レビューショー「イッツ・ベリー・ミニー!」
次に紹介するのはショーベースで行われる「イッツ・ベリー・ミニー!」。
ミニーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが繰り広げるレビューショー!
ラテンスタイルに始まりロマンスやクラブなどのシーンに合わせて、これまでパークを彩ってきたエンターテイメントの音楽やコスチュームとともに、さまざまなスタイルを披露してくれます!
フィナーレではミニーマウスをイメージした、新しいコスチュームに身を包んだディズニーの仲間たちが大集合!
新たなテーマソングに合わせて、バルーンと紙吹雪の降る盛大なクライマックスを迎えます。
25分間でミニーマウスの10変化が楽しめ、本当に瞬きしていると見逃してしまう程豪華で盛り沢山のショーになっています。
初日の公演が終わってすぐにSNSでは話題になっており、今までの東京ディズニーリゾートの歴史を振り返るような、見る人によっては涙無しで見る事が出来ない70日間限定のスペシャルショーになっています。
ショーの構成順に少しずつですがミニーの衣装と共にご紹介!
【ラテンスタイル】ミニー・オー!ミニーの衣装
ミッキーやドナルド達もそれぞれミニー・オー!ミニーとフィエスタ・トロピカールをモチーフにしたコスチュームで登場しています!
【ロマンススタイル】ミニーのプリンセスグリーティングの衣装
【クラブスタイル】スーパーダンシン・マニアの衣装
ここではグーフィーとマックスも!
ショーベースがクラブに大変身。20年前にタイムスリップします!
【メドレー】
●ミッキーのドリームカンパニー
●ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム
●ボンファイアーダンス
●ミステリアス・マスカレード
●レジェンド・オブ・ミシカ
【フィナーレ】ミニーマウスをイメージした新しい衣装!
ミニーをはじめ全員がこのイベントだけの衣装に!
いかがだったでしょうか?
ディズニーリゾートではこれまで数々のイベントが行われてきました。
その一つひとつに作り手の想いが詰まっていて、足を運んだゲスト一人ひとり、誰かの思い出が沁みこんでいて
親に手を引かれ初めて遊びに来た時の思い出
大好きで何度も見て最後には涙したあの季節の終わり
久しぶりに聞いた音楽でも口ずさみ身体が覚えているあのダンス
「また、逢おうね」と約束した事、忘れず覚えてはいたけれど、もう二度と見る事が出来ない、逢う事は無いとそう勝手に思っていたあの笑顔と感動
「見たかったな」そう願って画面の中だけで我慢していたあの景色
その一つひとつが一人ひとりの心にきっとその人だけの“何か”が生まれる、そんなショーだと思いました。
その“何か”は遠いあの日の懐かしい思い出なのか、叶わないと思っていた願いなのか、この場所がやっぱり好きだなという想いなのか
懐かしめる人だけしか楽しめないの?盛り上がれないの?
いや、そんな事はありません。
アルバムを読み進めるようなこのショー。
今までの東京ディズニーリゾートが過ごしてきた時間をあまり知らない、そんなあなたにこそきっと見てもらいたいはずです。
一緒にその時間を過ごしていない人にも自信をもって。
読み進めた最後のページはきっと 春から始まる”新たな夢”に続いていることでしょう。
たぁやん
写真を撮る事と言葉を紡ぐ事が好き。 一枚の写真が一つの言葉が“誰かの何か”になればと そんな事を思いながら毎日子ども達からは 「せんせー!」と言われる時間を過ごしています。 Instagram:@10ton82