あぢもり
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
りんりんさんのあぢもりのクチコミ - あぢもりのクチコミ
りんりんさん 女性/30代
-
by りんりんさん(2012年1月21日撮影)
いいね 0
本場鹿児島の黒豚を一度食べてみたいという念願叶い、ガイドブックにもありましたが、鹿児島在住の友人も、あぢもりご推薦。住まいも県外でそう何回も行く機会はないので、しゃぶしゃぶのコースを前日に予約、お昼のランチで行きました。鍋にたっぷり入ったあっさり味のダシでオススメの食べ方を聞いて頂くと、お肉の自然な甘みととろけるような柔らかさ、そして程良い弾力もあり、次に、溶き卵で頂くと味に丸みが出て肉汁と卵がマッチして、おいしさがしっかりとお口に広がり、卵も2回おかわり。つけダレの定番、ポン酢・ごまダレ以外の新しい発見でした。黒豚が食べたくなったら、わざわざお腹を空かせてでも、あぢもりに行く価値は十分にありますよ。また、お店の方の気配りの行き届いた接客で気持ち良く食事ができました。そして、最後のシメは「細麺うどん」お肉とお野菜を茹で、うま味の増したダシで頂くうどんも最高。ここまで来たからには「カツ」も食べてみたくなり、単品で「黒豚ロースかつ」をオーダー。ドッシリと厚みのあるアツアツのカツを一口。サクサクの衣とジューシーな黒豚から出る肉汁がたまらなくおいしさ抜群、黒豚本来の味を愉しめる一品です。鹿児島で黒豚を食べたかったら是非、あぢもりオススメです。
- 行った時期:2012年1月21日
- 投稿日:2012年1月26日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
りんりんさんの他のクチコミ
あぢもりの新着クチコミ
-
あぢもり
あぢもりに行ってきました。とてもおいしいとんかつを頂く事ができました。やっぱり、九州は豚がおいしいですね。
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年1月
- 投稿日:2023年1月19日
-
絶品です!
こちらのお店の黒豚のお肉は甘みがあって、お出汁は最高に美味しくて、いくらでも入ってしまいます。
うどんも美味しいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2020年12月
- 投稿日:2020年12月28日
-
予約をして訪問しました。
豚しゃぶの肉、出汁ともに美味しいです。
とんかつも抜群に美味しいです。
落ち着いた雰囲気なのですが、たまたまなのかも知れませんが、周囲に大声で騒ぐ人が多く落ち着かなかったです。詳細情報をみる
- 行った時期:2019年12月
- 投稿日:2020年2月11日
-
子連れNGのお店
- ご当地感:
- 5.0
- 味:
- 5.0
- 価格:
- 5.0
- サービス:
- 1.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 朝:
- ----円
- 昼:
- 1,000円〜1,999円
- 夜:
- ----円
個室はどうなのかわかりませんが、普通のテーブル席では、騒がない年齢まで成長した子供しか入れないようです。
一歳と三歳の子供たちを連れておじゃましました。
4回目の訪問でした。前回は子供たちもまだ離乳食+ミルクだったので、今回はあぢもりのとんかつを食べさせてあげたい!と思い佐賀からはるばる鹿児島へ。
毎回子供への対応も暖かく、大好きなお店でした。
しかし、食べ終わる頃に、子供たちを静かにさせるよう注意がありました。
あまり騒いでいる感じではなかったので、驚きました。
とはいえ静かだったかといえば、確かに大きめの声でおしゃべりしていたかもしれないと思いましたが、奇声をあげたり泣き叫んだりはしていなかったはず…(かなり子連れ外食はしているつもりですが、こういった注意を受けた飲食店は初めてでした)
騒がしくしてしまったことを謝罪し、今後の参考に、子連れで来るのは難しいでしょうか?と訪ねたところ、子供が大きな声を出す場合には外に連れ出すか、その場で帰るしかないようでした。
入り口には絵本も置いてあり、子供歓迎という感じのお店だったので、とても残念でした。
楽しい夏の思い出になるはずでしたが、とても悲しかったです。
主観の多いクチコミとなってしまいましたが、子連れで行かれる方は気をつけられた方が良いと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2019年8月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:0〜1歳、2〜3歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年8月13日
-
なじみのある
なじみのあるメニューが出てくるお店になっていますよ。そのため安心して食べていくことができましたよ。おいしかったです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2017年12月
- 投稿日:2019年7月6日
