close

2023.07.12

【関西】何して遊ぶ?夏休みを楽しむための過ごし方おすすめ9選

今年の夏休み、夏の週末などの休日や連休は何しよう?どこへ出かけよう?と悩んでいる人はいませんか?今回は、関西エリアで夏を思いっきり楽しむ過ごし方をご紹介します。

夏あそびの定番・プールや夏ならではの絶景スポット、バテた身体に涼温泉もおすすめ。カップルでデートの計画をしたり、家族で過ごす休日の参考にも。まだまだ始まったばかりの夏、楽しい思い出をたくさん作ってくださいね!

※この記事は2023年7月12日時点での情報です。休業日や営業時間など掲載情報は変更の可能性があります。

記事配信:じゃらんニュース

プールや海水浴場、川で水遊び!

夏といえば、プール!海!川遊び!大人も子どもも楽しめる水遊びは夏の大定番ですよね。スリル満点のウォータースライダーがあるプールや天然のスライダーで遊べる川、磯遊びや魚のつかみ取りなど、子供が喜ぶアクティビティ、ちょっと穴場のビーチ情報もゲットできるかも♪

▼もっと詳しく知りたい方はこちら!
【関西近郊】水遊びスポットおすすめ32選!海水浴場やプール、川で遊べる公園も

定番のドライブで夏を満喫!

夏ならではの体験やグルメ、絶景、涼しい避暑地も紹介。週末のおでかけや夏休みでの日帰りや泊りでの旅行にも使えます。恋人や友人、家族を誘って楽しい思い出を作ってくださいね♪

▼もっと詳しく知りたい方はこちら!
【関西】夏に行きたいドライブスポット46選!日帰りのデートやおでかけにもおすすめ

避暑スポットで涼しく過ごす。

暑い夏、外へ出るのも億劫な季節ですが、夏でも涼しいお出かけスポットに遊びにいきませんか?大スケールな自然やひと目見たい奇跡の絶景、タイムスリップしたような水辺の町、神秘的な神社、田舎で古民家暮らし体験など、今年の夏は涼しく楽しく過ごしてみては。

▼もっと詳しく知りたい方はこちら!
【関西近郊】夏でも涼しい観光スポット8選!避暑地としてもおすすめの渓谷絶景も

ご当地ソフトクリームを堪能。

道の駅には、関西ならではの抹茶や丹波の黒豆、梅など地元の名産品を使ったものや、みかんや桃といった美味しいフルーツを使ったその土地ならではの「ご当地ソフト」が勢揃い♪定番のミルク味から変わり種、インスタ映えするような可愛い一品も。是非あなたのお気に入りを探してくださいね。

▼もっと詳しく知りたい方はこちら!
【関西】道の駅で食べたい「ご当地ソフトクリーム」24選!濃厚ミルクや絶品抹茶も

ひまわり畑で映え写真を撮ろう!

どこまでも続く一面のひまわり畑は絶好の撮影スポット!69万本のひまわりを見渡せるスポットや走る電車をバックに広がる絶景、ひまわりの迷路など、この夏ぜひ訪れたい関西エリアのひまわり畑をご紹介します!

▼もっと詳しく知りたい方はこちら!
関西のひまわり畑おすすめ6選!無限に広がる夏の絶景!

絶品かき氷でひんやり幸福時間♪

暑い夏に食べたいスイーツといえばかき氷!本記事では大阪府・京都府・兵庫県・奈良県にある「絶品かき氷」のお店を紹介。薄く削ったかき氷は雪のようにふわふわ♪カラフルで可愛くて、思わず写真を撮りたくなっちゃう。「見て・撮って・食べて」楽しいかき氷で、暑さを吹き飛ばしちゃいましょう!

▼もっと詳しく知りたい方はこちら!
大阪近郊のかき氷おすすめ15店!美味しいふわふわ氷やインスタ映えも<関西>

夏におすすめの観光地へおでかけ。

温泉や自然が織りなす絶景エリアでゆったりくつろぐのも良し、神社や古都で歴史探訪を楽しむのも良し◎夏の絶品グルメも要チェックです!注目スポットもご紹介しているので、今年の夏は家族や友人と是非エンジョイしてみては?

▼もっと詳しく知りたい方はこちら!
【関西近郊】夏に行きたい観光地おすすめ7選!最新情報や注目スポットも紹介

ご当地グルメでパワーアップ!

夏バテ気味でやる気がおきない?そんな時こそわざわざ食べに行ってほしい関西のご当地グルメをご紹介します!夏限定のメニューや、夏バテも吹き飛ぶスタミナ系、疲れた体を癒してくれる冷たいスイーツも。地元出身や在住などスタッフのクチコミ付きでお届け!

▼もっと詳しく知りたい方はこちら!
【関西】夏に食べたいご当地グルメおすすめ13選!名物の冷やしうどんや明石焼きも

ツウおすすめの涼温泉でリフレッシュ。

夏の暑さで疲れた心と体を、ゆったりと温泉に浸かってケアしませんか?夏にピッタリの川のせせらぎが耳に届く水辺の涼しい露天風呂や、暑い夏でもゆっくり浸かれてうたた寝を誘うぬる湯、館内で涼しく過ごせるスパも。夏こそ温泉で癒されてみては♪

▼もっと詳しく知りたい方はこちら!
【関西】温泉ツウが選ぶ「夏に行きたい日帰り温泉」8選!爽快な絶景露天やぬる湯も

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics