1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  春の九州3泊4日 花と名所満喫の旅

ユウ102さんの福岡県〜鹿児島県の旅行記

春の九州3泊4日 花と名所満喫の旅

  • 家族(親と)
  • 3人〜5人
  • 温泉
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ

九州へ3泊4日の旅行です。福岡空港から鹿児島・宮崎・ハウステンボス・福岡を巡りました。桜やチューリップなど花を満喫することができました。

グルメツウ ユウ102さん 男性 / 30代

1日目2017年4月10日(月)

知覧武家屋敷庭園群

南九州市

「知覧武家屋敷庭園群」を   >

通りの石垣がいい雰囲気を出しています。7つの庭園がありそれぞれ雰囲気の違う庭園でどれもきれいでした。

池田湖

指宿市

「池田湖」を   >

大雨で外に出ることが出来ませんでしたが、池田湖に霞がかかっていてイッシーが出てきそうな雰囲気でした(笑)。

2日目2017年4月11日(火)

開聞岳

指宿市

「開聞岳」を   >

靄が出ていて開聞岳は見えませんでしたが、麓の桜と菜の花が綺麗でした。

桜島フェリー

鹿児島市

「桜島フェリー」を   >

出港して15分ぐらいで桜島に到着するので、あっという間に着いてしまいました。フェリーから見える桜島を楽しみにしていたのですが、雨でほとんど見えず 残念でした。

有村溶岩展望所

鹿児島市

「有村溶岩展望所」を   >

霞がかかって桜島を見ることは出来ませんでしたが、錦江湾を眺めることが出来ました。遊歩道がきれいに整備されていて歩きやすかったです。

一般財団法人 飫肥城下町保存会

日南市

「一般財団法人 飫肥城下町保存会」を   >

飫肥城跡の入り口付近に桜が咲いていてとても綺麗でした。 城下町の風情があり、ゆっくり散策しました。

道の駅 フェニックス

宮崎市

「道の駅 フェニックス」を   >

鬼の洗濯岩が一望できて、とても素晴らしい風景でした。道の駅の中では、マンゴーのお菓子や冷汁など宮崎の名産品を売っていました。

大砲ラーメン 合川店 合川店

久留米市

「大砲ラーメン 合川店 合川店」を   >

久留米に行ったら大砲ラーメンということで訪れました。昔ラーメンを食べましたがとても濃厚なスープで後を引くおいしさでした。

3日目2017年4月12日(水)

柳川城堀

柳川市

「柳川城堀」を   >

川沿いの柳や川下りの船など情緒のある風景が広がっていて、ゆっくりぶらぶらと時間を忘れて散策しました。

ハウステンボス

佐世保市

「ハウステンボス」を   >

色とりどりのチューリップが咲いていてとても綺麗でした。 夜のライトの当たっチューリップもとても綺麗でした。 また、街中がライトアップされていて幻想的な雰囲気でとてもよかったです。

4日目2017年4月13日(木)

伊万里鍋島焼会館

伊万里市

「伊万里鍋島焼会館」を   >

伊万里鍋島焼会館では、各窯元の作品がたくさんあり鑑賞出来ました。また少し歩くと、窯元のお店もあり伊万里鍋島焼を堪能することができました。

唐津城

唐津市

「唐津城」を   >

虹の松原など景色が最高です。桜もありとても綺麗でした。 ただ、天守閣は工事中で入れず残念でした。

虹の松原

唐津市

「虹の松原」を   >

虹の松原の中の道路を走っていると本当に松の森みたいで圧巻でした。 唐津城や、鏡山からもよく見え、松原の大きさがよくわかります。

鏡山

唐津市

「鏡山」を   >

駐車場から展望台までの間にきれいに整備された広場があり、桜がたくさん咲いていてとても綺麗でした。

鏡山展望テラス

唐津市

「鏡山展望テラス」を   >

展望台からの景色は、虹の松原や唐津の街か見えて絶景でした。

唐津 網元の宿 汐湯凪の音

唐津市

「唐津 網元の宿 汐湯凪の音」を   >

汐湯は少しぬるめですが、ゆっくり入っているとポカポカしてきてよかったです。食事は、伊万里牛のしゃぶしゃぶランチがとてもおいしかったです。

太宰府天満宮

太宰府市

「太宰府天満宮」を   >

駐車場から太宰府天満宮までの道のりは、非常にたくさんのお店があり楽しむことができました。 梅ヶ枝餅がおいしかったです。

春の九州3泊4日 花と名所満喫の旅

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!76

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ユウ102さんの他の旅行記

(C) Recruit Lifestyle Co., Ltd.
リクルートグループサイトへ