close

2020.11.30

高級食パン専門店「馬車道グラヌーズ」が横浜にオープン!名店の味が復活【神奈川】

高級食パン専門店「馬車道グラヌーズ」が、2020年11月17日(火)に横浜・馬車道にオープンしました。25年前より「レェ・グラヌーズ」の名で愛されてきた名店が、満を持しての再オープンです。

「馬車道グラヌーズ」では、馬車道発祥といわれる“あいすくりん”の風味を、「レェ・グラヌーズ」で親しまれた湯だね食パンにブレンドし、懐かしさを感じる味わいが誕生しました。また、乳製品や水は厳選して採用するこだわりを見せています。

「馬車道グラヌーズ」について、詳しくご紹介します。

※記事内の商品はすべて税抜き価格です。
※この記事は2020年11月10日時点での情報です。休業日や営業時間など掲載情報は変更の可能性があります。日々状況が変化しておりますので、事前に各施設・店舗へ最新の情報をお問い合わせください。

記事配信:じゃらんニュース

横浜・馬車道で愛されたベーカリーが復活オープン!

馬車道グラヌーズ

高級食パン専門店「馬車道グラヌーズ」が、2020年11月17日(火)横濱・馬車道にグランドオープンしました。前身の「レェ・グラヌーズ」は、1995年にベーカリー&カフェとして誕生以来20年間、馬車道周辺で“黄色のパン屋さん”として愛され続けてきたお店です。

一度は閉店しましたが、店主のパンへの強い想いから、「馬車道グラヌーズ」として再オープンすることに。

西洋文化の玄関口であり、文明開化の象徴の地ともいえる馬車道は、アイスクリーム=“あいすくりん”発祥の地といわれています。ほのかに甘い“あいすくりん”の風味を、「レェ・グラヌーズ」で親しまれた湯だね食パンにブレンド。懐かしさを感じるおいしい味わいが誕生したそうです。

使用する素材を厳選し、北海道産の生クリーム・練乳・バター、さらに富士山の天然水が採用されているのも魅力です。

「馬車道グラヌーズ」のラインナップはこちら♪

馬車道グラヌーズ

馬車道あいすくりん生食パン 1000円

ランクの高い北海道産の生クリーム・練乳・バターに、厳選した純粋ハチミツを加えた生食パンです。そのまま食べてもおいしい贅沢な味わいは、自分へのごほうびやちょっとしたギフトにぴったりですね。

馬車道グラヌーズ

馬車道あいすくりん食パン 1000円

国産小麦とカナダ産小麦をオリジナルブレンド。原材料にこだわるだけでなく、乳化剤・合成着色料・保存料は一切使っていません。トーストしておいしさが際立つのは、配合された北海道産バターとグレープシードオイルの効果。毎日食べても飽きない味わいだそうです。

さらに、「馬車道あいすくりんラスク」(2枚入り250円)もラインナップ。生食パンに北海道産の練乳とバターを加えて焼き上げた、どこか懐かしい味わいのラスクです。

■馬車道グラヌーズ
[TEL]045-263-8709
[住所]神奈川県横浜市中区相生5-95番 1階
[営業時間]10時~19時
[定休日]日曜
「馬車道グラヌーズ」の詳細はこちら

「馬車道グラヌーズ」の詳細はこちら
https://glaneuses.com/

情報提供元/馬車道グラヌーズ
馬車道グラヌーズ
https://www.atpress.ne.jp/news/234429

※記事内の商品はすべて税抜き価格です。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。
※お出かけの際は、お住まいやお出かけされる都道府県の要請をご確認の上、マスクの着用、手洗いの徹底、ソーシャルディスタンスの徹底などにご協力ください。

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード