close

2022.07.16

東京ディズニーリゾート(R)で気球モチーフの新グッズが7/21発売!色合いやレトロなイラストがかわいい♪

東京ディズニーリゾート(R)では、2022年7月21日(木)から気球がモチーフになった新グッズが発売されます。

新グッズには、ミッキーやミニーたちが気球に乗って、わくわくしながらパークを眺めている姿が描かれています!ノートやふせんなどのステーショナリーアイテムのほか、カラビナやスマートフォンアクセサリーなども展開。色使いやデザインのタッチなどがレトロな雰囲気を醸し出しているグッズです。チェックしてみてくださいね。

※この記事は2022年6月16日時点での情報です。休業日や営業時間など掲載情報は変更の可能性があります。

記事配信:じゃらんニュース

ノート 650円

(C)Disney
縦約17×横約14cm
(C)Disney
ノート面のデザイン

表紙やノート面に、ミッキーとミニーたちが気球からパークを眺める様子がデザインされているリングノート。シンデレラ城やプロメテウス火山なども、レトロなタッチのイラストで描かれています。

ふせんセット 1200円

(C)Disney
縦約9×横約6cm
(C)Disney
使用イメージ

レトロな色合いがかわいいふせんは、4個セット。ミッキーたちが乗っている気球のバルーン部分にメモできます。立てて飾っておける優れものです。

クリアホルダーセット 850円

(C)Disney
色違いの3サイズがセットになっています
(C)Disney
バックデザイン

A4・A5サイズのクリアホルダーと、チケットケース(縦約22×横約11cm)が3枚セット。色合いも印象的です!

ファイルボックスセット 1400円

(C)Disney
大・小の2個セット

手紙や書類整理に便利なファイルボックスは、大(高さ約26×幅約31×マチ約10cm)、小(高さ約12×幅約15×マチ約6cm)の2個セット。レトロなデザインのかわいいボックスで、整理整頓も頑張れそう!

メモ 400円

(C)Disney
縦約15×横約11cm
(C)Disney
メモ面のデザイン

気球をモチーフにしたレトロなデザインのメモが登場。メモ面のデザインは、2絵柄。赤と黄色で目立ちますね!

ボールペン〈サラサ〉セット 1500円

(C)Disney
長さ約14cm

大きな気球のアイコンがかわいいボールペンは5本セット。インクの色はすべて黒です。お友達とシェアしてもいいし、お土産にしても喜ばれそう♪

カラーペン〈プレイカラー〉セット 1300円

(C)Disney
長さ約16cm

1本に2種類の太さを備えるカラーペンのセットです。インクの色は、ももいろ・だいだいいろ・きいろ・ライムグリーン・みずいろ・すみれいろの6色。ノートをカラフルに彩ることができて、勉強も楽しくなりそうですね!

シャープペンシルセット 1600円

(C)Disney
長さ約14cm

気球の部分が立体的なデザインのシャープペンシルは3本セット。気球の色は3色で、ミッキーたちがパークを眺める様子がデザインされています。いつでもパークにいるような楽しい気分になれそうです。

ペンケース 1800円

(C)Disney
幅約20×高さ約11×マチ約5cm
(C)Disney
内側デザイン

赤と白、ドットのカラー使いがかわいいペンケース。気球をモチーフにしたデザインです。内側も赤い総柄になっています。

キーチェーン 1200円

(C)Disney
長さ約9cm 

気球をモチーフにしたキーチェーン。気球に乗ったミッキーたちがゆらゆらと揺れ、かわいいです♪

スマートフォンケース 3500円

(C)Disney
外側デザイン
(C)Disney
内側デザイン

気球をモチーフにしたレトロなデザインのスマートフォンケース。最大対応サイズは縦163mm×横80mm×厚み10mmで、各種スマートフォン対応となっています。内側は黄色い総柄デザインで、カードポケットが2つあります。

カラビナ(ケース付)セット 2200円

(C)Disney
ケース(縦約12×横約7cm)付
(C)Disney
バックデザイン
(C)Disney
使用例

ミッキーシェイプのカラビナが登場!デザイン違いの2個がセットになっています。ケースの部分もミッキーシェイプで、上下どちらからでも出し入れができます。イヤホンやカードなどを入れて便利に使えそうです。

スマートフォンアクセサリー 1800円

(C)Disney
縦約5×横約3cm(リングを除く)

落下防止やスタンドとして使えるスマートフォンアクセサリーも、気球をモチーフにしたデザインで登場。

バンダナ 1000円

(C)Disney
縦約53×横約53cm

バンダナは印象的な赤色で登場。気球のほか、シンデレラ城やプロメテウス火山などがレトロなタッチでデザインされています。首元やカバンなどに巻いて、オシャレ小物として使ってみてくださいね!

[販売店舗]東京ディズニーランド(R):キングダム・トレジャー、東京ディズニーシー(R):イル・ポスティーノ・ステーショナリー

※一部パーク内店舗の入店にスタンバイパスが必要になる場合があります。(状況によっては、予告なく延長・変更になる場合がありますので、詳しくは、東京ディズニーリゾートの公式ウェブサイトを確認してください。)

※価格やデザイン、発売日、販売店舗、販売方法等は予告なく変更になる場合があります。また、品切れや販売終了となる場合があります。

まとめ

東京ディズニーリゾートで2022年7月21日(木)発売になる気球をモチーフにした新グッズをご紹介しました。

レトロなデザインで、文具を中心に展開されています。学校やオフィスでの毎日を明るく彩ってくれそうですね。ミッキーシェイプのカラビナなど、便利でかわいいアイテムも注目したいです。ぜひパークに足を運んで手に入れてみてくださいね!

(C)Disney

情報提供元/株式会社オリエンタルランド

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。
※掲載の価格は全て税込価格です。

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics