1. 観光ガイド
  2. 鹿児島の観光
  3. 南薩・指宿の観光
  4. 観光コース・旅行記(5ページ目)

南薩・指宿の観光コース・旅行記(5ページ目)

旅行記一覧

121 - 127件(全127件中)

  • いぶたまー指宿ー知覧

    2015年1月23日(金) 〜 2015年1月24日(土)

    池田湖 >・・・>知覧武家屋敷庭園群 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 温泉
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • 格安旅行

    特急いぶたまで指宿へ。バスの一日乗車券でまず池田湖。長崎鼻,地熱発電所などを目学してから,宿のコーラルビーチホテルへ。おもてなしと温泉,そしておいしい料理に感激。翌日,バ...

  • 初!砂風呂体験

    2014年4月29日(火) 〜 2014年5月2日(金)

    砂むし会館「砂楽」 >・・・>知覧武家屋敷庭園群 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 温泉

    ゴールデンウィークに九州旅行にいき、初めての指宿で砂風呂を体験しました☆海と開聞岳の眺めが最高で、この後行った近くの温泉も最高でした。

  • 494 0 0

    九州を巡る旅行

    2013年3月24日(日) 〜 2013年3月31日(日)

    JR西大山駅 ( この旅ルートを見る

    • その他
    • その他

    今から一年前、鉄道で九州を一周する旅行に行ってきました。今回はその中の枕崎〜鳥栖間をピックアップしたいと思います。

  • 鹿児島社員旅行2日目その2

    2011年6月3日(金) 〜 2011年6月4日(土)

    指宿温泉 いぶすき秀水園 >・・・>知覧武家屋敷庭園群 ( この旅ルートを見る

    • その他
    • 6人〜9人
    • 史跡・歴史

    1泊2日の社員旅行で指宿〜鹿児島を回りました。指宿に宿泊し、翌日は知覧町から鹿児島市内へ向かい帰路に就きました。

  • 鹿児島社員旅行2日目

    2011年6月3日(金) 〜 2011年6月4日(土)

    高城庵 >・・・>天文館むじゃき ( この旅ルートを見る

    • 6人〜9人
    • その他

    1泊2日の社員旅行で指宿〜鹿児島を回りました。仙巌園には1時間ぐらいの滞在でした。美しい庭園と背景の桜島に圧巻されました。

  • 鹿児島旅行

    2011年9月10日(土) 〜 2011年9月11日(日)

    さつま黒豚専門料理「黒福多」 >・・・>知林ヶ島 ( この旅ルートを見る

    • 友人
    • 2人
    • その他

    九州新幹線が、博多から鹿児島まで開通したので、美味しい黒豚と桜島、知林ケ島を渡って縁結びのご利益を得るための女子旅です!

  • 1302 0 0

    指宿・砂むし会館「砂楽」

    2009年9月12日(土) 〜 2009年9月13日(日)

    砂むし会館「砂楽」 ( この旅ルートを見る

    • 家族(親と)
    • 3人〜5人
    • 温泉
    • グルメ

    鹿児島の指宿温泉へ旅行へ行ったときの旅コマです。砂むし風呂がなかなかレアな体験でとても印象的でした。

南薩・指宿のおすすめ観光スポット

  • ネット予約OK
    知覧特攻平和会館の写真1

    知覧特攻平和会館

    南九州市/博物館

    • 王道
    4.5 1,282件

    平日昼間でしたがとても混んでいました。綺麗な字で書かれた家族への手紙が印象的でした。二度と...by きえママさん

  • ひーなさんの砂むし会館「砂楽」の投稿写真1

    砂むし会館「砂楽」

    指宿市/その他風呂・スパ・サロン

    • 王道
    4.3 1,446件

    砂むし温泉と大浴場といずれも熱めの温度。暑いのがお好きな方におすすめ。晴れていれば砂浜で砂...by ゆかりさん

  • Akiさんの鶴丸城跡の投稿写真1

    鶴丸城跡

    日置市/文化史跡・遺跡

    • 王道
    3.9 205件

    夜は、かなりライトアップされて、幻想的は雰囲気を醸し出します。昔、お城があった場所は、現在...by ちびちゃんさん

  • 大井亭敏太さんのJR西大山駅の投稿写真1

    JR西大山駅

    指宿市/その他名所

    • 王道
    4.1 644件

    長崎鼻に行く為に、ここで降車しました。周囲には何もなく、お土産屋が一軒あり、ここで、レンタ...by ちびちゃんさん

南薩・指宿のおすすめご当地グルメスポット

  • 草三千日さんの枕崎お魚センターの投稿写真1

    枕崎お魚センター

    枕崎市/その他軽食・グルメ

    • ご当地
    4.1 184件

    いつかは欲しいと思っていた鰹節削り器。いろんな種類がありましたが、やっぱりカンナふうのもの...by mitsuyoさん

  • はまじさんのケーキハウスアンデルセンの投稿写真1

    ケーキハウスアンデルセン

    指宿市/スイーツ・ケーキ

    • ご当地
    4.3 49件

    そら豆モンブランを求めて伺いましたが、ショーウインドーにない!ダメもとで聞いてみると、「い...by リエママさん

  • あだもちゃんさんのいせえび荘の投稿写真1

    いせえび荘

    南九州市/郷土料理

    • ご当地
    4.2 58件

    伊勢海老づくしで、お腹いっぱいになりました。明るくてあたたかさのあるお宿です。目の前の眺望...by みきさん

  • らーめん香月

    枕崎市/ラーメン

    3.5 2件

    名産品のカツオをどうにかして盛り上げようと開発されたラーメンだと聞いて行ってきました。 う...by めいぷちゃんさん

南薩・指宿で開催される注目のイベント

  • 第36回新茶・大野岳マラソンinえいの写真1

    第36回新茶・大野岳マラソンinえい

    南九州市

    2024年4月29日

    0.0 0件

    知覧茶の新茶の香り漂う季節、頴娃運動公園を発着点にマラソン大会が開催されます。フル登山コー...

  • お田植踊り

    南さつま市

    2024年4月29日

    0.0 0件

    五穀豊穣を祈願する郷土芸能のお祭り「お田植踊り」が、南方神社で行われます。約400年前から続...

  • きんぽう木花館春まつりの写真1

    きんぽう木花館春まつり

    南さつま市

    2024年4月29日

    0.0 0件

    道の駅「きんぽう木花館」で恒例の春祭りが開催されます。地元芸能であるお田植踊りの奉納のほか...

  • フラワーパークかごしま アジサイ展の写真1

    フラワーパークかごしま アジサイ展

    指宿市

    2024年4月20日〜5月5日

    0.0 0件

    フラワーパークかごしまの屋内庭園に、鹿児島県内で生産されたさまざまな品種のアジサイを中心に...

南薩・指宿のおすすめホテル

南薩・指宿の温泉地

  • 指宿温泉

    指宿温泉の写真

    薩摩半島の東南に位置し、海岸沿いのフェニックスやヤシの木が南国ムードをか...

(C) Recruit Co., Ltd.