close

2021.12.27

東京ディズニーシー20周年の全てを紹介!水上ショー「タイム・トゥ・シャイン!」や限定グッズ、グルメも♪

東京ディズニーシー(R)にて開園20周年をお祝いするアニバーサリーイベント「東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!」が、2022年9月3日(土)まで開催中です。

ディズニーの今を切り取るのが好きな“たぁやん”さんにこのアニバーサリー期間でしか体験ができないショーや限定フードメニュー、そしてグッズなどを紹介していただきます。

また、2021年4月から装いも新たにスタートした「ビックバンドビート~ア・スペシャルトリート~」、更に20周年を楽しんだ余韻そのままに宿泊できる「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」のお部屋紹介と、盛り沢山でお届けいたします!

※この記事は2021年12月9日時点での情報です。休業日や営業時間など掲載情報は変更の可能性があります。日々状況が変化しておりますので、事前に各施設・店舗へ最新の情報をお問い合わせください。
記事配信:じゃらんニュース

水上ショー「タイム・トゥ・シャイン!」で20周年をお祝い

(C)Disney

パーク中央のメディテレーニアンハーバーでは、現在唯一の20周年エンターテインメントショー「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング“タイム・トゥ・シャイン!”」が開催されています!

ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、グーフィー、プルート。そして東京ディズニーシーで大人気のダッフィーとシェリーメイたちが、訪れたゲストたちと共に、20周年をお祝いします。

(C)Disney
(C)Disney

ショーはメディテレーニアンハーバーのテーマソング“ポルト・パラディーゾ”が合図となり、グリーティングがスタート!

東京ディズニーシーのテーマソングから始まり、5周年“Sea of Dreams”、10周年“It’ll Be Magical!”、15周年“When your heart makes a wish”と歴代のメモリアルソングメドレーの後、20周年を祝う新たなテーマソングが流れる中ミッキーたちが船に乗って登場します!

開園当初から通っている方にとっては、20年共に歩んだ沢山の思い出が蘇ってくるであろう、そんな粋な演出ですね。

(C)Disney

ショータイム中、船が止まるのは3か所。

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前ではグーフィーが指揮をとり“たのしい気持ち”を、中央のピアッツァ・トッポリーノ、通称ミッキー広場ではミニーを中心に“しあわせな気持ち”、リドアイルではドナルドを中心に“夢でいっぱいの気持ち”を表現したダンスと手遊びで盛り上げてくれます♪

(C)Disney

ゲストみんなの心の中にある色とりどりの気持ちをキラキラ輝かせ、このショーの合言葉「タイム・トゥ・シャイン!」の掛け声に乗せて、ミッキーたちと共に20周年をお祝いしましょう!

(C)Disney

「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング“タイム・トゥ・シャイン!”」
[開催期間]~2022年9月3日(土)
[開催時間]約10分(1日2回~3回/日中)
[開催場所]メディテレーニアンハーバー

20周年記念グルメも続々登場!

チュロス(フォンダンショコラ風)

(C)Disney

ビターチョコの生地の中にトロッとしたチョコクリームが入ったアニバーサリー期間限定のチュロス。

東京ディズニーシーの海「タイム・トゥ・シャイン!」の輝きを思わせる青いシュガーはオレンジフレーバー。外側はカリッと、中はモチモチした生地で、まるで本物のフォンダンショコラを味わっているよう!

(C)Disney

パッケージには20周年のコスチュームを着たミッキーとミニーがデザインされており、20周年を盛り上げてくれること間違いなしです。

チュロス(フォンダンショコラ風)
[価格]500円
[販売場所]オープンセサミ

ストロベリードーナツ、ソフトドリンクセット

(C)Disney

パークで初となるミッキーマウス形のドーナツが登場。カットされたストロベリー、たっぷりのホイップクリームとストロベリーソースの甘酸っぱさが加わったドーナツ!

見た目は可愛らしいですがしっかりしたボリュームで、小腹を満たしてくれます!包み紙は勿論20周年の特別デザイン。お好きなソフトドリンクと一緒にお楽しみください。

ストロベリードーナツ
[価格]セット 1020円、単品 800円
[販売場所]マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー

スパークリングドリンク(レモン&ジンジャー)

(C)Disney

レモンとジンジャーの香りをベースにした、 アニバーサリー限定のスペシャルドリンク。

ナタデココ、マンゴー、レモン、 クラッシュレモンゼリーが入っており、一口で様々な食感が楽しめるドリンクです。銀箔のシュガーを混ぜると、ドリンクの中でキラキラ輝く様子も楽しめますよ♪

スパークリングドリンク(レモン&ジンジャー)
[価格]600円
[販売場所]セバスチャンのカリプソキッチン

20周年記念グルメをもっと詳しく知りたい方はこちら

20周年記念グッズも登場

20周年のスペシャルグッズやこの20年間の思い出をギュッと詰め込んだグッズが展開中。

東京ディズニーシー最大のグッズが揃う「エンポーリオ」内のスペシャルグッズが並ぶ棚には、キラキラ輝くミッキーを肩に乗せ一緒にパークを歩ける「くっつきぬいぐるみ」や歴代の周年コスチュームを着たミッキーが表紙に描かれた「ノート」なども!

20周年をより楽しくお祝い出来るこの期間しか手に入れられないアニバーサリー限定グッズを是非!

20周年記念グッズについてもっと詳しく知りたい方はこちら

パークのいたるところに20周年のデコレーションが♪

(C)Disney

東京ディズニーシーのシンボル、「アクアスフィア」の周辺には20周年を盛り上げるスペシャルな撮影スポットが登場。

20周年の衣装に身を包んだディズニーの仲間たちのデコレーションがアクアスフィアを一周取り囲んでいます。

(C)Disney
(C)Disney

ミッキーシェイプの枠にアクアスフィアを入れてみたり、東京ディズニーシーのロゴのように重ねてみたり、今しか見ることのできないデコレーションを、思い思いの角度から写真に収めてみて。

(C)Disney

また、メディテレーニアンハーバーへと続くミラコスタ通りにもデコレーションが満載。

上を見上げると通りの入り口に特大のバナーと20周年の大きなロゴも飾られており、東京ディズニーシーに訪れるゲストを迎えてくれます。通りの途中にある「エンポーリオ」ショーウィンドウのムービーも、20周年仕様になっているので、チェックをお忘れなく!

東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!
[開催期間]2021年9月4日(土)~2022年9月3日(土)
[開催場所]東京ディズニーシー
「東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!」の詳細はこちら

リニューアルした「ビッグ・バンドビート」にも注目!

(C)Disney

「ビッグ・バンドビート」は2006年からディズニーシーのブロードウェイ・ミュージックシアターで公演されている、ファンも多い大人気のレビューショーです。

(C)Disney

約1年休止をしていましたが、2021年年4月、スウィングジャズの音楽を中心としたコンセプトはそのままに演出を一部変更してリニューアルしました。

リニューアル前と比べると、キャラクターの出演が増え、ゲストに音楽を届けるディズニーの仲間をたくさん見ることができる構成となっています。

(C)Disney

ビックバンドビートの定番であるミッキーのドラム姿は勿論健在!そしてドラムだけではなく、ピアノを弾くミッキーの姿を見ることができるんです!!

(C)Disney

キャラクターの出演が増えたことで小さい子どもでも飽きずに最後まで見ることができるのでは。今だからこその「ビックバンドビート」を体験してみてください。

「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」で20周年を楽しもう

(C)Disney

「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」は唯一のディズニーテーマパーク一体型でディズニーシーの敷地内にあるホテルです。

ホテル名のミラコスタはイタリア語で“海を眺める”。その言葉のように、海がテーマの東京ディズニーシーの景色を独占することができます。

閉園後は遊んだ余韻そのままに、開園前は誰も居ないパークの景色を、敷地内にあるからこそ出来る贅沢なホテルステイが楽しめます。

「東京ディズニーシー20周年」のお祝いを、ぜひ「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」でも。今回は、おすすめのお部屋を2つ紹介します!

ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム(ハーバービュー)

(C)Disney
(C)Disney

最初に紹介するのは、ポルト・パラディーゾを見渡せる「ポルト・パラディーゾ・サイド」。

客室からは、東京ディズニーシーに入りゲートを進んだ先に目の前に広がるプロメテウス火山が現れる、あのポルト・パラディーゾの美しい港の全景が望めます。

ハーバービューのお部屋からは、ハーバーショーを楽しめるので、客室にいながらもパーク内のワクワク感を味わうことができます。

トスカーナ・サイド カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム

(C)Disney
(C)Disney

イタリア語で“船長”を意味する“カピターノ”と名付けられたこの客室は、ミッキーと仲間たちの航海がテーマになっています。室内のいたるところに冒険の様子が描かれていて、パークでの冒険の余韻を味わうことができます。

その中でもひと際目を引くのは一面に広がる星座盤のような天井。キャラクターたちがさまざまな星座になりきっている様子が描かれています。目を閉じ、冒険の夢を見るその瞬間までミッキーたちを眺められるのは幸せですね!

(C)Disney

また、両部屋共通のアメニティーには、ディズニーキャラクターが描かれています。ソープのキャップがミッキ―の形になっているなど、ちょっとした遊び心も♪

まとめ

(C)Disney

ミラコスタ通りにある20周年のデコレーションにかかれているある言葉があります。

友だちと一緒に笑う喜び、大切な人と一緒にいる幸せ、新しい冒険へのワクワク、楽しい食事への欲求、心に響く美しい景色、夢や願いが叶うと信じる気持ち、そして明るい未来に期待すること。

パークに足を運ぶことが難しくなったこの2年。記念すべき20周年のお祝いは、当初思い描いていたものとは少し違う形になったかもしれません。

東京ディズニーシーの20周年イベントに行きたいと思っている方、行けないと悩んでいる方、もう足を運んだ方など、それぞれの思いを胸に、この記事を見ていただけているかと思います。

みなさんが東京ディズニーシーに足を運ぶ、その時が訪れた日に溢れんばかりの気持ちで楽しむことが出来るようにミッキーやディズニーの仲間たちはきっとここであなたのことを待ってくれていると、そう思います。

■東京ディズニーリゾート(R)
[問合せ]東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター
[TEL]0570-00-8632(10時~15時)
[料金]1デーパスポート大人(18歳以上)7900~9400円、中人(12歳~17歳)6600~7800円、小人(4歳~11歳)4700~5600円ほか(変動価格制)
「東京ディズニーリゾート(R)」の詳細はこちら

(C)Disney

※記事内で紹介した商品の価格やデザイン、発売日、販売店舗等は予告なく変更になる場合があります。また、品切れや販売終了となる場合があります。
※掲載の価格はすべて税込価格です。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、お住まいやお出かけされる都道府県の要請をご確認の上、感染拡大防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

たぁやん  たぁやん

写真を撮る事と言葉を紡ぐ事が好き。 一枚の写真が一つの言葉が“誰かの何か”になればと そんな事を思いながら毎日子ども達からは 「せんせー!」と言われる時間を過ごしています。 Instagram:@10ton82

Topics

tag

この記事に関連するエリア