close

2020.09.26

「ルタオ」の新スイーツが通販に登場!ベイクドチーズをサブレではさんだクセになる美味しさ♪

北海道フェアや北海道物産展で抜群の人気を誇る「小樽洋菓子舗ルタオ」は、チーズケーキが有名ですね。そんなルタオの新商品「プティフロマージュ」が、通信販売に登場しています!

ほどけるような食感のサブレで、ベイクドチーズをはさんだスイーツは、食べ応えも十分。個装されて冷凍便で届くので、1個ずつ楽しめるのもいいですね。ギフトにもぴったり。

ルタオの新商品について、詳しくご紹介します。

※この記事は2020年9月7日時点での情報です。休業日や営業時間など掲載情報は変更の可能性があります。日々状況が変化しておりますので、事前に各施設・店舗へ最新の情報をお問い合わせください。

記事配信:じゃらんニュース

新商品はサブレとチーズの相性が抜群のスイーツ♪

ルタオ
ルタオ

「プティフロマージュ」は、2種のチーズを使ったベイクドチーズを、ほどけるような食感が特徴のサブレでサンド。クセになるおいしさにハマる方も多いようです。

香ばしく焼き上げられたサブレとしっかりしたミルク感のベイクドチーズの組み合わせは、相性はもちろん食べ応えも◎。

シェフパティシエのこだわりポイント

ルタオ

プティフロマージュのおいしさの秘密は、ミルクと相性がピッタリのサブレサンド。理想の食感をめざして試作を重ね、オリジナルの製法にたどりついたそうです。

シェフパティシエのこだわりポイント1は、オリジナルの生クリームの特徴を活かすこと。マスカルポーネチーズ・クリームチーズ・オリジナル生クリームを使った、ルタオならではのベイクドチーズがたっぷりサンドされています。

ルタオ

2つめのこだわりポイントは、2度焼き。最初はサクサクのサブレに焼き上げ、ベイクドチーズをはさんだあとに再び焼き、全体に一体感を持たせます

ルタオ

ポイント3は、ほろほろ食感のサブレサンドに仕上げること。ミルキーな味わいで、ほどけるような食感はクセになりやすく、また食べたくなる方も多いそうです。

個装&冷凍便なので好きなタイミングで楽しめる♪

ルタオ

プティフロマージュ 4個入 1836円 ※別途送料 890円

冷凍便でのお取り寄せになりますが、個包装なので「食べたい」と思ったときに解凍して味わえます。知名度抜群の「ルタオ」のスイーツなら、ちょっとした贈り物にもぴったりですね。

プティフロマージュ
[販売期間]2020年10月31日(土)まで ※なくなり次第販売終了、お届けは11月10日(火)まで
「プティフロマージュ」の詳細・お取り寄せはこちら
「プティフロマージュ」の詳細・お取り寄せはこちら
https://shop.letao.jp/category/14/R444.html

「小樽洋菓子舗ルタオ」の詳細はこちら
https://shop.letao.jp/

情報提供元/株式会社ケイシイシイ
株式会社ケイシイシイ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000470.000013125.html

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。
※お出かけの際は、お住まいやお出かけされる都道府県の要請をご確認の上、マスクの着用、手洗いの徹底、ソーシャルディスタンスの徹底などにご協力ください。

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード