くまげら
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
場面を思い出す - くまげらのクチコミ
北海道ツウ 碌麓蒜々さん 男性/50代
- 一人
知っている人にはもう有名過ぎる店だろう。
あのドラマのあのシーンでここで誰と誰が、というのを昔は意識したものだが、
もうそういうこともないかと思ったが、久しぶりに訪れるとやはり思い出すものだ。
個人的にはここの野菜料理がおすすめ。
- 行った時期:2016年1月
- 投稿日:2016年2月11日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
paugiiasiさんの他のクチコミ
-
ネット予約OK
しんしのつ温泉たっぷの湯
北海道新篠津村(石狩郡)/健康ランド・スーパー銭湯
建物の中で温泉や直売所を楽しめるのはもちろんだが、オススメしたいのは裏手の湖畔までの散歩。...
-
ネット予約OK
月形温泉ゆりかご
北海道月形町(樺戸郡)/その他風呂・スパ・サロン
皆楽公園でキャンプ利用時に入浴した。脱衣所には綿棒1本すら何もないので、すべて持参すると快...
-
皆楽公園
北海道月形町(樺戸郡)/公園・庭園
犬同伴で1泊キャンプ。 公式HPでは犬に関して不明記で、キャンプ場情報サイトではペットOKとは...
-
鶴沼公園
北海道浦臼町(樺戸郡)/公園・庭園
キャンプ場は犬の入場を禁じているのは事前に調べて知っていたが、ドライブ休憩目的で寄ってみた...
くまげらの新着クチコミ
-
現金のみ
- ご当地感:
- 4.0
- 味:
- 5.0
- 価格:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 朝:
- ----円
- 昼:
- ----円
- 夜:
- 2,000円〜2,999円
幸い空いていてすぐにカウンターに案内されました。知り合いからのオススメで行きました。
お味噌汁がとてもおいしかったです。
人気のローストビーフ丼にもついていたら嬉しいと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年10月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:その他
- 人数:2人
- 投稿日:2023年10月28日
-
ここ、名店なんですか?
- ご当地感:
- 5.0
- 味:
- 4.0
- 価格:
- 3.0
- サービス:
- 1.0
- 雰囲気:
- 1.0
- 朝:
- ----円
- 昼:
- 1,000円〜1,999円
- 夜:
- ----円
用事があって道北方面に行った帰りに、富良野でお昼を食べる日程になったので、「どこで食べるのが良いのか?」と、色々検索してみて選んだのが、各種グルメサイトで高評価、各種旅行サイドなどでも人気スポットととして紹介されていた、こちらのお店。
ですが、「みなさん、このお店のどこを高く評価しているんでしょうか?」と思うようなお店でした。少なくとも、うちの中では、名店とは言い難いですね。
ぼくが食べたのは、このお店の目玉メニューと思しき「ローストビーフ丼」。
これは、少なくとも、ぼくがローストビーフに持っているイメージとは異なるもので、「薄切りの牛肉を、本当に軽く炙った、ほぼ生の肉」でした。確かに、肉の脂の甘みが感じられて、美味しいものだとは思いますが、逸品、絶品とまではいかないです。妻が食べた豚のしょうが焼きも、普通の美味しさだったとのこと。まあ、そこまではいいんです。
ただ、お客相手の商売として、その客あしらいについては、もう本当にガッカリしましたね。
うちらが開店直後に入店すると、お店の方からカウンター席を案内されたんですが、ここがトンでもない席。
カウンターの真ん前に、何もせず手持無沙汰な店員さん3〜4人が、アクリル板を隔てて仁王立ち。店員さんは、料理ができた時だけ、そそくさと配膳して客に出しますが、その後はまた仁王立ちに戻ります。そんな感じで店員さんが目の前に居並ぶ状態で、ぼくらが食べているところを想像してください。一言、「監視」です。
さらに、ぼくが妻より先に食べ終わると、妻がまだ普通に食べている時に、店員さんがアクリル板をよけて、ぼくの食べ終わった食器類をさっさと下げてしまったんですね。これって、まだ食べている妻には、「早く食え」の圧力でしかないです。少なくとも、うちはそう受け取りました。
多分、観光シーズンに大勢押し寄せてくる観光客を、効率的にさばくことを優先させるために編み出されたスタイルなんでしょうが、客がそんなにいないときにも、それやる必要あるの?って思わざるを得ません。
ほかにも、店主さんと思われる方と中心的スタッフの方が、全国旅行支援のことで、「このシステムの意味が分からん」、「お金がいつ入って来るかわかんない」と言ったことを、客の目の前で話してました。裏で話せって感じです。
とにかく、気分が悪い店でした。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年1月14日
- 投稿日:2023年1月15日
-
お酒と鍋
駅近くホテル宿泊で夕食場所をいくつか探し有名なくまげらさんとカレー屋(唯我…)どちらかにしようとホテルチェックイン前17:30ごろ店を見るとどちらも大行列(20名以上)でしたのでホテルでゆっくりして20:30ごろくまげらさんに訪問しました。石の部屋へ案内されてラッキーでした。くまげらさんオリジナルのお酒2個とおつまみ食べて最後に有名な鍋を注文、鍋はスープ味がいい感じで絶品でした。マスターとお酒の話や色々お話しさせて頂きいい時を過ごせました。
また富良野に行くときは伺いたいお店です。詳細情報をみる
- 行った時期:2022年7月
- 投稿日:2022年7月18日
-
ホエーカレー
- ご当地感:
- 4.0
- 味:
- 4.0
- 価格:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 朝:
- ----円
- 昼:
- ----円
- 夜:
- 1,000円〜1,999円
富良野名物くまげらのホエーカレー
ホエーとは、くまげらのメニューの一品である富良野の牛乳からつくる「チーズ豆腐」からできる成分の液のことをいうそうです!良好な必須アミノ酸を含むタンパク質たっぷりのホエーを使った、オリジナルカレーは一度は食べてみてほしい、絶品カレーでした!詳細情報をみる
- 行った時期:2019年10月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2019年11月18日
-
落ち着かなかった。
- ご当地感:
- 3.0
- 味:
- 2.0
- 価格:
- 3.0
- サービス:
- 1.0
- 雰囲気:
- 1.0
- 朝:
- ----円
- 昼:
- 3,000円〜3,999円
- 夜:
- ----円
新しい店舗になり初めて行きました。店員さんも海外の方が働いているのですね。笑顔もなく余計な事は言わない。って感じで美味しく感じなかった。私はオムカレー、主人は
ローストビーフ丼を食べました。詳細情報をみる
- 行った時期:2019年6月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2019年8月27日