亀徳泉
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
亀徳泉のクチコミ一覧
1 - 1件 (全1件中)
-
昔の湯治宿が鯉料理や十割蕎麦も食べられる料理屋になりました。
- カップル・夫婦
山道を車で走っていると、突然「亀徳泉」の看板が出てきました。
坂を下りると大きな民家風の建物があり、玄関には小さな「営業中」の看板が出ています。
ここは、以前は湯治宿だったらしく、現在は鯉料理や十割蕎麦も食べられる料理屋で温泉にも入れます。
宿の前にはその霊泉が湧き出ています。
又、宿のすぐ上には大沢鍾乳洞があり、名水の地のようです。
先ずは温泉に入りました。
浴室は狭く、1グループ毎の貸切になります。
浴槽は2〜3人が入ればいっぱいのタイル張りの浴槽で、ジェットバスが勢いよく流れています。
脱衣所には分析表もありませんでしたが、ナトリュウム-炭酸水素塩泉らしく、無色透明無味無臭ですが、別な温泉で多少湯疲れ気味の私にはスッキリシャッキリ、お肌に柔らかで浴後スベスベのとてもいい温泉でした。
一度上がって体を拭いたのですが、もったいなくて再度入浴してしまいました。- 行った時期:2017年4月8日
- 投稿日:2017年10月6日
このクチコミは参考になりましたか?2はい