close

2017.04.12

デートで行きたい東京の焼肉・シュラスコ店。ニオイを気にせず楽しめる店、集めました

デートでの食事といえばイタリアンや創作居酒屋ばかり……。雰囲気重視では、どうしても行くお店が限られてしまいますよね。

しかし近年、東京では一見がっつり肉系とは思えないほどおしゃれな雰囲気の肉料理屋さんが増えています。しかも、ジャンルもカジュアルな鉄板焼き、ブラジルのシュラスコなど、どんどん多彩になりました。

この記事でご紹介する4店は、個室や夜景などデートで抑えておきたいポイントも網羅済みです。ぜひ、気になる人や彼氏・彼女と一緒に、デートで行ってみてください。
※表示金額は税込みとなっています

バルバッコア青山店

ブラジル版BBQシュラスコが食べ放題!

アメリカ産ブラックアンガス牛のピッカーニャ(イチボ)
アメリカ産ブラックアンガス牛のピッカーニャ(イチボ)

2016年のリオオリンピックで巻き起こったブラジルブーム。皆さんも「シュラスコ」という言葉を一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。「シュラスコ」とはブラジルなど南アメリカで食べられている料理で、いわばブラジル版バーベキュー。鉄串に刺して焼いた塊肉を豪快に切り分けて食べます。

シュラスコ
串に刺さったお肉を専門のスタッフ・パサドールが切り分けてくれる

そんな一風変わった外国料理が食べられるのが「バルバッコア青山店」。日本のシュラスコ料理の草分けと言っても過言ではない超有名レストランです。牛肉を中心に鶏、豚、野菜など17種類のシュラスコを食べ放題5,832円(サラダバー付)で楽しむことができます。

岩塩のみでじっくり焼き上げたお肉は、外はカリッと中はジューシー!専門のスタッフが目の前でお肉を切り分けてくれます。お店の中心には40種類以上もあるサラダバーがあり、野菜もたっぷり食べたい女性にピッタリ。

シュラスコは厨房で焼いた焼き肉を持ってきてくれて目の前で切り分けるスタイルのため、服ににおいがつきにくいのもポイントです。

シックで高級感溢れる空間でいただく大胆なブラジル料理、というギャップが面白い「バルバッコア青山店」。表参道の大人なデートの最後にあえて選んでみては。「珍しいお店があるんだけど今度行ってみない?」なんて気になる人を誘ってみてくださいね。

シュラスコ
広々としていて、お店の中央にはサラダバーも
バルバッコア青山店
TEL/03-3796-0571
住所/東京都渋谷区神宮前4-3-2 TOKYUREIT表参道スクエアB1
「バルバッコア青山店」の詳細はこちら

鉄板バンビーナbyうしごろ

お手頃価格で国産A5黒毛和牛とワインに舌鼓

極上黒毛和牛3種特選盛り
極上黒毛和牛3種特選盛り 4,320円

話題の焼肉店「うしごろバンビーナ」から、新ブランドとして2014年3月麻布十番にオープンしたお店がこちら。素材にこだわっており、メインのお肉は国産A5ランクの黒毛和牛!このお肉に著名なワイン専門家が厳選したワインや種類豊富なカクテルを合わせれば、至福の時間が味わえます。ワインのフルボトル1本が「肉円(税抜2,900円)」というのもユニークな値段設定です。

お店のもうひとつのおすすめは、「極みの塩ハンバーグ」。味付けは塩のみという潔さで、お肉の旨みを存分に味わえます。また、アペリティーヴォ(小皿料理)は全品540円。好きな料理をちょっとずつ食べたい女性にとっては嬉しいポイントです。リーズナブルにも、思い切り贅沢にも、シーンに応じて使い分けられる便利なお店といえます。

鉄板バンビーナbyうしごろ
落ち着いた雰囲気の店内は個室も完備

内装はイタリアンテイストのカジュアルな鉄板焼をコンセプトにしており、敷居の高すぎないアットホームな雰囲気も魅力的。木のぬくもりを感じながらカウンター席で並んでおしゃべりするのも楽しそうですね。

さらに、テラス席からは六本木の高層ビルの夜景を眺めることができます。素晴らしい立地で、都会なのにどこか都会すぎない。そんな都会の中のオアシスが「鉄板バンビーナbyうしごろ」です。

テラス席
テラス席からは六本木の夜景が楽しめる
鉄板バンビーナbyうしごろ
TEL/03-6804-2923
住所/東京都港区麻布十番2-5-1 マニヴィア麻布十番2階
「鉄板バンビーナbyうしごろ」の詳細はこちら

焼肉ダイニングJuntan

西新宿の隠れ家は女性のための焼肉店

オフィス街である西新宿から少し歩くと、隠れ家のようなこちらのお店に到着。「焼肉ダイニングJuntan」は、飲食店がしのぎを削る激戦区・新宿で、今年の3月にオープンから4年目を迎えました。中に入ると、白を基調とした南フランス風のインテリアで、まるでカフェのような雰囲気。おしゃれな空間が支持されているこの店は、女性だけで来るお客さんも多いのだそう。

7品盛り合わせ(200g)
7品盛り合わせ(200g) 2,980円

牛肉は山形県産A5黒毛和牛をメインに神戸牛・常陸牛なども取り揃え、豚肉は米澤豚・鶏肉は古白鶏を使用。「7品盛り合わせ」には、ランプやザブトンといった希少部位も。今話題のウエットエイジング(熟成)で旨味を凝縮した牛肉は是非とも味わってみたい逸品です。デザートには自家製のティラミスをどうぞ。

個室席
シックな雰囲気が味わえる個室席

そして、こちらのお店がデートに持ってこいの理由は、「1日2組限定完全個室」も用意されているところ。誰にも邪魔されずにゆっくりと食事できるので、カップルや子連れのご夫婦にもおすすめです。無煙ロースターを完備しているので、ニオイや煙が服や髪に付かないのも安心ですね。お仕事帰りのデートでも失敗しない、安定感のあるお店です。

店内
南フランスをイメージしたカフェ風の店内
焼肉ダイニングJuntan
TEL/050-5869-5589
住所/東京都新宿区西新宿7-14-6  西新宿第二高橋ビル3F

表参道焼肉KINTAN

高感度な大人が集まる緑に囲まれたお店

熟成 金舌(KINTAN)
熟成 金舌(KINTAN) 2,280円

表参道からもう一店舗ご紹介。それが「表参道焼肉KINTAN」です。北青山の閑静な一角には流行の最先端を行くショップが集まっていますが、このお店も2014年9月オープンとまだ新しいお店。緑に囲まれた空間はデートにぴったりで、開放的でリラックスでき自然と会話がはずみます。個室やニオイのつかないロースターなど、お店の設備も万全です。

表参道焼肉KINTAN
インテリアのコンセプトは〝グリーン“

この道30年の肉職人が持つ目利きで厳選した黒毛和牛を中心に、熟成赤身肉と自然派ワインのマリアージュを楽しめます。仕入れるお肉はA4、A5ランク、刺しと肉質がキメ細かい雌牛と去勢牛のみ。中でもお店のイチオシは、30日程度熟成させ旨味が詰まった牛タン「熟成 金舌(KINTAN)」です!他にもウニやフォアグラ、魚介などを使った料理も食べられるので、グルメな方にはたまらないはず。

肉ケーキ
肉を贅沢に盛り合わせた「肉ケーキ(4,000円)」
表参道焼肉KINTAN
TEL/03-5778-4129
住所/東京都港区北青山 3-10-14 北青山ビル1F
「表参道焼肉KINTAN」の詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか?イマドキの肉料理店はどれもおしゃれで美味しく、ニオイも気にしなくていいためデートでも安心して入れます。美味しい肉料理&お酒があれば、気になる人と過ごす時間もいつもより盛り上がるかもしれません。

※この記事は2017年3月時点での情報です

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード