むつ市釜臥山
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
隠れた夜景の見所 - むつ市釜臥山のクチコミ
青森ツウ りんごっこさん 男性/60代
- 友達同士
釜臥山からの夜の夜景は一見の価値があります。まるで蝶が羽を広げたような夜景です。ただし、天候をチェックし、晴れた日を狙って頂上に登る必要があります。隠れた夜景スポットだと思います。もちろん、昼でも頂上からの景色は海岸線が弧を引いて遠望でき、見応えがあります。
- 行った時期:2013年9月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2014年9月15日
- このクチコミは参考になりましたか?5はい
りんごっこさんの他のクチコミ
むつ市釜臥山の新着クチコミ
-
陸奥湾の見晴らしがよい
登っていく途中からも陸奥湾側と津軽海峡側それぞれが見える。山頂手前の駐車場では案内の方が誘導していた。駐車場の見晴し台からも景色は見えるが、脚力に不安がないなら遊歩道を登るのがおすすめです。レーダーの下まで行くと陸奥湾とむつの市街地の眺望がバッチリ。海上自衛隊の基地もスキー場も見えます。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月
- 投稿日:2024年10月21日
-
釜臥山の全景です
ホテルから見ていた時から、釜臥山は、キレイだなと思いましたが、
恐山の奥之院と知って、より美しいと感じてしまうようになりました。
むつ市を離れるとき、農道を通っていたら、全景が見えました。
(むつ市には、多くの農道があります。
凸凹をあえて作り、スピードを出せなくしてあります。)
田畑と、釜臥山の自然が、とても良く合います。詳細情報をみる
- 行った時期:2018年10月15日
- 投稿日:2018年11月9日
-
むつ市釜臥山
北海道のむつ市に位置しているむつ市釜臥山です。冬はスキー場として有名ですが、シーズンオフでも北海道まで見晴らしの良いパノラマが広がっていました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2018年10月
- 投稿日:2018年10月29日
-
むつ市内から見え隠れする
かまかぶせやま、あるいは、かまふせやまと呼ぶようですが、それがどんな山かわからなくても、下北駅近くのむつ市街地において、あの山が釜臥山だと一発で判る、そんな頂上をしております。すなわち、山の頂上が釜をかぶせたように一段と盛り上がっているのです。むつ市街地を車で走っていると建物の合間に特徴のある山頂が見え隠れしまして、なかなか写真を撮るポジションを決められませんでした。大湊の船乗りたちは、長い航海の帰路、かまかぶせやまを遠望して、陸に帰ってきたなあと思ったのかもしれませんね。
詳細情報をみる
- 行った時期:2018年8月31日
- 投稿日:2018年10月7日
-
アゲハチョウ形をしたむつ市街地の夜景を見ることができます。
むつ市のシンボル的な山です。昼、釜臥山の頂上からは陸奥湾を一望でき、見晴らしは絶景です。また、夜景は、むつ市街地がまるでアゲハチョウのように見え、しばし見とれてしまうほどの美しさでした。他の都市の夜景に引けを取らないと思いました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2017年10月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2017年10月6日