close

2020.03.10

この春行きたい「桜風呂ランキング」発表!一度は体験したい花びらが舞う絶景風呂を紹介

お風呂に浸かったまま、目の前に広がる桜絶景を堪能できる桜風呂。桜好きならずとも一度は体験したい極上コラボのひとつ。1位を獲得した「ホテル京急油壺観潮荘」をはじめ、今回ランクインした施設はいずれも「絶景」「桜尽くし」などそこでしか見られない贅沢な情景が人気のスポットばかり。

すぐそばで咲く繊細な花の色や香りを感じられたり、湯けむりもピンク色に染まりそうな桜風呂が楽しめるのはわずか半月ほど。期間限定の至福の時を味わいに、春のおでかけ計画にぜひ活用ください。

記事配信:じゃらんニュース

『じゃらん』この春行きたい桜風呂ランキング

『じゃらん』この春行きたい桜風呂ランキング

【アンケート調査概要】インターネット調査:『じゃらん』掲載スポットを中心に画像選択方式によるアンケート/ 調査時期:2020年2月19日(水)~20日(木)/ 調査対象:47都道府県在住 20代~50代男女/ 有効回答数:1,077名(MA)

桜風呂TOP10にランクインしたスポットを紹介します

1位:ホテル京急油壺観潮荘【神奈川県】 

ホテル京急油壷観潮荘

三浦半島の小高い丘から小網代湾を見晴らす露天風呂は、目の前に咲くソメイヨシノや早咲きの河津桜のピンク、海と空のブルーが鮮やかに広がる。真っ青な海を眺めながら、ミネラルたっぷりの海水をそのまま沸かした海水風呂の湯面に桜の花びらが散る情景にうっとり。

2位:天空海遊の宿 末広【愛知県】

天空海遊の宿 末広

屋上にある天空露天風呂から眺める海絶景が人気の宿。この時季は眼下に300本のソメイヨシノが咲き誇る。見上げる桜が多い中、上から見下ろす桜は、普段の花見とは違う特別感がある。

3位:湯元 宝の家【奈良県】

湯元 宝の家

桜の名所として名高く世界遺産でもある吉野山。その中腹に佇む宿では、中千本から上千本へと続く桜絶景が眺められ、露天風呂「阿吽の湯」で炭酸水素塩泉の湯に入りながら至福の時を過ごすことができる。

4位:滝見苑けんこう村ごりやくの湯【千葉県】

滝見苑けんこう村ごりやくの湯

緑豊かな南房総の山間に佇む、日帰り温泉施設。露天風呂のすぐ前で2~3本のソメイヨシノが花開き、養老渓谷の山々を望む眺望も見事。日によってはピンクの花びらが湯を染めることも。地産食材を楽しめるレストランもある。

■滝見苑けんこう村ごりやくの湯
「滝見苑けんこう村ごりやくの湯」の詳細はこちら

5位:風雅の宿 長生館【新潟県】

風雅の宿 長生館

男女合わせて1,000坪と県下最大級の大露天風呂の周りには、約10本のソメイヨシノが咲き、夜はライトアップされて幻想的な雰囲気に。花が咲きこぼれる満開時はもちろん、花びらが湯に舞う散り始めの時期も風情たっぷり。ラジウム泉は飲泉もできる。

6位:ホテル神の湯温泉【山梨県】

ホテル神の湯温泉

敷地内にソメイヨシノ・吉野桜・八重桜と3種100本の桜が咲き、客室・大浴場・貸切風呂と館内の至るところから観賞できる花尽くしの宿。大浴場からも桜が見えるが、おすすめの花見風呂は、日帰り入浴でも利用可能な貸切家族風呂(当日の電話予約が可能)。

7位:藤野やまなみ温泉【神奈川県】

藤野やまなみ温泉

開放感いっぱいの露天風呂の周りに、11本の桜をはじめ季節の花々に彩られた庭が広がる。昼は春らんまんの庭とともに、夜は妖艶なライトアップの中で、日帰り入浴が楽しめる。地下1,800mから湧く湯は、成分が濃く、体の芯から温まると評判。

8位:泡の湯旅館【長野県】

泡の湯旅館

ミルク色の野天風呂の縁に植えられたソメイヨシノは計5本。白骨温泉の湯をほんのり春色に染め、春を告げる。残雪きらめく山々と桜を一緒に観られるのは、春が遅い山岳地ならでは。炭酸ガスを含んだ硫黄泉は、ぬるめながら温浴効果抜群。

9位:岡山いこいの村【岡山県】

岡山いこいの村

動物とふれあったり、様々な体験ができる施設には、桜が咲き誇る風景を独占できる3つの貸切風呂がある。どのお風呂からもソメイヨシノを眺めることができ、瀬戸内海を見下ろす展望風呂(内湯)も人気。※要予約

10位:信貴山観光ホテル【奈良県】

信貴山観光ホテル

大阪からも気軽に訪れることができる信貴山麓のホテル。ソメイヨシノの薄紅色が信貴の山並みに映える温泉が堪能できる。大浴場の露天風呂では間近に咲く桜を、内湯では大きな窓に描かれた絵のような桜を楽しめる。

※この記事は2020年3月時点での情報です

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics