close

2016.12.28

2月の群馬に行くならここがおすすめ!子供と一緒に家族でおでかけしたい人気スポット20選!

草津温泉や万座温泉など、子供と一緒に家族でゆっくりと過ごしたい方におすすめの群馬には、子供が楽しめるぐんまこどもの国や軽井沢おもちゃ王国といったアクティブ系スポットがいっぱい♪

冬の旅行は2月ならではの雰囲気を楽しめる群馬はいかが?子供と一緒に家族で楽しめるおすすめのスポットをご紹介!

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

草津温泉

草津温泉
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_10426cd2110076558/photo/
口コミ ピックアップ

とても有名な温泉です。到着すると硫黄の香りが漂っています。バス停の近くには湯畑があったり、湯もみがあったりと観光としても楽しめますし、とても風情ある街並みです。湯めぐりもできるので、色々な温泉にも入れます。
(行った時期:2013年2月)

硫黄のニオイが温泉に来たって感じですごく雰囲気あります。温泉まんじゅうも試食でき、お茶をくれるところもありお土産を買うのも楽しいです。
(行った時期:2012年2月)

草津温泉
住所/群馬県吾妻郡草津町28
「草津温泉」の詳細はこちら

前橋るなぱあく(前橋市中央児童遊園地)

前橋るなぱあく(前橋市中央児童遊園地)
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000166412/photo/

近くて安いが一番前橋を代表する遊園地1954年11月に開園した歴史ある中央児童遊園地。子供を持つパパ達も子供の時に遊んだことがあるはず。もくば館は今も昔のまま。そんなノスタルジーあふれる園内は小さな子供たちの笑顔でいっぱい。飛行塔や豆機関車、メリーゴーランド等の遊具がある。近くには大きな噴水や滝等を楽しめる前橋公園がある。

口コミ ピックアップ

臨江閣の近くにあったので、ついでに足を伸ばしてみました。
入園料も無料だし、利用料金も安いし、特に小さい子どもにはたまらない施設だと思いました。
(行った時期:2016年2月)

前橋るなぱあく(前橋市中央児童遊園地)
住所/群馬県前橋市大手町3-16-3
「前橋るなぱあく(前橋市中央児童遊園地)」の詳細はこちら

ぐんまこどもの国

ぐんまこどもの国
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000109086/photo/

子供たちが伸び伸びと遊べ、日常では体験できない感動を与えてくれる子供の楽園。木工・陶芸の体験学習ができる「ふれあい工房」や、野鳥の観察ができる「野鳥観察小屋」。他にもサマーボブスレー、おもしろ自転車など、思わず熱中してしまう遊びが盛りだくさん。大人も、子供のころに戻ってしまいそう。子供たちが思う存分、楽しめる遊びの楽園

口コミ ピックアップ

家族でよくいってきました。
園内が広く遊ぶところもあって一日のんびりと遊ぶことができます!売店もあるので飲料調達もできますよ!
(行った時期:2012年2月)

ぐんまこどもの国
住所/群馬県太田市長手町480
「ぐんまこどもの国」の詳細はこちら

本家ちちや

本家ちちや
出典:https://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000150986/photo/

草津温泉のおみやげといったら何といっても饅頭。ここ本家ちちやの白い饅頭は、こし餡の中に国産の栗を餡に仕上げた栗あん入りで評判が高く、栗そのものの甘みが感じられる逸品だ。つぶしあんの茶色の饅頭も美味。時間内でも売り切れる場合があるので注意が必要。夏場以外なら5日間ほど日持ちする。特産の栗を使った饅頭が大人気!

口コミ ピックアップ

草津温泉の湯畑の近くにあるお店です。
お店では作り立てのお饅頭がいただけます。
熱々で美味しいです。
お土産にたくさん買いました。
(行った時期:2016年2月)

草津に行ったら、本家ちちやの温泉まんじゅうというくらいお土産に買う人が多いいし、お土産としてもらう機会も多い。
(行った時期:2012年2月)

本家ちちや
住所/群馬県吾妻郡草津町草津89
「本家ちちや」の詳細はこちら

道の駅 川場田園プラザ

道の駅 川場田園プラザ
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_10444ga3550085676/photo/

川場産の新鮮な野菜、米、コンニャク、リンゴ等の特産品を販売するファーマーズマーケット。ヨーグルト製造販売のミルク工房、手づくりハムのミート工房、地ビールレストラン武尊、ピザ工房、そば処虚空蔵、カフェなどが立ち並ぶ。ブルーベリー摘みもできる。

口コミ ピックアップ

駐車場も広く施設も充実しています。ロケーションも良く道の駅の中では一番好きです。新鮮な野菜も買えます。
(行った時期:2016年2月)

道の駅 川場田園プラザ
住所/群馬県利根郡川場村萩室385
「道の駅 川場田園プラザ」の詳細はこちら

桐生が岡動物園

桐生が岡動物園
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_10203cc3310040223/photo/

平成21年4月には行動展示方式のクモザル舎も完成。ゾウ,サル,フラミンゴ,キリン他100種類以上の動物が見られます。

口コミ ピックアップ

無料で入園することができる動物園ですが、基本的な人気の動物たちがいるので、十分楽しむことができました。
(行った時期:2016年2月)

桐生が岡動物園
住所/群馬県桐生市宮本町
「桐生が岡動物園」の詳細はこちら

万座温泉

万座温泉
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_10425cd2110078151/photo/

白根山の中腹にあり、標高1 800m、全国有数の高山温泉。春は約200種の高山植物が咲きみだれる。避暑には最適の別天地。高山植物の女王コマクサをはじめイワカガミ、ナナカマド、シャクナゲなどが咲き乱れる中を歩くハイキングコース、遊歩道なども整備されている。

秋は文字通りの全山紅葉。そして冬は粉雪の万座。万座温泉スキー場は雪質に恵まれ、ゲレンデが変化に富んでいる。温泉は酸性硫黄泉で80度の高温。その泉質は27種を数え、とくに胃腸、胃炎、神経痛、リウマチ、ぜんそくなどに効果がある。宿は近代的なホテルが多いが、湯治場の雰囲気を残している宿も何軒かある。

口コミ ピックアップ

冬の万座温泉は本当に最高です。
真っ白な雪景色に温泉の湯気がたちこめて硫黄の香りが素晴らしい。
白濁の熱めのお湯も染み渡り何度でも行きたい温泉です。
(行った時期:2016年2月)

毎年、冬に必ず連泊で行く温泉です。
湯煙と硫黄の香りが素晴らしい。
本当に白濁の良いお湯ですよ。
(行った時期:2016年2月)

万座温泉
住所/群馬県吾妻郡嬬恋村干俣2401万座温泉
「万座温泉」の詳細はこちら

榛名神社

榛名神社
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_10321ag2130009520/photo/

1400余年前、第31代用明天皇の時代に創建されたといわれる古社。本殿は200余年前の文化3年に再建され、御祭神は後方の御姿岩の洞窟の中に祀られています。境内には、戦国時代、武田信玄が箕輪城攻略の際、矢を立て戦勝を祈願した矢立杉(やたてすぎ)をはじめ、文化財・天然記念物が多数点在しています。現在はパワースポットとして若者からお年寄りまで多くの方で賑わっています。

口コミ ピックアップ

自然豊かな森林の路を歩いて歩いてようやくたどり着く神社。道のりが楽しいせいか1歳の子供も頑張って歩きました。帰りにはお土産やさんで焼きまんじゅうをいただきました。
(行った時期:2016年2月)

高崎駅からバスで70分。
凛とした清々しい、気持ちいい空気が流れてます。
拝殿までは15分くらい歩きますが、ところどころに七福神がいらっしゃって、見所満載です。
(行った時期:2016年2月)

榛名神社
住所/群馬県高崎市榛名山町849
「榛名神社」の詳細はこちら

軽井沢おもちゃ王国

軽井沢おもちゃ王国
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_10425cc3540060463/photo/

見て、触れて、体験できる「おもちゃ」のテーマパーク。 「リカちゃんハウス」など全10館のおもちゃのお部屋や大観覧車など12種類の乗り物のほか、20種類の森のアスレチックや渓流釣りなど、軽井沢の大自然の中でのびのびと遊べる。

口コミ ピックアップ

本当に子供が大喜びするような遊具や遊び場がたくさんあります。
なかでも釣りができるのが大人も子供も楽しめました。
(行った時期:2014年2月)

軽井沢おもちゃ王国
住所/群馬県吾妻郡嬬恋村大前細原2277
「軽井沢おもちゃ王国」の詳細はこちら

群馬サファリパーク

群馬サファリパーク
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_10210cc3310040542/photo/

100種 1,000頭羽の動物

口コミ ピックアップ

家族で行きました。虎や像やライオンなど・・沢山動物が居るゾーンには、マイカーでもバスでも入れます。私たちは、マイカーで入りました。サルが車の上に乗ってきたりと・・楽しかったです。ミニ遊園地もあり、1日中遊べます。富岡インターからも近いので便利ですね!年間パスポートを購入しちゃいました!!
(行った時期:2015年2月)

群馬サファリパーク
住所/群馬県富岡市岡本1番地
「群馬サファリパーク」の詳細はこちら

水沢うどん 大澤屋(第二店舗)

水沢うどん 大澤屋(第二店舗)
出典:https://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000171492/photo/

旅館のような広い板の間名物舞茸天ぷらと共に第1店舗、第2店舗があり、どちらも広い板の間でゆったりできる。麺は中力粉を使った弾力性があるタイプでつゆは関西系に近い、透明度がある上品な作りの『ざるうどん』がおすすめ。地元の農家栽培による香り高く、ふっくらとした舞茸の天ぷらと共に頂くと味わいが増す。季節によりタラの芽の天ぷらも登場。

口コミ ピックアップ

水沢うどんで一番美味しかったです。
天ぷらもまいたけが大きくて塩味がしてカリカリで絶品でした。量が多かったです。
(行った時期:2016年2月)

旅行で伊香保に行った際、タクシーの運転手さんにおすすめのお店を聞いたところこちらを教えてもらいました。うどんもおいしいし、てんぷらも大きくておいしかったです。
また伊香保に行ったらぜひ伺いたいです。
(行った時期:2014年2月7日)

水沢うどん 大澤屋(第二店舗)
住所/群馬県北群馬郡伊香保町水沢198
「水沢うどん 大澤屋(第二店舗)」の詳細はこちら

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード