1. 観光ガイド
  2. 沖縄の観光
  3. 本部・名護・国頭の観光
  4. 観光コース・旅行記(8ページ目)

本部・名護・国頭の観光コース・旅行記(8ページ目)

旅行記一覧

211 - 235件(全235件中)

  • 暖かい陽気を求めて沖縄へ

    2015年2月12日(木) 〜 2015年2月14日(土)

    斎場御嶽 >・・・>座間味村ホエールウォッチング ( この旅ルートを見る

    • カップル
    • 2人
    • リゾート
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ

    もう春の陽気が全開の沖縄へ、ホエールウォッチングに行って来ました。海の上は風が吹いていましたが、この時期は遭遇率98%というツアーの宣伝文句通り、お目当のクジラに会えました...

  • 沖縄最北端、辺戸岬へ

    2014年3月3日(月) 〜 2014年3月5日(水)

    ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ >・・・>ヤンバルクイナ展望台 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • リゾート
    • 自然

    沖縄最北端の辺戸岬に向けて車を走らせました。古宇利島から辺戸岬への西側のルートはドライブに最適!美しい自然に癒されました。

  • 558 0 0

    マハイナホテル

    2015年2月13日(金) 〜 2015年2月14日(土)

    道の駅 許田 やんばる物産センター >・・・>名護城跡の桜 ( この旅ルートを見る

    リニューアルして初めての宿泊。 プールがきれいでした。 館内のショップもかわいくて、お土産にいいとおもいます^ ^

  • 545 0 0

    マリオットリゾート

    2014年12月22日(月) 〜 2014年12月23日(火)

    沖縄美ら海水族館 >・・・>備瀬のフクギ並木 ( この旅ルートを見る

    マリオットで宿泊。 部屋を二つとり、隣部屋で希望したところ、その希望にそえて頂きました。 クリスマスシーズンだったこともあり、すごく綺麗でした。

  • 747 0 0

    初沖縄旅行

    2014年6月21日(土) 〜 2014年6月29日(日)

    ガンガラーの谷 >・・・>沖縄美ら海水族館 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • リゾート

    JALのマイレージが有効期限切れになるため、特典航空券に変えて沖縄へ。主人は初沖縄であったため、旅行スケジュールはすべて私が計画しました。まだ梅雨明けしていない沖縄でしたが...

  • 沖縄本島 世界遺産巡り

    2015年2月26日(木) 〜 2015年2月28日(土)

    園比屋武御嶽石門 >・・・>玉城城跡 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史

    沖縄県内の世界遺産の多さに触れる旅を夫婦でしました。「歴史の重み、世界に誇れる琉球王国時代の宝がここにあり!」と感動の3日間でした。森、海の美しさにも感動でした。何回でも...

  • 沖縄国際映画祭に!!

    2014年3月22日(土) 〜 2014年3月25日(火)

    真栄田岬 >・・・>国際通り ( この旅ルートを見る

    • 2人
    • 女子旅

    沖縄国際映画祭に行ってみたくて 期間内に沖縄着陸〜! 空港ついた途端たくさんの芸能人の方に あえたりと空港ですでにテンション MAXなりましたー(^ω^) 3泊4日楽しかったで...

  • 沖縄旅行レンタカーがお勧め!

    2015年2月14日(土) 〜 2015年2月17日(火)

    国際通り >・・・>沖縄県国頭郡恩納村字冨着志利福地原246-1 カフー リゾート フチャク コンド・ホテル 1F ( この旅ルートを見る

    • 友人
    • 3人〜5人
    • アクティビティ

    沖縄マラソンに出場するため、沖縄へいってきました。(マラソンは口実で旅行にいきました、というのが真意です。) 那覇空港からモノレールで美栄橋駅まで異動し、ルートインに滞在し...

  • 沖縄の旅

    2015年2月20日(金) 〜 2015年2月22日(日)

    ステーキハウス88 美ら海店 >・・・>沖縄美ら海水族館 ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    2泊3日のまったり沖縄。気がついたら今回は美ら海しかいってなかった。。。桜やフルーツパークはいきたかった。何もしないホテルでくつろぐ旅でした

  • 1327 0 0

    伊江島のタッチューに登る

    2008年4月11日(金)

    伊江島 >・・・>美ら海 御菓子御殿 恩納店 ( この旅ルートを見る

    • 友人
    • 3人〜5人
    • 史跡・歴史

    美ら海水族館あたりからもよく見える伊江島。とんがり帽の形をした城山(ぐすくやま)が印象的な伊江島へはフェリーで約30分。タッチュー(城山)を登ってみました。

  • 782 0 0

    青い海を満喫の沖縄名護の旅

    2009年8月17日(月)

    ホテルゆがふいんBISE >・・・>美浜アメリカンビレッジ ( この旅ルートを見る

    • 友人
    • 2人
    • その他

    2度目の沖縄旅行。今回の旅の目的地は名護です。観光スポット自体も満足でしたが、行く先々で目にする海の景色も素晴らしかったです!

  • 1169 0 0

    沖縄(本部〜今帰仁村古宇利島)周辺の旅

    2008年5月12日(月)

    備瀬崎 >・・・>備瀬崎 ( この旅ルートを見る

    • 友人
    • 3人〜5人
    • 芸術・文化
    • グルメ

    美ら海水族館を後にして、本部町界隈と橋で渡れる離島、今帰仁村古宇利島を旅してきました。海の上に建てられた橋を渡るのが爽快でした。

  • 509 0 0

    沖縄のある一日

    2013年5月3日(金) 〜 2013年5月4日(土)

    古宇利島 >・・・>ぱいかじ 沖縄本店 ( この旅ルートを見る

    • 友人
    • 2人
    • 芸術・文化

    女友達との沖縄旅行の4日目。御天気も良くて、本島北部へバスツアーに参加してきました。へとへとで帰ってきたので、ホテル近くのぱいかじ本店で夕食。

  • 少し遅めの夏休み、沖縄満喫の旅

    2013年9月29日(日) 〜 2013年10月6日(日)

    沖縄美ら海水族館 >・・・>首里城公園 ( この旅ルートを見る

    • その他
    • 2人
    • アクティビティ

    ダイビングをしてみたくて、職場の先輩でダイビングをされている方に「連れていって下さい」とお願いして実現した今回の旅行。 宿泊は先輩のご両親のお宅にお世話になるという事にな...

  • 本部まで来たなら寄りたい古宇利島

    2014年4月25日(金) 〜 2014年4月27日(日)

    古宇利島 >・・・>沖縄美ら海水族館 ( この旅ルートを見る

    • その他
    • その他

    美ら海水族館をメインに、沖縄本島北部エリア(本部町、今帰仁村)に絞って、ドライブで回りました。古宇利島の観光は、さほど期待してなかったのですが、とても印象に残りました。

  • 1351 0 0

    沖縄旅行

    2014年6月12日(木) 〜 2014年6月16日(月)

    波の上ビーチ >・・・>真栄田岬 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史

    4泊5日の沖縄旅行。那覇空港からレンタカーで市内へ。ビーチでのんびりしたり、ドライブをしたり、沖縄ならではの食事を楽しんだり。

  • 1966 0 0

    沖縄初心者が行く、1泊2日の沖縄旅。

    2005年6月18日(土) 〜 2005年6月19日(日)

    万座毛 >・・・>北谷公園サンセットビーチ ( この旅ルートを見る

    • カップル
    • 2人
    • その他

    レンタカーを使って国道58号線を往復するイメージでまわったルートです。 「沖縄観光といえばココ!」という、王道の観光スポットを中心に巡りました。

  • 947 0 0

    沖縄美ら海水族館の思い出

    2012年11月7日(水) 〜 2012年11月10日(土)

    沖縄美ら海水族館 >・・・>沖縄美ら海水族館 ( この旅ルートを見る

    • その他
    • その他

    沖縄旅行で有名な沖縄美ら海水族館に行ってきました。 今回、沖縄美ら海水族館の周辺と館内がどのようになっているかを写真にて紹介できればと思っています。

  • 美ら海水族館、本部の旅

    2008年5月8日(木)

    沖縄美ら海水族館 >・・・>道の駅 許田 やんばる物産センター ( この旅ルートを見る

    • 友人
    • 3人〜5人
    • グルメ

    美ら海水族館の大水槽を上から見学出来る「黒潮探検」に参加。美ら海の後は本部のきしもと食堂で沖縄そばを食べました♪

  • 1423 0 0

    2泊3日 沖縄満喫旅行

    2013年5月19日(日) 〜 2013年5月21日(火)

    首里城公園 >・・・>沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ ( この旅ルートを見る

    • 友人
    • 2人
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • グルメ

    那覇空港に夕方4時半ごろに到着し、レンタカーを借りて沖縄本島を巡りました。 地元の食堂のおばちゃんに聞いたローカルな場所から世界遺産までを時間の許す限り観光しました。

  • 636 0 0

    沖縄旅行

    2006年10月2日(月) 〜 2006年10月8日(日)

    沖縄美ら海水族館 >・・・>石林山公園 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史

    遅めの夏休みをとって沖縄へ。今回はレンタカーを借りて沖縄本島を北から南へ移動しました。美しい海も、琉球文化も、戦争の歴史も見て、充実した旅でした。

  • 671 0 0

    沖縄本島を巡る旅

    2006年10月2日(月) 〜 2006年10月8日(日)

    名護市庁舎 >・・・>首里城公園 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史

    沖縄県は2度目でしたが、前回はいきなり石垣島へ行ってしまったので、今回は沖縄本島を巡る旅行にしました。

  • 528 0 0

    伊江島のタッチューに登る

    2008年4月11日(金)

    伊江島 ( この旅ルートを見る

    • 友人
    • 3人〜5人
    • 史跡・歴史

    美ら海水族館あたりからもよく見える伊江島。とんがり帽の形をした城山(ぐすくやま)が印象的な伊江島へはフェリーで約30分。タッチュー(城山)を登ってみました。

  • 884 0 0

    沖縄旧海軍司令部壕とホエールウォッチングの旅

    2013年2月7日(木) 〜 2013年2月8日(金)

    旧海軍司令部壕 >・・・>沖縄美ら海水族館 ( この旅ルートを見る

    • カップル
    • 2人
    • 芸術・文化

    沖縄空港からレンタカーで旧海軍司令部壕へ行き内部を見学し、クジラのホエールウォッチングをして美ら海水族館を見学した旅。

  • 869 0 0

    沖縄初心者を案内する沖縄満喫旅

    2012年10月6日(土) 〜 2012年10月8日(月)

    古宇利島 >・・・>万座毛 ( この旅ルートを見る

    • カップル
    • 2人
    • その他

    沖縄に行ったことない人でも沖縄を体感できるようプランニング。そこで外せないのは万座毛。沖縄に来たら一度は行っておきたい絶景ポイント。

本部・名護・国頭のおすすめ観光スポット

  • ネット予約OK
    あまんだまんの写真1

    あまんだまん

    東村(国頭郡)/カヌー・カヤック

    • 王道
    4.9 859件

    初めてカヤックを体験しました。 案内役のご夫婦がとても親切で良かった。 最初から終わりまで...by askさん

  • ネット予約OK
    マリンショップ マーメイドの写真1

    マリンショップ マーメイド

    本部町(国頭郡)/シュノーケリング・ボートシュノーケル

    • 王道
    4.8 791件

    車を停めるスペースも分かりやすくて少し遅れてしまったが、親切に対応してくれた。船に乗ってか...by ねみたんさん

  • ネット予約OK
    モルダイブ (MalDive)の写真1

    モルダイブ (MalDive)

    名護市/シュノーケリング・ボートシュノーケル

    • 王道
    4.8 325件

    家族で初めてのシュノーケルリング 受付してくださった方 一緒に同行して下さった方 両方様も...by 誠さん

  • 雷ちゃんさんの沖縄美ら海水族館の投稿写真1

    沖縄美ら海水族館

    本部町(国頭郡)/水族館

    • 王道
    4.5 6,767件

    子供がとても喜んでおりました。 沖縄にきたら一度は訪れたい場所ですね。 家族で記念写真も撮...by プリンさん

本部・名護・国頭のおすすめご当地グルメスポット

  • みきちんさんのA&W 名護店の投稿写真1

    A&W 名護店

    名護市/その他軽食・グルメ

    • ご当地
    4.2 179件

    沖縄に来たら是非、食べてほしいです! カーリーフライは本当に美味しいです。 オレンジジュー...by mimiさん

  • みきさんの手打ちそば きしもと食堂の投稿写真1

    手打ちそば きしもと食堂

    本部町(国頭郡)/うどん・そば

    • ご当地
    4.2 472件

    たしかメニューがおそばとジューシーだけだったと思いますが、それだけで勝負できるくらい、人気...by みなこさん

  • Aきえさんのたけちゃん本店の投稿写真1

    たけちゃん本店

    名護市/居酒屋

    5.0 1件

    名護市街にあります。 とても人気店で、地元の方が多かったです。 沖縄県産の魚料理など珍しく...by Aきえさん

  • あおいももさんのオーシャンブルーの投稿写真1

    オーシャンブルー

    今帰仁村(国頭郡)/洋食全般

    4.7 4件

    古宇利島のオーシャンタワーに行ったときに行きました。 古宇利島の綺麗な海を見ながら食べたピ...by はやちーさん

本部・名護・国頭で開催される注目のイベント

  • 名護市長杯争奪全島ハーリー大会の写真1

    名護市長杯争奪全島ハーリー大会

    名護市

    2024年8月4日

    0.0 0件

    約500年前の琉球王朝時代に、中国から伝わった爬竜船(はりゅうせん)競漕がルーツとされる伝統...

  • 国頭村まつりの写真1

    国頭村まつり

    国頭村(国頭郡)

    2024年8月17日〜18日

    0.0 0件

    森と水とやすらぎの里“くにがみ”にふさわしい地域色豊かなまつりが、国頭中学校グラウンドで2...

本部・名護・国頭のおすすめホテル

本部・名護・国頭の温泉地

(C) Recruit Co., Ltd.