close

2020.09.19

東京ディズニーランド(R)の新エリアが9月28日にオープン!「美女と野獣」の世界が楽しめる

東京ディズニーランド(R)史上最大規模の開発となる新エリアのオープン日が2020年9月28日(月)に決定しました!

新しく誕生するのは「ファンタジーランド」「トゥモローランド」「トゥーンタウン」の3つにまたがる大きなエリア。当初の予定日から延期になっていたため、オープンを待ちわびていた人も多いのでは?

「美女と野獣」や「ベイマックス」のアトラクションなど、新しくオープンする新施設は、当面の間は健康と安全のための対策として、利用人数の制限などが実施されるそうです。

※この記事は2020年9月17日時点での情報です。休業日や営業時間など掲載情報は変更の可能性があります。日々状況が変化しておりますので、事前に各施設・店舗へ最新の情報をお問い合わせください。

記事配信:じゃらんニュース

新エリアはどんな場所?何があるの?

TDR新エリア9月28日オープン!
“ニューファンタジーランド”にそびえ立つ「美女と野獣の城」

「ファンタジーランド」が拡張された“ニューファンタジーランド”には、映画『美女と野獣』をテーマとしたエリアが生まれます。映画の世界が体験できるアトラクション「美女と野獣 “魔法のものがたり”」や、ショップ、ガストンの酒場をモチーフにしたレストランなどがオープン。まるで映画の世界のような風景が広がります。

TDR新エリア9月28日オープン!
ベイマックスのハッピーライド
TDR新エリア9月28日オープン!
ビッグポップ

「トゥモローランド」には「ベイマックスのハッピーライド」が登場!映画『ベイマックス』がテーマの回転型のライドアトラクションで、ベイマックスと一緒にハッピーな気分になれちゃいます。

また、その隣にはポップコーンのショップ「ビッグポップ」もオープン。東京ディズニーリゾート初のポップコーン専門店です。

TDR新エリア9月28日オープン!
ミニーのスタイルスタジオ

「トゥーンタウン」には、ミニーマウスに出会えるキャラクターグリーディング施設「ミニーのスタイルスタジオ」もオープンします。衣装は季節ごとに変わるそうなので、どんな姿のミニーマウスに会えるのか、今から楽しみですね!

※ファンタジーランドの屋内シアター「ファンタジーランド・フォレストシアター」のオープン日は現時点で未定です。

新エリアの施設は人数制限があるので事前に確認を

当面は健康と安全のための対策のため、新エリアの施設は入場する人数に制限が設けられます。アトラクションとキャラクターグリーディング施設では、エントリー方式での受付となり、レストランやショップの入店には、事前予約が必要です。詳細はオフィシャルサイトで確認してください。

>>東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトはこちら

まとめ

待ちに待った東京ディズニーランド(R)大規模開発エリアのオープン!新しくできる「美女と野獣」エリアやレストラン、アトラクションなど、どんな体験ができるのか気になりますね。新しくオープンする新施設は利用人数などの制限がありますので、必ず事前にチェックしておきましょう。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。ご利用の際には、あらかじめ最新の情報をご確認ください。また、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。
※お出かけの際は、お住まいやお出かけされる都道府県の要請をご確認の上、マスクの着用、手洗いの徹底、ソーシャルディスタンスの徹底などにご協力ください。

■東京ディズニーリゾート(R)
[問合せ]東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター
[TEL]0570-00-8632(10時~15時)
「東京ディズニーリゾート(R)」の詳細はこちら

(C)Disney
情報提供元/株式会社オリエンタルランド

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア