月山
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
リフトが楽しい - 月山のクチコミ
リーダーさん 女性/30代
- 友達同士
-
スキーまだできるんですね。
by リーダーさん(2019年6月撮影)
いいね 0 -
ガラガラのリフト
by リーダーさん(2019年6月撮影)
いいね 0
まだ夏山シーズン前で夏スキーを楽しむ方々がいる頃に伺いました。普通のスニーカーで行ったので、リフトで上がった周辺から景色を楽しみました。ちゃんと防水の靴にすればよかったと後悔。リフトはかなり久々に乗りましたがちょっとドキドキ、そしてワクワク!だんだん遠くの山が見えて来たらテンションも上がりました!
- 行った時期:2019年6月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2019年6月26日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
リーダーさんの他のクチコミ
月山の新着クチコミ
-
月山山頂の景色
偶然にも、晴れたので、正直、初めての頂上の景色を拝めました。
湿原が広がっていて、本当にキレイでした。
月山頂上神社の前には、休憩できるスパースがあるので、
ゆっくりと休んでいる人が多かったですね。
私も、参拝に30分、休憩に30分と、ノンビリした時間を過ごしました。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年9月5日
- 投稿日:2024年9月16日
-
月山頂上小屋に到着
月山頂上小屋に到着しました。なかなか味が美味しいと評判の山小屋です。
今回は休憩しませんでしたが、広々していて、良い山小屋ですよ。
隣には、お手洗いもあり、便利な山小屋となっています。
裏で、うっすら見えるのが、頂上神社です。頂上は、高確率で曇るんですよね。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年9月5日
- 投稿日:2024年9月16日
-
延命地蔵尊
この延命地蔵尊が見えたら、頂上まであと少しです。
隣にある、鍛冶稲荷神社の前も開けた場所になっていて、休憩している人が多いです。
ここまで来たら、本当にあと少しなので、頑張りましょう。ゴールは目の前です。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年9月5日
- 投稿日:2024年9月16日
-
分岐点からは岩場
月山の分岐点を過ぎると岩場が始まります。
緩斜面の岩場なので、それほど苦にはならないと思いますが、
ノンビリとマイペースで登っていきましょう。
道中、開けた場所も、ポツポツとあるので、休みやすいですよ。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年9月5日
- 投稿日:2024年9月16日
-
老夫婦には厳しいトレッキング
リフトの下はリンドウ、フジバカマ、ネジバナが彩り、アサキマダラも色を添える楽園です。また、登り始めると雄大な山々が励ましてくれました。しかし、頂上までに3時間近くかかってしまい老夫婦には少し厳しいトレッキングでした。翌日は足が痛く、1日中ダラダラ過ごしました。でも楽しい思い出となるトレッキングでした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年8月
- 投稿日:2024年8月30日