close

2021.11.14

2021年10月の絶景記事ランキング発表!水辺やパノラマなど紅葉絶景が話題【じゃらんニュース】

2021年10月に掲載したじゃらんニュースの絶景記事の中から、閲覧数によるランキングをご紹介!10月は、コスモス絶景の記事が1位でした。ピンクやオレンジの可憐な花を咲かすコスモスには癒されますね。その他、水辺や滝、パノラマなど紅葉の記事もたくさんありました。

ランキングの中から、注目ポイントをピックアップしてご紹介します!

記事配信:じゃらんニュース

※この記事は2021年11月8日時点での情報です。休業日や営業時間など掲載情報は変更の可能性があります。日々状況が変化しておりますので、事前に各施設・店舗へ最新の情報をお問い合わせください。
※花の見頃やイベント情報は過去のものを含みます。ご了承ください。

※集計期間:2021年10月1日(金)~10月31日(日)

1位.全国の「コスモス畑」名所62選!秋が見頃の花絶景に感動<2021>

コスモス畑

<編集部の注目ポイント>
秋を代表する花「コスモス」。一面のコスモス畑は、思わず写真を撮りたくなるピンク色や白色など可愛い絶景♪この秋もそんな素敵な景色が広がっています。

今回はパノラマ、圧巻のスケール、カラフル…などフォトジェニックなコスモス畑が大集合!ファミリーで訪れるのもデートで訪れるのもいいですね。

▼もっと詳しく知りたい方はこちら!
全国の「コスモス畑」名所62選!秋が見頃の花絶景に感動<2021>

2位. 【長野】紅葉絶景を巡る!秋のドライブコースおすすめ12選<2021・見頃情報>

紅葉絶景

<編集部の注目ポイント>
山や高原が色づき、外では秋の風が吹いて、おでかけモードが高まる季節になってきました。今回は息をのむような最高の紅葉が広がる信州の絶景紅葉スポットをめぐるおすすめのドライブコースをご紹介します。

カップルのドライブデートも、大人旅も、物思いにふける一人旅も、きっと心洗われるような旅になるはず。

▼もっと詳しく知りたい方はこちら!
【長野】紅葉絶景を巡る!秋のドライブコースおすすめ12選<2021・見頃情報>

3位.【全国】紅葉が美しい庭園おすすめ19選!日本の秋を観に行こう<2021年見頃情報>

紅葉が美しい庭園

<編集部の注目ポイント>
紅葉の季節、様々な絶景スポットがありますが、四季折々で違った風景を楽しめる、庭園でゆったりと紅葉を鑑賞してみるのはいかがでしょうか?

池に映る紅葉やライトアップも見事。秋のおでかけに、日本らしい紅葉狩りを大切な人と愉しんでみては。

▼もっと詳しく知りたい方はこちら!
【全国】紅葉が美しい庭園おすすめ19選!日本の秋を観に行こう<2021年見頃情報>

4位.【東海】幻想的な逆さ紅葉7選!水面に映る絶景に感動<2021>

幻想的な逆さ紅葉

<編集部の注目ポイント>
秋の絶景といえば紅葉。自然が魅せる美しい景色はやっぱり心が癒されます。今回は、東海エリアの幻想的な「逆さ紅葉」をご紹介!

日中だけではなく、ライトアップされたモミジが水面に映る姿はまさに神秘的。一人はもちろん、大切な人と特別な時間を過ごすのにもピッタリですよ。

▼もっと詳しく知りたい方はこちら!
【東海】幻想的な逆さ紅葉7選!水面に映る絶景に感動<2021>

5位.【関東近郊】滝と紅葉の絶景が楽しめるスポット11選!秋景色と水の音に癒されよう<2021>

滝と紅葉の絶景

<編集部の注目ポイント>
今回は、関東近郊の滝と紅葉絶景が楽しめるスポットをご紹介します。名所の滝をはじめ、高原や渓谷で見られる美しい滝も。

水辺のさわやかさと滝の音、色鮮やかな紅葉で心洗われるような時間がきっと過ごせるはずですよ。

▼もっと詳しく知りたい方はこちら!
【関東近郊】滝と紅葉の絶景が楽しめるスポット11選!秋景色と水の音に癒されよう<2021>

まとめ

2021年10月に配信した記事の人気ランキングTOP5をご紹介しました!秋のコスモス絶景をはじめ、逆さ紅葉や滝とのコラボ紅葉など、気になる絶景情報がたくさんありましたね。次回も楽しいランキングをお届けしたいと思います♪

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、お住まいやお出かけされる都道府県の要請をご確認の上、感染拡大防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード