close

2023.01.18

【2023】中国・四国の人気温泉地ランキング!もう一度行ってみたいベスト3の魅力を紹介

毎年恒例のじゃらん人気温泉地ランキングがついに発表!関西・中国・四国版じゃらんのの2023年のテーマは「愛」。湯ヂカラ、街並み、おもてなし…各温泉地に恋した案内人が、愛をもって魅力を紹介します。

1位~20位は最後に一挙まとめてランキングとして発表!お楽しみに。

※この記事は2022年12月8日時点での情報です。休業日や営業時間など掲載情報は変更の可能性があります。

記事配信:じゃらんニュース

3位 皆生温泉【鳥取県・米子市】

絶景も!グルメも!美しい海がサイコーにGOOD!
目の前に広がる日本海はビューティフル&エクセレント!潮風を感じながらのサイクリングや獲れピチ魚介で思いっきりエンジョイ!

[アクセス]
【電車】JR米子駅よりバスで20分
【車】米子道米子ICよりR431経由で10分

[案内人]
YONAGOOD オットーさん
ハンガリー出身。キッチンカーで自国料理を販売し、ケーブルTVのリポーターとしても活躍中。

「在住外国人によるチームで米子市のPR動画を制作し、SNSで発信しています。中でも皆生とその周辺は海辺の美しい自然と温泉が調和した独自の魅力がGOOD!で、外国人にはオドロキとカンドーの連続。サイクリングもサイコー!」

弓ヶ浜サイクリングコース

弓ヶ浜サイクリングコース
日本海沿いに片道約16kmのコースを整備。傾斜がほとんどなく軽快に走れる
弓ヶ浜サイクリングコース
自転車は温泉街の米子市観光センターでレンタルOK

こんなに自然を残した長距離コースは奇跡!
「ヨーロッパの海沿いコースに比べると、自然の豊かさは驚くほど。しかも幅が広くて距離も長いから、サイクリストには理想の場所だね。」

■弓ヶ浜サイクリングコース
[TEL]0859-35-0175(米子市観光センター)
[住所]鳥取県米子市皆生新田3丁目~境港市竹内団地
■米子市観光センター
[TEL]0859-35-0175
[住所]鳥取県米子市皆生温泉3-1-1
[営業時間]レンタサイクル8時30分~18時(最終受付17時)
[定休日]なし
[料金]レンタサイクル1日1000円~
[駐車場]30台
「弓ヶ浜サイクリングコース」の詳細はこちら

潮風の足湯

潮風の足湯
海沿いは遊歩道で、散策のひと休みにも最適

海でぼ~っと過ごせる足湯がワンダフォー!
「足だけ浸かる温泉は日本で初めて知りました。オーシャンビューで潮風を感じながらリラックスできるなんて、本当にアメージングだよ。」

■潮風の足湯
[TEL]0859-34-2888(皆生温泉旅館組合)
[住所]鳥取県米子市皆生温泉4-5
[営業時間]10時~21時
[定休日]なし
[料金]利用無料
[駐車場]10台

エンヤサンゴ 皆生ホテル店

エンヤサンゴ 皆生ホテル店
海が広がるテラス席はリゾート感がいっぱい
エンヤサンゴ 皆生ホテル店
えんやの日替わりパフェ 659円。黒胡麻ベイクドチーズケーキなど和の素材をアレンジ
エンヤサンゴ 皆生ホテル店
海鮮丼 1848円。その日に仕入れた旬のネタが日替りでどっさり

オーシャンビューでオサカナもオイシイ!
「海絶景のレストランは混み合うイメージがあるけど、ここならゆったり、のんびり。もちろん魚はピチピチで、スイーツもデリ~シャス。」

■エンヤサンゴ 皆生ホテル店
[TEL]0859-31-6658
[住所]鳥取県米子市皆生温泉4-21-1
[営業時間]ランチ・カフェ11時~15時(LO14時30分)
[定休日]日曜の昼、1月1日
[駐車場]共用140台
「エンヤサンゴ 皆生ホテル店」の詳細はこちら

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics