close

2023.11.23

九州の「絶景宿&ホテル」おすすめ6選!露天風呂や客室からの景色に感動<2023>

思い出に残るような素敵な絶景が見られる宿を満喫してみませんか?今回は、じゃらんnetのクチコミ上位宿の中から、今こそ行きたいお宿を厳選してご紹介。絶景露天風呂やこだわりのお部屋、夕食も満足度が高くて安心!

クチコミもチェックしてお気に入りの宿をみつけてみて♪

※この記事は2023年10月12日時点での情報です。休業日や営業時間など掲載情報は変更の可能性があります。

記事配信:じゃらんニュース

天草 天空の船【熊本県・上天草市】

まるで天草の海を航海する豪華客船に乗っているかのよう!

天草 天空の船
客室は本館のほか、一戸建てのヴィラも(写真はアイランドビューヴィラ)
天草 天空の船
ロビー奥に広がるプールとテラスからは天草の島々を望む
天草 天空の船
高台に位置し、まさに天空に浮かぶリゾートホテル
天草 天空の船
客室のテラスには絶景の多島海・松島を望む露天風呂付き
天草 天空の船
夕陽が美しいサンセットビュージュニアスイートの客室
天草 天空の船
地元天草の食材と熊本の有機野菜で作るイタリアンを

雲仙天草国立公園内にあり、青い海と天草五橋を見渡すリゾートホテル。全室広々としたテラスと露天風呂付きで、二人で気兼ねなく癒しのひとときが過ごせる。絶景が広がるプールや地元食材にこだわるイタリアンで極上リゾートを♪

宿泊者のクチコミ

部屋からの眺めがとっても良かったです。海も空も緑も自分たちだけのもののような、プライベート空間でした。(50代女性)

部屋は広くて清潔感があり、快適にくつろぐことができました。オーシャンビューの広いバルコニーとお風呂が最高です。(30代女性)

部屋のお風呂が源泉かけ流し100%で、潮風を感じながら入る事ができ、バスローブがあるので気軽に何回も入浴できました。(40代女性)

海の幸や和牛など贅沢な素材を活かした味付けが素晴らしく、盛付けも綺麗で、今まで食べたイタリアンの中で一番です。(60代女性)

■天草 天空の船
[TEL]0969-25-2000
[住所]熊本県上天草市松島町合津5984-2
[アクセス]九州道松橋ICより車で60分
[駐車場]18台
[IN/OUT]15時/11時
[客室数]15室
「天草 天空の船」の詳細はこちら

御宿 白金の森【熊本県・菊池市】

遮るものが何もない!究極のプライベート空間へ。

御宿 白金の森
別荘のようなテラスやリビングで緑に包まれてリラックス
御宿 白金の森
広々としたベッドルーム。クイーンサイズのベッドでくつろげる
御宿 白金の森
客室の温泉のほか、敷地内には、大浴場「黄金の湯」もあり
御宿 白金の森
地元食材を使った創作料理を、眺めの良いレストランの個室で

オーナー自ら山を切り開き、広大な敷地に、客室、レストラン、温泉が点在。離れタイプの客室は、100%源泉かけ流し。湯上りはそのままテラスでくつろぎ、雄大な自然を目の前に、何もしない贅沢タイムをどうぞ。

宿泊者のクチコミ

朝食後に散策をしました。山ひとつ整備をして、遠くは雲仙までほぼ360度見渡せる散歩道に、とても感動しました。(30代女性)

部屋は離れでとても静かに過ごせました。テラスルームは快適で、遠くまで見えるロケーションがとてもステキだと思いました。(30代女性)

部屋の中にある内風呂は、トロッとした気持ちの良い湯でした。好きな時に温泉に浸かれて、自分時間を満喫できました。(60代男性)

眺めの良いレストランでいただき、豪華でとてもおいしかったです♪盛付けもお皿も綺麗で、目でも楽しめました。(40代女性)

■御宿 白金の森
[TEL]0968-24-6600
[住所]熊本県菊池市森北字白金2016-1
[定休日]木
[アクセス]九州道植木ICより車で25分
[駐車場]あり
[IN/OUT]15時/12時
[客室数]8室
「御宿 白金の森」の詳細はこちら

朝霧の見える宿 ゆふいん花由【大分県・由布市】

温泉から朝霧が見えることも。由布岳に抱かれた大人気宿。

朝霧の見える宿 ゆふいん花由
由布岳の大パノラマが目に飛び込んでくるロビーラウンジ
朝霧の見える宿 ゆふいん花由
テラスに露天風呂、足湯、ブランコが備わる客室「朝霧」
朝霧の見える宿 ゆふいん花由
ひと際贅沢でモダンな露天風呂付き離れ「秋桜」の部屋
朝霧の見える宿 ゆふいん花由
大分の食材を中心に、海山の旬の味覚を堪能できる
朝霧の見える宿 ゆふいん花由
食事は宿泊客専用の落ち着いた食事処でゆったりと

なんといっても正面に由布岳、眼下に街並が広がる湯布院随一の眺望が自慢。秋冬の風物詩「朝霧」の絶景を、湯船から愛でられる日もあるとか。広大な敷地の2つのエリアに、露天風呂付き離れの和洋室など、多彩なタイプの全33室が揃う。

宿泊者のクチコミ

雄大な由布岳をいろんな場所から眺められる立地に感激!テラス席で飲むフリードリンクも嬉しいおもてなし♪(50代男性)

部屋の露天に何回も入れて良かった。大浴場は混み具合がわかるシステムで、混雑せずゆっくり入ることができた。(40代男)

清潔感があり、気持ち良く過ごせました。お風呂も含めてテレビが3台もあり、マッサージ機、美顔器までありました!(20代女性)

彩りがキレイで、手の込んだ丁寧な料理に大満足。ボリュームも十分あったのですが、おいしくてついお代わりをしてしまいました。(30代女性)

■朝霧の見える宿 ゆふいん花由
[TEL]0977-85-5000
[住所]大分県由布市湯布院町川北913-11
[アクセス]大分道湯布院ICより車で3分
[駐車場]20台
[IN/OUT]15時/10時
[客室数]33室
「朝霧の見える宿 ゆふいん花由」の詳細はこちら

SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島)【鹿児島県・鹿児島市】

鹿児島のシンボル桜島と錦江湾が目の前にドーン!

SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島)
展望露天温泉で、肌がつるつるになると評判の美人の湯を満喫
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島)
窓から桜島が見える、開放感あふれる人気の桜島ビュールーム
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島)
鹿児島の食材を堪能できる、和洋折衷多彩なレストランが揃う
SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島)
温泉に浸かった後は、エステやマッサージで癒しのひとときを

鹿児島市街地を見渡せる標高108mの城山からの、桜島と錦江湾の眺めが素晴らしい。郷土料理などの多彩なレストランや地下1000mから湧く温泉など、快適なホテルライフが楽しめる。市内中心地にあり、観光の拠点にもぴったり!

宿泊者のクチコミ

城山の上から桜島を望む最高のロケーションと、その風景を大浴場の露天風呂でも満喫できる最強のホテルです。(40代男性)

朝早く起きて露天風呂に入り、桜島からの日の出を堪能しました。化粧水のようにとろとろの温泉で、肌がすべすべに♪(40代女性)

桜島ビューのお部屋は広くて居心地抜群!暇さえあれば、景色を眺めていました。3日間泊まりましたが全く飽きませんでした。(20代女性)

夕食で食べた和食会席が、とてもおいしかったです。旅の一つの楽しみは食事なので最高の旅の思い出になりました。(40代女性)

■SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島)
[TEL]0570-07-4680
[住所]鹿児島県鹿児島市新照院町41-1
[アクセス]九州道鹿児島北ICより車で15分
[駐車場]780台(1泊1300円)
[IN/OUT]15時/11時
[客室数]355室
「SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島)」の詳細はこちら

みはらしの宿 杉乃家【佐賀県・佐賀市】

サウナ好きも要チェック!パノラマ絶景をサウナから。

バレルサウナの窓から、古湯の街並や山々を一望できる
みはらしの宿 杉乃家
女性サウナーのリピーター増加中。九州では珍しい5角形のサムライサウナを使用
みはらしの宿 杉乃家
最も広い離れの客室「万両の間」の陶器の露天風呂
みはらしの宿 杉乃家
令和3年にリニューアルした和洋室「亀の間」
みはらしの宿 杉乃家
特製割下で味わうすき焼き御膳を、お部屋でゆったりと

古湯温泉を一望する高台に佇む温泉宿。露天風呂付きの客室や大浴場から、のどかな山里の景色を湯船に浸かりながらゆっくりと楽しめる。ゆったりと部屋で味わえる、朝夕の食事も大好評。今年3月に登場したバレルサウナが話題に!

宿泊者のクチコミ

高いところに位置しているため、お風呂や部屋からの眺めが最高です。季節で変わる景色を楽しみに何度でも訪れたい宿です。(40代女性)

離れのお部屋の半露天風呂では、時間を気にせず体の芯から温まるぬる湯に浸かり、温泉を楽しむことができました。(50代女性)

リノベーションしてあって綺麗で清潔感がありました。誰にも邪魔されずゆっくりとした時間を過ごしたい方にオススメです。(50代女性)

夕食のメインのすき焼きは、上質のお肉がたっぷり。すき焼きの他にも料理がいろいろあって満腹、満足でした♪(40代男性)

■みはらしの宿 杉乃家
[TEL]0952-58-2216
[住所]佐賀県佐賀市富士町大字小副川2635
[アクセス]長崎道佐賀大和ICより車で20分
[駐車場]15台
[IN/OUT]16時/10時
[客室数]10室
「みはらしの宿 杉乃家」の詳細はこちら

Mt.Resort 雲仙九州ホテル【長崎県・雲仙市】

客室から雲仙地獄ビュー!大人のためのリゾートホテル。

Mt.Resort 雲仙九州ホテル
大浴場はなく、すべての部屋に半露天のバスルーム付き
Mt.Resort 雲仙九州ホテル
地獄のユニークビューを“居ながら”にして愉しめる宿泊棟客室のテラス
Mt.Resort 雲仙九州ホテル
宿泊棟客室は21室、すべての客室から湯煙上がる地獄を望む
Mt.Resort 雲仙九州ホテル
夕食は「世界の食紀行」がテーマの洋食中心のコース料理

雲仙のシンボルである地獄谷を望む、唯一無二のリゾートステイができる大人のための宿。2018年のリニューアルで、9158平方メートルの敷地は、エントランス、宿泊棟、レストラン、離れの4つの棟で構成され、ホテルスタイルの空間へと生まれ変わった。

宿泊者のクチコミ

目の前には雲仙地獄!この日は晴れていて、青い空と、緑の山々、白い湯煙が上がり、一枚の絵のような景色でした。(50代女性)

景色がとてもよく、紅葉した山々が綺麗に見えました。とてもシンプルな、モダンな造りで非日常感に癒されました!(40代女性)

部屋の温泉は、ザ・雲仙!といった泉質で白濁しており、いつでも好きな時に温泉に入れて贅沢な時間を過ごせました。(40代女性)

夕食は和洋折衷メニューで、メインの長崎和牛のステーキをはじめ、味、ボリュームともに満足できる内容でした。(60代男性)

■Mt.Resort 雲仙九州ホテル
[TEL]0957-73-3234
[住所]長崎県雲仙市小浜町雲仙320
[アクセス]長崎道諫早ICより車で60分
[駐車場]30台
[IN/OUT]15時/11時
[客室数]25室
「Mt.Resort 雲仙九州ホテル」の詳細はこちら

※「じゃらんnet」で予約、実際に宿泊した人のクチコミ評価(「総合」「部屋」「朝食」「夕食」「風呂」「接客・サービス」「清潔感」を5点満点の5段階で評価)から、高得点の宿をピックアップ。100点満点に換算し、さらに編集部の独自の調査・視点でテーマ別に選出しました。
※クチコミは2023年8月時点、評価は2022年9月~2023年8月の点数。
※紹介している料理や客室は一例です。

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。
※掲載の価格は全て税込価格です。
※宿泊する場合、各自治体が独自に実施している宿泊税が別途かかることがあります。詳細は各宿泊施設にお問合せください。

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード