close

2021.03.20

ふわぁしゅぁ食感♪台湾カステラ専門店「台楽蛋糕」が東急プラザ銀座に東京初出店!

台湾カステラ専門店「台楽蛋糕(タイラクタンガオ)」が東京に初出店!東急プラザ銀座に2021年3月12日(金)にオープンしました。

こだわりの素材、製法で作られるメニューはプレーン、チーズ、チョコレート、宇治抹茶とバリエーション豊かなラインナップに加え、新フレーバーや季節限定メニューも登場予定なんだとか♪

今回は、台湾カステラ専門店「台楽蛋糕(タイラクタンガオ)東急プラザ銀座店」について詳しくご紹介します。

※この記事は2021年2月28日時点での情報です。休業日や営業時間など掲載情報は変更の可能性があります。日々状況が変化しておりますので、事前に各施設・店舗へ最新の情報をお問い合わせください。

記事配信:じゃらんニュース

台湾カステラ専門店「台楽蛋糕(タイラクタンガオ)」のこだわりとは?

台湾カステラ専門店が東急プラザ銀座にオープン!
台湾カステラ専門店が東急プラザ銀座にオープン!

台湾で親しまれる「ふわぁ しゅぁ」食感の「カステラケーキ」。新鮮な卵黄と牛乳と厳選した小麦粉がふんだんに使用され、卵白で作った泡のようなメレンゲを混ぜて、じっくり焼き上げることで、”ふわぁ しゅぁ”でスフレケーキのような食感に。カステラのしっとりとした生地、卵と牛乳の風味を組み合わせは、一口食べると口いっぱいに幸せな味が広がります♪

銀座店のオープンに合わせて、台湾現地で修業した専門スタッフが来日し、台湾の製法をそのまま取り入れ、現地の味と食感が再現されています。食材には日本の食材が使用され、高級台湾カステラとも言える仕上がりになっているんだとか。

焼きたてをそのまま召し上がるのも良し、クリームやハチミツなど好みのトッピングと一緒に食べるのも良し、また冷蔵庫で冷やせばクールな食感がお楽しめます!旅行が難しい今、本場台湾の本物の食感を味わいましょう♪

気になるメニューはこちら♪

台湾カステラ専門店が東急プラザ銀座にオープン!

プレミアムプレーン(原味) 1080円

専用オーブンでじっくりと焼き上げられたふわぁしゅぁのくせのない味わいのプレーンカステラ。自分好みの食べ方を探してみるのも楽しいですね♪

台湾カステラ専門店が東急プラザ銀座にオープン!

プレミアムチーズ(起司) 1280円

濃厚なチェダーチーズを生地に挟み込み、表面には粉チーズがふりかけられた香ばしい食感と香りが特徴的なカステラ。チーズのミルキーな味わいとカステラの程よい甘さの絶妙な組み合わせが楽しめます。

台湾カステラ専門店が東急プラザ銀座にオープン!

プレミアムチョコレート(巧克力) 1380円

生地にはカカオパウダーが練りこまれ、表面にはチョコチップをトッピング。カカオの香りの中、濃厚なチョコレートの甘味と苦みを味わえる一品です。

台湾カステラ専門店が東急プラザ銀座にオープン!

プレミアム宇治抹茶(宇治抹茶) 1280円

独自の焼き上げ製法で、抹茶の風味を逃さず、素材本来の味が楽しめる「プレミアム宇治抹茶」。日本伝統の抹茶の味が台湾のカステラ製法で表現され、とろけるような口どけに♪

他にも、今後「コーヒー&クルミ味」、「バナナミルク味」などのバリエーションや、季節限定メニューが提供されるそうなので目が離せませんね!

まとめ

東京にいながら味わえる本場台湾のカステラは自分へのちょっとしたご褒美や手土産にぴったり♪バリエーション豊かなのでどのカステラにしようか迷ってしまいそうですね。

また、東急プラザ銀座地下2階に立地し、東京メトロ銀座駅直結、JR有楽町駅より徒歩5分とアクセス抜群な点もうれしいポイント。老舗の味を味わってみてはいかがでしょうか?

■台楽蛋糕(タイラクタンガオ)東急プラザ銀座店
[TEL]03-6822-6188
[住所]東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座地下2階
[営業時間]11時~22時(L.O.21時30分)
※予定数に達し次第、販売終了となります。
「台楽蛋糕」の詳細はこちら

情報提供元/BOC Japan合同会社

※掲載の価格は全て税込価格です。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。
※お出かけの際は、お住まいやお出かけされる都道府県の要請をご確認の上、マスクの着用、手洗いの徹底、ソーシャルディスタンスの徹底などにご協力ください。

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード