1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  四国初上陸…美味しい名物食べまくり♪

かっちゃんさんの東京都〜高知県の旅行記

四国初上陸…美味しい名物食べまくり♪

  • 夫婦
  • 2人
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • グルメ
  • イベント・祭り

讃岐で本場のウドンが食べたい…から始まった四国旅行。計画していると行きたい場所が沢山…結局レンタカーで四国四県制覇してきました。今回の旅行は、じゃらんパックも初体験。羽田から高松空港に入り…香川、徳島を回り高知市内で一泊目、翌日は安芸の阪神タイガース秋季キャンプを見た後に愛媛道後温泉に二泊目、松山空港から帰ってきました。駆け足の四県巡りでしたので、次回はお気に入りのスポットをノンビリ…と思ってます。

山形ツウ かっちゃんさん 男性 / 60代

1日目2014年11月13日(木)

羽田空港(東京国際空港)

大田区

「羽田空港(東京国際空港)」を   >

早めに空港に…珈琲飲みながら搭乗待ち

山越うどん

綾川町(綾歌郡)

「山越うどん」を   >

水曜どうでしょう…対決列島の四国大会会場のキングオブ讃岐うどん

金刀比羅宮

琴平町(仲多度郡)

「金刀比羅宮」を   >

四国に来たら、お参りしようと寄りましたけど本宮までには息も絶え絶え…でも本宮からの景色は素晴らしかったなぁ

山下うどん

善通寺市

「山下うどん」を   >

金比羅さんから二杯目のウドン…山下うどん

ホテル日航高知 旭ロイヤル

高知に着いてホテルにチェックイン…市電の駅に近くアクセス良好。何より朝食バイキングがオススメ…カツオの塩タタキも有りますよ

ひろめ市場

高知市

「ひろめ市場」を   >

塩タタキ…美味しかったです。都内でも藁焼きする店は有るけど、こちらのは焼き方も量も最高♪

はりまや橋

高知市

「はりまや橋」を   >

ここは寄らないと…危うく見落とすところでしたけど

2日目2014年11月14日(金)

岩崎彌太郎生家

安芸市

「岩崎彌太郎生家」を   >

岩崎弥太郎や中岡慎太郎の生家にも寄りながらも…一番の楽しみは阪神タイガース秋季キャンプ…旅行日程もキャンプに合わせたんです

桂浜

高知市

「桂浜」を   >

幕末の志士の中でも大好きな竜馬…竜馬像の大きさに驚きました

高知市立龍馬の生まれたまち記念館

高知市

「高知市立龍馬の生まれたまち記念館」を   >

記念館の近くに竜馬の生家跡があります

道後温泉本館

松山市

「道後温泉本館」を   >

夕方まで高知市内にいたために、道後温泉に着いたのは夜に…ホテルにチェックインした後、まず道後温泉汗を流そうと思ったら…団体客で大混雑…明日の朝早くに入りました

オーベルジュ道後

「オーベルジュ道後」を   >

道後温泉でのホテル…立地は最高です。でも道後温泉に来たのなら、温泉宿にしておけば良かったかな…と少し後悔

伊予のご馳走 おいでん家

松山市

「伊予のご馳走 おいでん家」を   >

夕飯は道後温泉本館近くの居酒屋で…名物のタコ刺しと鯛メシ…美味しかったです

こちらは鯛メシ…愛媛の鯛メシは地域で二種類あるらしく…伊予地域の鯛メシを。でもお酒の肴に鯛を食べ過ぎて、ご飯に載せたのは少しに(T_T)

3日目2014年11月15日(土)

翌朝、駅周辺を散策

道後の温泉街

松山市

「道後の温泉街」を   >

アーケードの中の老舗の和菓子屋で…坊っちゃん団子

石手寺

松山市

「石手寺」を   >

51番札所の石出寺…名物やき餅…これも、どうでしょう藩士はご存じ

松山城

松山市

「松山城」を   >

坂の上ミュージアムは時間の都合上寄れず…松山城だけは…

トヨタレンタリース西四国 松山空港店

松山市

「トヨタレンタリース西四国 松山空港店」を   >

レンタカー返却して松山空港に…今治タオルのお土産もここで買えます

四国初上陸…美味しい名物食べまくり♪

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!87

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

かっちゃんさんの他の旅行記

  • みちのく秘湯一人旅

    2015/3/5(木) 〜 2015/3/7(土)
    • 一人
    • 1人

    大人の休日倶楽部パスを利用して、北東北の秘湯へ久しぶりの一人旅…美味しい地酒と地元の肴で至極の時...

    6993 13 0
  • 日本シリーズ…来年は日本一に!

    2014/10/25(土) 〜 2014/10/26(日)
    • 夫婦
    • 2人

    東京ドームで巨人に4連勝したので、慌ててチケット購入して甲子園に…運良く?初戦の勝試合♪…その後...

    1273 0 0
    • 夫婦
    • 2人

    水曜どうでしょう東北キャラバンの山形の肘折温泉会場に行くためのドライブ旅行…どうせ行くならと喜多...

    2716 4 0
(C) Recruit Co., Ltd.