釧路の夕日
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
幻想的 - 釧路の夕日のクチコミ
キューちゃんさん 女性/50代
- 家族
-
是非見てください
by キューちゃんさん(2020年9月19日撮影)
いいね 0
日没時間に合わせて幣舞橋からの夕陽を眺めてきました。
観光客の見守る中大きな夕陽がゆっくり海に沈む様子はとても幻想的
- 行った時期:2020年9月19日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:親・祖父母、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2020年9月23日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
釧路の夕日の新着クチコミ
-
世界三大夕日日見られず
釧路川の河口から出航する夕日観光船、この日は小雨模様で生憎の天気。梅雨のない北海道だから期待していたのですが残念。
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年6月29日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2023年7月6日
-
壮絶な赤
7月に、「世界三大夕日」に数えられるという釧路の夕日を見に行ったときは、釧路のもう一つの名物の「霧」に阻まれて、全く夕日が見られなかったので、リベンジに9月にもう一度見に行きました。
その日の釧路も時間が経つにつれて上空の雲が厚くなってきて「今回もダメかな?」とハラハラさせられましたが、
結論から言うと、本当に素晴らしい夕日が見られました。はっきり言って感動させられました。
分厚く広がった上空の雲と海の間に、まるで映画のスクリーンのように雲のない空間ができて、そこが夕日によって赤々と染められて、壮絶な美しさだったんですね。
多分、この夕日が美しく見える要素について詳しく解説できるんだとは思いますが、そんな言葉で表す解説がくだらなく思えるほどの美景でしたね。
どんなに美しかったかは、ぼくが気に入った写真を何枚か載せておきますので、それをご覧になってお確かめください。詳細情報をみる
- 行った時期:2021年9月19日
- 投稿日:2021年9月23日
他1枚の写真をみる
-
夕日
釧路=夕日とは思っていなかったのですが、6月の全国的に荒れた梅雨の嵐のあと、綺麗とは言い難いですが夕日を拝むことができました。
天気の良いときにもう一度見てみたいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2019年6月17日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2019年6月25日
-
世界三大夕日
北海道でこれほど大きく赤い夕陽を見れるとは思ってもいなかったです。場所によっては最高の夕暮れを感じることができます
詳細情報をみる
- 行った時期:2019年2月25日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2019年3月2日
-
夕日と港の船影がきれい
家人と二人で釧路に来た折に夕方、幣前橋に来てみました。
たくさんの人が夕日を観に幣前橋の欄干に沿って並んでいました。
日が沈むにつれて茜色になって船影が徐々に濃くなっていく様はとても絵になります。
しばし時を忘れて見入りました。詳細情報をみる
- 行った時期:2016年10月1日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2019年2月20日