close

2018.07.17

【長崎】海水浴場&ビーチおすすめ16選!夏のレジャーで行くならココ!

猛暑の夏がやってきた!
夏休みのレジャーの定番といえば、海水浴。今回は、じゃらん観光ガイドから、カップルや家族での観光旅行にもおすすめの海水浴場&ビーチをラインナップ。

大浜、高浜、高島、根獅子の浜、伊王島など、長崎の海で今年の夏を楽しもう!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

大浜海水浴場

大浜海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 大浜海水浴場
口コミ ピックアップ

砂は白っぽく、海は透き通っていてとてもきれいでした!かなり浅瀬が続くので、子供を遊ばせやすい海だと思います。きちんとトイレやて洗い場の整備もされていました!
(行った時期:2016年8月)

■大浜海水浴場
[住所]長崎県佐世保市宇久町 平
「大浜海水浴場」の詳細はこちら

高浜海水浴場

高浜海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 高浜海水浴場

日本の渚100選・日本の水浴場100選に選ばれた日本屈指の美しい砂浜。地元の人はもちろん、その美しさを一目見たいと多くの観光客で賑わいます。輝くほどの砂浜を取り囲むように連なる山々の緑、波打ち際から水色、青色、藍色となって東シナ海に広がる様は美しいの一言。 外海に面しているため水の透明度が高くキレイです。

口コミ ピックアップ

綺麗な砂浜から続くコバルトブルー、ネイビーブルーと段々と色が変わってゆく海、晴れ渡った昼間から月が見えた空、まだ日本にもこんな自然で綺麗な所が残っているのかと感動しました。
ここは言葉や写真ではいいあらわせない行った人にしか解らない感動があります。
五島に住んでいる元同僚に連れて行ってもらったのですが、地元の人間はあまり泳がないとかであまり人がおらず、浜辺も海も隣の人をあまり気にせずゆったりと満喫できます。
今でもあの海が目に浮かびます。またもう一度、綺麗な海を見てみたいです。
(行った時期:2010年7月18日)

■高浜海水浴場
[住所]長崎県五島市三井楽町貝津
「高浜海水浴場」の詳細はこちら

高島海水浴場

高島海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 高島海水浴場

日本の水浴場88選に認定されるほど水質良好。温水シャワー(200円)、桟敷(無料)、更衣室、車イス用トイレ等各施設完備。

口コミ ピックアップ

伊王島からフェリーで15分、長崎港から40分で気軽に遊びにいける高島。島の人はみなゆったり温かいです。海水浴場は夏休みは海の家やキャンプ場もひらき賑わいますがそこまで混雑していなくてオススメです。また何と言っても海の透明度が高く、浜辺からアクセスできるところにサンゴや色とりどりの魚がいてシュノーケルが楽しめます。でも浅瀬のビーチで波も穏やかなので子どもにも安全です。
(行った時期:2011年9月)

■高島海水浴場
[住所]長崎県長崎市2709-5
「高島海水浴場」の詳細はこちら

根獅子の浜海水浴場

根獅子の浜海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 根獅子の浜海水浴場

日本の快水浴場百選に選ばれた白い砂浜が1kmにも及ぶ海水浴場。透明度も高く、毎年夏場は遠方からこの美しいビーチを求めて、多くの人で賑わいます。

口コミ ピックアップ

初めて行きましたがとても綺麗でした。浜からみても海がエメラルドグリーンで驚きました。遠浅らしく溺れる心配もないしまた夏に泳ぎにきたいです。
近くには自動販売機しかないためコンビニで買って食べました。
向いには綺麗な公園とトイレがあるため安心です。
(行った時期:2010年1月26日)

■根獅子の浜海水浴場
[住所]長崎県平戸市大石脇町
「根獅子の浜海水浴場」の詳細はこちら

筒城浜海水浴場

筒城浜海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 筒城浜海水浴場

壱岐を代表する美しいビーチ。日本の水浴場88選・日本の渚百選。飛び込みイカダとクラゲ除けネットを設置。

口コミ ピックアップ

カーブになって、どこまでも続くかのような白い砂浜、そこに青く澄んだ海が本当に綺麗でした。
お盆過ぎの平日に行ったので、海水浴客はあまりおらず、静かに過ごせて癒されました。
マリンスポーツをしている人もおり、とても気持ちよさそうでした。次はマリンスポーツにも挑戦したいです。
(行った時期:2014年8月)

■筒城浜海水浴場
[住所]長崎県壱岐市石田町筒城仲触
「筒城浜海水浴場」の詳細はこちら

伊王島海水浴場「コスタ・デル・ソル」

伊王島海水浴場「コスタ・デル・ソル」
出典:じゃらん 観光ガイド 伊王島海水浴場「コスタ・デル・ソル」

スペイン語で「太陽の海岸」という名の海水浴場。伊王島の東側を約360mに渡って白い砂浜のビーチが続く。

口コミ ピックアップ

長崎市内から一時間で行けるリゾート。
設備が整っていてとても快適でした。
駐車場はないので、ふれあい駐車場(無料です)を利用して100円バスで数分で行きました。歩いても10分くらいだと思います。
昨年沖縄へ行きましたが、こちらの方が波も穏やかで子供が楽しそうでした。魚もたくさん見れました。
近くに温泉もあるしまた訪れたい海です。オススメです!!
(行った時期:2016年8月1日)

■伊王島海水浴場「コスタ・デル・ソル」
[住所]長崎県長崎市伊王島町1-2099
「伊王島海水浴場「コスタ・デル・ソル」」の詳細はこちら

白浜海水浴場

白浜海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 白浜海水浴場

シャワー、ロッカー有。俵ヶ浦半島の先端に位置する佐世保で一番大きな海水浴場。

口コミ ピックアップ

青い海と白い砂浜が続く松原のある海水浴場で、穴場的な感じです。シャワーや更衣室やトイレも整備されており利用しやすかったです。
(行った時期:2014年8月)

■白浜海水浴場
[住所]長崎県佐世保市俵ケ浦町
「白浜海水浴場」の詳細はこちら

三宇田海水浴場

三宇田海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 三宇田海水浴場

日本の渚百選に認定された、天然の美しい白浜。

口コミ ピックアップ

対馬は岩の海岸が多く、砂浜が広がるビーチは少ないです。
離島だけに、水質はいいです。
近くに温泉があるので、ビーチで楽しんだあとは、ゆっくり温泉に浸かるのもあり。
(行った時期:2010年8月)

■三宇田海水浴場
[住所]長崎県対馬市上対馬町西泊
「三宇田海水浴場」の詳細はこちら

茂木浜海水浴場

茂木浜海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 茂木浜海水浴場

対馬最大の天然白砂の浜である。

口コミ ピックアップ

透明度も高く遠浅で、子供連れには安心して行ける海水浴場。夏場だけでしょうが、シャワー・トイレも改修後みたいで、綺麗で快適に使用できました。砂浜を少し掘ってみるとハマグリも採れましたよ。
(行った時期:2009年8月29日)

対馬の海岸は岩が多く、このビーチは数少ない砂浜ビーチです。近くには温泉もあり、海を眺めながらリラックスできます。
(行った時期:2012年7月)

■茂木浜海水浴場
[住所]長崎県対馬市上対馬町琴
「茂木浜海水浴場」の詳細はこちら

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア