close

2020.10.24

<2020>赤羽で行きたいスポット13選!名物グルメ・居酒屋・バルが充実【東京】

海里

ディープな街 赤羽の話題店
一膳目はそのままで、二膳目はネギとワサビを入れて、三膳目はだしをかけてお茶漬け風に♪
ディープな街 赤羽の話題店
サクサクの衣の中からあふれ出るのは、じっくり煮込んだビーフシチュー!

店主が考案するユニークな料理が名物。

フレンチ出身の店主が手づくりする数々のアイデア料理は、赤い餃子「赤羽餃子」やオムレツのようなだし巻き玉子など、どれもここでしか味わえないものばかり。

中でも「とん豚ひつまぶし」は15年来の人気メニュー。特製のタレで5時間煮込み、香ばしく炙った豚肩ロースは、最高の味わいです。

■海里
[TEL]03-5249-1558
[住所]東京都北区赤羽1-41-16

肉酒場Grill-Griller-Grillest

ディープな街 赤羽の話題店
備長炭を使いじっくり焼き上げる「肉の炭火焼グリル盛合せ 牛豚鶏(4378円)」
ディープな街 赤羽の話題店
一度食べるとファンになる人続出という「燻製鰯と季節野菜のホーロー飯(1518円)」は食事の〆に

こだわりのグリル肉を楽しく気軽に♪

長年飲食業界に携わってきたオーナーシェフが「赤羽で一番楽しい飲食店」を目指して2020年1月にお店をオープン。伝統的なフレンチの技法をベースにしながらも、新しい調理法を積極的に取り入れて作る料理は、一切の妥協なし。

それでいて料金はお手頃価格だというから、開店以来、多くの人が訪れる人気店だというのも頷けます。

■肉酒場Grill-Griller-Grillest
[TEL]03-5577-7880
[住所]東京都北区赤羽1-27-8 ナシャードマンション1階
「肉酒場Grill-Griller-Grillest」の詳細はこちら

赤羽一番街商店街

ディープな街 赤羽の話題店
メインゲートをくぐれば、多種多様なお店がズラリ。奥に行くほどディープな雰囲気が広がります
ディープな街 赤羽の話題店
アーケードが広がる一番街シルクロード。常連客とお酒を飲みかわすのも魅力のひとつ

飲兵衛たちの聖地!バラエティに富んだ居酒屋が充実。

JR赤羽駅東口から北に広がる昭和レトロな商店街。約400mの通りにはおよそ100軒が軒を連ね、そのうち40軒以上が居酒屋なんだとか。

午前中から店を開ける居酒屋も多く、飲み目的の観光客も多く訪れます。個性豊かなお店が多数あるので、ぶらぶらしながら気分に合わせて利用してくださいね。

■赤羽一番街商店街
[TEL]03-3901-8655(赤羽一番街商店街振興組合)
[住所]東京都北区赤羽
「赤羽一番街商店街」の詳細はこちら

グルメな名店にも注目

赤羽 川栄

ディープな街 赤羽の話題店
その日のうなぎの質によって、焼き方も変えているのだとか。長年継ぎ足された秘伝のタレも最高です
ディープな街 赤羽の話題店
人気店ゆえ予約は必須!うなぎや手羽先などは、持ち帰りもできます

香ばしいうなぎとほろほろ鳥は絶対食べたい逸品。

皮はパリッと香ばしく、身はふんわり。そんな風味豊かなうなぎと、農業直送の新鮮なほろほろ鳥の料理が堪能できます。特にほろほろ鳥は丸々1羽を同店でさばくため、鮮度が抜群。

新鮮なむね肉とささみのお刺身は絶品です。専用のオーブンで焼き上げるローストチキンや、一串一串丁寧に焼き上げる焼き鳥もおすすめですよ。

■赤羽 川栄
[TEL]03-3901-3729
[住所]東京都北区赤羽1-19-16
「赤羽 川栄」の詳細はこちら

MAQUILA TOKYO

ディープな街 赤羽の話題店
アンダルシアの伝統的なトマト料理であるサルモレホをサラダ仕立てに※季節によって内容は異なります
ディープな街 赤羽の話題店
気さくなシェフとの会話も楽しいですよ。オープン時には師匠に当たる2人のシェフも来日したそうです

料理を通して、スペイン・アンダルシアの「今」を体感。

アンダルシア州の州都セビージャにある「MAQUILA BAR」 で3年半腕を磨いたオーナーシェフによる、本場アンダルシアの料理が味わえます。メニューはタパスをはじめ、サラミやチョリソ、チーズなど、ワインに合うものも豊富。アンダルシアで飲まれるカクテルやリキュールも揃っています。シェフにおすすめを聞きながらゆっくり食事を楽しんでくださいね。

■MAQUILA TOKYO
[TEL]03-4283-7296
[住所]東京都北区赤羽西1-17-1-10
「Maquila 東京」の詳細はこちら

話題のおすすめスイーツ店

MeetFresh鮮芋仙 赤羽本店

ディープな街 赤羽の話題店
大豆から丁寧にとった豆乳で作る豆花。低カロリーでたんぱく質も豊富です
ディープな街 赤羽の話題店
緑豊かな外観。店内はゆったりできるソファー席を完備。休日は行列必至なので、平日に訪れるのがベター

台湾の国民的スイーツが人気急上昇中!

アジアを中心に800店舗以上を展開する台湾スイーツ店。メニューはもちもちのお芋のお団子「芋園」、台湾のハーブで作ったゼリー「仙草」、豆乳スイーツ「豆花」の3つが中心。

手作りにこだわった、身体に優しいスイーツになっています。規格外のボリュームの台湾かき氷も、みんなでワイワイ食べたい一品です。

■MeetFresh鮮芋仙 赤羽本店
[TEL]03-5939-9500
[住所]東京都北区赤羽2-21-2 SD.Building 1階
「MeetFresh鮮芋仙 赤羽本店」の詳細はこちら

パワースポットもチェック

赤羽八幡神社

ディープな街 赤羽の話題店
坂上田村麻呂によって創建。赤羽観光の定番スポットです
ディープな街 赤羽の話題店
火曜日は御朱印授与業務がお休みなので注意!

勝負ごとにご利益あり。御朱印がカラフルでカワイイ♪

日本で唯一新幹線の上に鎮座する神社として有名で、鳥居の間を新幹線が通る不思議な光景が見られます。毎月変わるカラフルな御朱印も話題。毎月欠かさず参拝に訪れる人もいるそうです。

本殿には勝負事の神様が祀られており、受験生やスポーツ選手などから篤く信仰されています。末社には撫でると学業成就・合格にご利益があると言われる「北野神社のなで牛」がありますよ。

■赤羽八幡神社
[TEL]03-3908-1764
[住所]東京都北区赤羽台4-1-6
「赤羽八幡神社」の詳細はこちら

まとめ

レトロな飲み屋街として有名な赤羽ですが、近年では新しいお店もオープンし、女子グループで訪れる人も多くなっています。人情味あふれる地元の人との会話も楽しいので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。
※お出かけの際は、お住まいやお出かけされる都道府県の要請をご確認の上、マスクの着用、手洗いの徹底、ソーシャルディスタンスの徹底などにご協力ください。

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード