八甲田ロープウェー
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
山頂から下山までの間 - 八甲田ロープウェーのクチコミ
ひよこさん 女性/50代
- 家族
山頂から下山までの間、ガイドスタッフさんの説明がわかりやすく、とても良かったです。また、乗っている人数もバランスが取れていて外の景色もバッチリ見れて最高でした!
- 行った時期:2024年5月
- 投稿日:2024年6月9日
- このクチコミは参考になりましたか?23はい
ひよこさんの他のクチコミ
八甲田ロープウェーの新着クチコミ
-
樹氷と青森市街地が観られ感動
樹氷と青森市街地、海が眺められ感動しました。積雪が多かったためか、小さく感じましたが、景色はこちらが最高です。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月
- 投稿日:2025年2月14日
-
お天気次第の運任せ
風が強いと運休するので、行ったときは晴れて運行していましたが、その前10日間くらいは運休も多かったです。そのせいか、運航しているときの込み具合はなかなかです。覚悟していってきてください。でも、登った先の景色は絶景でした。登っても、そのあと風で運休もあるので情報には気を付けて!
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月
- 投稿日:2025年1月26日
-
絶対行った方がいい
初秋に行きました。景色、圧巻です。天気悪く山頂は風強く「風が強くなったらロープウェー止まります。自己責任です。」と係の方に案内受けましたが、止まったらどうしよーとビクビクしながら乗りました。本当に行って良かった!また行きたいです。家族や友人も連れて行きたいです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月
- 投稿日:2024年10月3日
-
冬はすさまじい
2月にロープウェーで頂上へ。
下の駅はマイナス5度、頂上はマイナス10度。
スキー客が多く90分待ちでした。(祝日)
風もあったので、頂上の体感はマイナス20度以下だったと思います。
ホワイトアウト状態。晴れていれば、見晴らしも良かったでしょうが、
ただ、これだけ見えないというのも一つの経験だと思いました。
手袋なしでは5分もたたずに、手がしびれてきます。
厚着で行ってください。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年2月23日
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年3月8日
-
約十分で山頂駅まで運んでくれます
八甲田山は十八の峰々の総称で最高峰の八甲田大岳の登山で利用する人が多いようです。当日は頂上が吹雪のような状態で、何とか運行していたので、景色は見ることができない覚悟で乗りました。案の定真っ白で、映画「八甲田山」の行軍遭難事故のシーンをを思い出しました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2020年1月30日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2024年1月25日