遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

このイベントは既に終了しています。

八幡平の紅葉

-.- (口コミ0件)
開催期間
2025年9月下旬〜10月中旬
開催場所
岩手県八幡平市 八幡平

八幡平の紅葉周辺宿からの現地情報

八幡平の紅葉について、周辺のホテルが記事を更新しています。記事内容についての注意事項を必ずお読みの上、ご活用ください。

1 - 2件(全2件中)

  • 紅葉と星空を楽しませんか

    澄んだ八幡平の夜空に、すばる(プレアデス星団)の光が戻ってきました!

    紅葉だけではなく、夜空の星からも秋の訪れを感じます
    その小さな星の集まりは、まるで数字の「7」の形を描くように輝いています
    これからの季節、外の空気はひんやりと澄み渡り、静かな山の中に星々の瞬きがいっそう冴えています。

    その下では、木々が少しずつ紅や黄金に染まりはじめ、昼の山肌をやさしく彩っています。
    湯けむりの向こうに広がる夜空を見上げると、土星も静かに輝き、これもまた秋の訪れを語りかけています。

    湯のぬくもりに身をゆだねながら、冷たい空気と星の光に包まれるこの時間は、
    旅の途中にふと立ち止まって季節を感じる、かけがえのないひとときです。

    紅葉と星々が出会うこの季節、八幡平はまたひとつ、深い秋の色をまといました。
    皆様のお越しをお待ちしております

    大きい写真を見る

    投稿した宿

    八幡平ハイツ

    宿からのアクセス
    ・電車、バス他で20分
    補足
  • 2025年9月 八幡平の雲海

    まもなく10月

    朝・夕方はグッと冷え込む日もあり、秋らしさを増してきました。
    今年の紅葉はどんな色づきをみせてくれるでしょうか

    八幡平・初秋の楽しみ方
    少し早起きして雲海を見てきました。

    あたりまえですが、「雲海」という字のごとくまさしく
    「雲の海」!「sea of clouds」!
    眼下に広がる雲の海は素晴らしい絶景です
    ぜひ、肉眼でご覧いただきたいです

    紅葉の色づきはこれからといったところでしたが、
    秋色に彩られる木々や草と雲海のコントラストもきっとまた絶景です

    雲海がご覧いただけるスポットまで、
    ハイツから車で20分ほどの源太岩というところ

    ただし、源太岩のあたり日の出の時刻(本日は朝5:30ころ)の外気温は5度
    上着が必要です!

    今朝は日の出の時間に合わせて行ってきましたが、
    日が昇ってから時間がたって7:00頃 雲が眼下に迫るくらいになりました
    ※源太岩周辺は、アスピーテラインが夜間通行止めになると8:30以降しか行けませんので、ご注意ください。

    ご朝食の前にちょっとお出かけしてみるのもおすすめです♪

    夜は星空を、朝は雲海を楽しむ
    八幡平の自然ならではの中でお過ごしいただくのはいかがでしょうか?

    大きい写真を見る

    投稿した宿

    八幡平ハイツ

    宿からのアクセス
    ・電車、バス他で20分
    補足
(C) Recruit Co., Ltd.