川北(宮崎県)の観光コース・旅行記

旅行記一覧

1 - 8件(全8件中)

  • 20383 313 0

    宮崎縦断!神話パワースポット&温泉湯巡りの旅(ちょっと長め)

    2015年5月1日(金) 〜 2015年5月5日(火)

    狭野神社 >・・・>道の駅ゆふいん ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 温泉
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ

    今年はGWが長めに取れたので、神話の郷・宮崎の神社と温泉を巡りながら、南から北へと横断していく旅! 自然や絶景にも驚きの連続です。 ちなみに、結構詰め込んでハードスケジュー...

  • 7403 210 0

    夏休み!九州南側ぐるっと周遊編

    2014年7月17日(木) 〜 2014年7月20日(日)

    宮崎神宮 >・・・>リッチモンドホテル宮崎駅前 ( この旅ルートを見る

    • 友人
    • 3人〜5人
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • グルメ
    • 女子旅

    一の宮参拝の旅。 日数はないわ、一の宮は離れてるわで、ほぼ一の宮を駆け足で回る羽目に( ;´Д`) 観光少なめです。 九州の南側をぐるっと回ってきました(=゚ω゚)ノ ほとんど食べて...

  • 6569 62 0

    ◆熊本@宮崎@◆パワスポと温泉 記紀巡り(阿蘇・高千穂・日向・青島・鵜戸)

    2011年10月11日(火) 〜 2011年10月15日(土)

    阿蘇カドリー・ドミニオン >・・・>本部はにわ製作所 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 温泉
    • 史跡・歴史
    • イベント・祭り
    • その他

    大阪から「さくら新幹線」で熊本へ!!レンタカーで阿蘇→高千穂→日向→青島→鵜戸と記紀巡り!!■一日目:熊本⇒阿蘇でパンくんと阿蘇山ドライブ!!■2日目は高千穂で古事記に所...

  • 1888 10 0

    宮崎旅行

    2017年1月9日(月) 〜 2017年1月11日(水)

    都農ファームカフェ >・・・>道の駅 日向 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 温泉
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ
    • ショッピング

    愛媛の三崎港から大分の佐賀関にわたり東九州自動車道を通って宮崎県に行って来ました。冬でしたが暖かく感じました!

  • 神話の国 宮崎2泊3日

    2016年7月17日(日) 〜 2016年7月19日(火)

    成田国際空港 >・・・>高千穂峡 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 温泉
    • 史跡・歴史
    • 自然

    大好きな九州。 今年は宮崎県高千穂をメインの旅へ。 地図を見ると宮崎県は縦長県。 鹿児島in→熊本outで旅程を組んでみた。

  • 尾鈴山瀑布群を歩く 〜5km歩くので、けっこうしんどい〜

    2023年5月25日(木)

    尾鈴山 >・・・>エンシティホテル延岡 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • ハイキング・登山
    • アクティビティ

    尾鈴山を最初は、登頂しようと思ったのですが、調べると眺望もあまりとのこと。 それならいっそ、尾鈴山瀑布群を眺めようと思いました。 しかし、片道なんと5kmを歩く行程でした。...

  • 道の駅スタンプラリーの旅

    2018年7月14日(土) 〜 2018年7月15日(日)

    道の駅 つの >・・・>道の駅 いんない ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人

    3連休の予定が変更になり、きゅうきょ道の駅スタンプラリーの旅に出かけることにしました。 梅雨明けの暑い日でしたが、楽しいドライブ旅行になりました。

  • ふらり宮崎

    2014年9月10日(水) 〜 2014年9月11日(木)

    エムズホテルクレール宮崎 >・・・>株式会社都農ワイン ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人
    • その他

    主人の案で、種子島の帰りに宮崎へよることになりました。 都農ワインに行ったことがなかった為、行くことに。

川北のおすすめ観光スポット

  • kingtutさんの日向国一之宮都農神社の投稿写真1

    日向国一之宮都農神社

    その他神社・神宮・寺院

    • 王道
    4.2 27件

    尾鈴山を登った後、同じ都農町にあるということで、都農神社を参拝しました。 日向国一之宮とい...by マイBOOさん

  • 直ちゃんさんの尾鈴山瀑布群の投稿写真1

    尾鈴山瀑布群

    運河・河川景観

    4.1 6件

    さらさの滝まで来ました。ここまで来れば、白滝まで、あと少しです。 身近に見える滝なので、よ...by マイBOOさん

  • 直ちゃんさんの尾鈴山の投稿写真1

    尾鈴山

    山岳

    4.1 8件

    白滝まで歩いて、尾鈴山瀑布群を観光することにしました。 標識を見てビックリ片道5kmあると...by マイBOOさん

  • ねこちゃんさんの道の駅 つのの投稿写真1

    道の駅 つの

    道の駅・サービスエリア

    • 王道
    4.0 26件

    この時期 シャインマスカットや他の珍しい種類のぶどうが沢山並んでいます。 その他に珍しい野...by あけこさん

川北のおすすめご当地グルメスポット

  • かずちゃんさんのおぐらチェーンレストランつのの投稿写真1

    おぐらチェーンレストランつの

    洋食全般

    4.0 2件

    国道10号線沿いにある、レストランつの。 ここもおぐらチェーンでした。ゴールデンウィーク前半...by かずちゃんさん

  • その他中華料理

    4.0 1件

    ここの都農ふぐ丼はオープンから継ぎ足して使い続ける特製ふぐだしだれがシロサバフグの甘みを引...by efonaraさん

  • 一之宮食堂

    その他軽食・グルメ

    4.0 1件

    都農ふぐ丼のシロサバフグにジュレ状のコラーゲンたっぷりのふぐだしダレがたっぷりかかってにん...by efonaraさん

  • まうさんの自家製麺・縁の投稿写真1

    自家製麺・縁

    ラーメン

    5.0 2件

    10号線からちょと入り組んだ場所にあります。最初はわかりにくいですが一度いけばあとは道のりは...by GOHさん

川北周辺で開催される注目のイベント

川北のおすすめホテル

川北周辺の温泉地

  • 青島温泉

    青島海岸沿いに位置する青島温泉はぬるっとした肌触りの炭酸水素塩泉。特に炭...

  • 北郷温泉

    日南市北郷町に位置する素朴な山あいの温泉地で美人湯としても定評がある。四...

  • 宮崎リゾート温泉

    町の中心に位置する大淀河畔温泉「たまゆらの湯」は、大淀河畔に並ぶホテルが...

  • フェニックスリゾート温泉

    太平洋に面したフェニックス・シーガイア・リゾート内に湧く温泉。松林に隣接...

(C) Recruit Co., Ltd.