旭平
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
せとちゃんさんの旭平のクチコミ - 旭平のクチコミ
せとちゃんさん 男性/60代
旭川駅内の観光案内所にもリアルタイムの画面が出るようにしていただけるとありがたい。気象情報では曇り時々雨となっていましたがせっかく来たので思い切ってバスに乗って行きました。現地は曇りで旭岳の中腹まで見えました。高山植物の花も咲いていて思い切ってきてよかった。ロープウエイの売店、食堂から観光案内所に情報が入るといいですね。6月30日行ってきました。
- 行った時期:2010年6月30日
- 投稿日:2010年7月2日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
旭平の新着クチコミ
-
天上
ロープウェイで気軽に連れて行っていただき、申し訳ないくらい…
現世を離れた天上のような場所です。
いつかはここから旭岳の頂上を目指してみたいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2018年5月
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2018年5月21日
-
ハイキングにうってつけ
ロープウェイとリフトを乗り継いで七合目まだ来れるので、そこからはハイキングをしながら登れるので楽しいです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2016年7月
- 投稿日:2016年8月3日
-
絶景が広がります
ロープウェイで途中まで来ることができます。歩いて駅からは2時間ほどかかりますが、雲の上の世界で絶景が広がります。
詳細情報をみる
- 行った時期:2016年7月
- 投稿日:2016年7月16日
-
旭岳からの噴煙がモクモクと立ち上っていて迫力がありました
紅葉を見に旭岳の旭平に行ったのですが、ロープウェイで手軽に行くことが出来ました。ロープウェイの駅から旭平へ歩いてみるとすぐに高山植物たちの草紅葉を見ることが出来ました。周回コースの一番奥まで行ってみると旭岳からの噴煙が間近に見られて迫力があったです。いくつかの池が点在していて水面に旭岳を反射してとても綺麗だったです。ロープウェイ下にある駐車場には無料と有料がありますが、紅葉最盛期ともなると無料はすぐに一杯になり有料しか停められませんでした。早めに出かけたほうが良いですね。
詳細情報をみる
- 行った時期:2015年9月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2016年1月31日
-
天気が重要
曇っていると山頂も見えなくなるし、池も見えなくなるので、散策を考えてる時は、ライブカメラをネットで確認してからがいいかも。
詳細情報をみる
- 行った時期:2015年6月12日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2015年6月14日