催。迷路内のクイズに全問正解すると、アイスの割引券がもらえます!

あけぼの山農業公園【千葉県柏市】

あけぼの山農業公園

1.2ヘクタールの畑が一面ひまわりに!今月中の来園がおすすめとのことです。
今週末はひまわりも見頃ですが、柏市の夏の一大イベント「柏まつり」も2019年7月27日(土)・28日(日)の2日間開催されるので、合わせてお出かけしてみては♪

出典:じゃらん 観光ガイド あけぼの山農業公園

明野ひまわり畑【山梨県北杜市】

明野ひまわり畑

「北杜市明野サンフラワーフェス」が2019年7月20日(土)~8月18日(日)で開催中です!

日本トップクラスの日照時間を誇る明野は、その恵まれた気候を活かしてひまわりを栽培しています。八ヶ岳や南アルプスを背景に、約60万本が開花する姿は圧巻です。

浮島ひまわりランド【静岡県沼津市】

浮島ひまわりらんど

約3000平方メートルの敷地に、地元の人たちによって大切に育てられた、およそ2万本のひまわりが咲きます。先週は2分咲きでしたが、今週は見頃を迎えているそうです!

■ラベンダー■

たんばらラベンダーパーク【群馬県沼田市】

たんばらラベンダーパーク

関東最大5万株のラベンダーを植栽している、たんばらラベンダーパークでは、早咲きのラベンダー『こいむらさき』、中咲きのラベンダー『ナナナリサワ』が見頃です!

園内のカフェでは、ラベンダーラーメンを販売しているそう。ラベンダーの爽やかな味わいを楽しむことができるそうです。

出典:じゃらん 観光ガイド たんばらラベンダーパーク

夢ハーベスト農場【長野県小諸市】

夢ハーベスト農場

夢ハーベスト農場の「ラベンダーガーデン」では、広大な敷地に1万株のラベンダーがのびのびと元気に栽培されています。

今週末が美しく見れる最後の機会かも!一面のラベンダーと高原の澄みきった空気に、癒されること間違いなしです!

出典:じゃらん 観光ガイド 夢ハーベスト農場

■あじさい■

三島スカイウォーク【静岡県三島市】

三島スカイウォーク

2019年6月8日(土)~7月28日(日)の間、「三島スカイウォーク」では、あじさい祭が開催されています。あじさいを見る最後のチャンスです!

170品種1万株の色とりどりのあじさいの絶景を眺めながら、あじさいモチーフの限定スイーツを楽しむことができちゃいます♪

まとめ

「ラベンダー」や「あじさい」が見られるのもあとわずかです!これからは「ひまわり」の見頃が増えてきますね。

暑い日が多くなり、夏の始まりを感じるこの季節。美しい花を見て、暑さを吹き飛ばしましょう♪

※開催日は開花状況により変動する場合があります。
※掲載している写真は、イメージ写真や昨年以前の様子となります。
※この記事は2019年7月時点での情報です。

■消費税の税率変更に伴うお知らせ
2019年10月以降に係るお支払につきましては、施設利用時に現地にて税率変更による差額分のお支払いが発生する場合がございます。実際のお支払い金額に関しましては、ご利用いただく施設までお問い合わせください。

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア