離島の旅行ガイド

鹿児島県の離島エリアは、薩南諸島の島々からなり宇宙開発の先端技術の地だと共に鉄砲伝来の地だなど中世では西洋との架け橋ともなった地だ。種子島は宇宙センターなど日本の宇宙開発の中心地であり、ロケット打ち上げ時には多くのエンジニアや観光客で賑わう。一方で隣の屋久島は樹齢三千年以上と言われる縄文杉と樹齢千年を越す杉の原生林で知られる緑豊かな島であり、世界遺産の地となっている。

離島の話題のスポット

  • ネット予約OK

    OCEANZ - オーシャンズ

    奄美市/シュノーケリング・ボートシュノーケル

    4.9

    ウミガメシュノーケリングに参加しました。申込前の質問にも丁寧に回答していただいたので安心し... by さゆりさん

  • ネット予約OK

    奄美シーランド

    龍郷町(大島郡)/水上バイク

    4.8

    初めてのSUPでしたが、丁寧に教えてもらい、家族4人無事に立つこともできました。綺麗な海を満喫... by ペコちゃんさん

  • ネット予約OK

    奄美ナイトツアーサービス

    奄美市/ナイトツアー

    4.8

    超ベテランガイドさんで、こんなに!!と驚くほど可愛いアマミノクロウサギに出会えました。 奄... by ともちゃんさん

  • ネット予約OK

    体験テーマパーク 夢おりの郷

    龍郷町(大島郡)/染色・染物体験

    4.4

    4人のグループ旅行で、着付けと泥染め体験で利用しました。 予定時刻より早く着きましたが、臨... by amiさん

離島のおすすめ観光スポットTOP3

  • ネット予約OK
    たぬさんのアマミエンシスの投稿写真1

    アマミエンシス

    奄美市/シュノーケリング・ボートシュノーケル

    • 王道
    4.9 272件

    天気もいまいちで亀に会えるのかな、と心配してましたが2匹の亀に会う事ができました。亀だけで... by せりかさん

  • ネット予約OK
    OCEANZ - オーシャンズの写真1

    OCEANZ - オーシャンズ

    奄美市/シュノーケリング・ボートシュノーケル

    • 王道
    4.9 190件

    ウミガメシュノーケリングに参加しました。申込前の質問にも丁寧に回答していただいたので安心し... by さゆりさん

  • ネット予約OK
    屋久島自然案内の写真1

    屋久島自然案内

    屋久島町(熊毛郡)/トレッキング・登山

    • 王道
    4.8 182件

    屋久島には3回行きました。雨が多いので余裕のある日程が必要です。 私の屋久島観光順位は、1、... by 拓ちゃんさん

離島のおすすめご当地グルメスポットTOP3

  • YUMIPYONさんの鶏飯 ひさ倉の投稿写真1

    鶏飯 ひさ倉

    龍郷町(大島郡)/郷土料理

    • ご当地
    4.3 154件

    鶏飯をいただきました。スープがなんとも美味く時間があれば他のメニューも頼みたかったです。ま... by ダンディタカさん

  • とまとまさんの奄美きょら海工房の投稿写真1

    奄美きょら海工房

    奄美市/スイーツ・ケーキ

    • ご当地
    4.3 64件

    オシャレな建物で海を眺めながら食事ができます。晴れたらテラス席で食事したかったな。もずくの... by 匿名さんさん

  • Heroさんの奄美リゾートばしゃ山村の投稿写真1

    奄美リゾートばしゃ山村

    奄美市/郷土料理

    • ご当地
    4.2 67件

    鶏飯を食べに行きました。少し寒かったので、窓際の席で海を眺めながら、食事をしました。 次は... by ゆっこさん

離島で開催される注目のイベント

  • 銀座通り感謝祭の写真1

    銀座通り感謝祭

    与論町(大島郡)

    2024年05月04日〜05日

    与論町一番の繁華街で、一足早い夏祭りが開催されます。銀座通りが歩行者天国となり、出店や屋台...

  • 鹿島ウミネコまつりの写真1

    鹿島ウミネコまつり

    薩摩川内市

    2024年05月18日

    ウミネコの南限の営巣地であり、風光明媚な景勝地としても有名な鹿島断崖一帯で、ウミネコが永く...

離島のおすすめホテル

離島の温泉地

  • 奄美温泉

    鹿児島市から南に約380km、美しい海に囲まれた鹿児島県の離島「奄美大島...

(C) Recruit Co., Ltd.