東北サファリパーク
- エリア
-
-
福島
-
福島・二本松
-
二本松市
-
沢松倉
-
- ジャンル
-
-
観光施設・名所巡り
-
動物園・植物園
-
メカレンジャーさんのクチコミ
-
リピート確定!
じゃらんnetで遊び体験済み
小学生の息子2人を連れて行きました。
妻も息子たちも初のサファリパーク。看板が少ないので、ナビを利用しないと通り過ぎてしまう可能性は大ですので、気をつけて下さい。
生ライオンにビビり、ほっとして草食動物エリアへ、、、、が、平日だったからかお腹を空かした動物たちにあっという間に車が囲まれ、車内は大パニック!
やっぱり草食だろうが肉食だろうが、デカイ動物がま近へ来ると恐怖を感じます。それが楽しい!
笑い転げてお腹が痛くなるほどでした。
そのほか、ニホンザルのショーやアシカのショーも見られてとても楽しかったです。
ふれあいパークでは、リスザルたちに餌をあげられて、肩に飛び乗られたりとこれまた楽しい時間を過ごしました。
通常の動物園で、オリの向こうにいる動物をみるのとは大違いで、家族みんなで大興奮のスポットでした!
近くに行く時には、必ず寄ろうと思います!
放し飼いエリアへは、必ずパークの車を借りないとえらいことになると思います。
パークの車は、ミラーを割られ、窓をかじられ、屋根に蹄の跡がつくというすごいことになりましたので、、、。- 行った時期:2017年9月21日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2017年9月22日
東北サファリパークの新着クチコミ
-
子連れ、友だち同士でも良さそう
サファリエリアに行かない人はまぁまぁつまらないと思う。普通の動物園を想像していくと、檻の剥き出し感とかに驚きそう。“動物を見せる”に意識がないのかな〜、、、良くも悪くも昔からある動物園って感じ!
サファリエリアにいくならバスに乗った方があたしは楽しめると思った!自家用車でもいけるけど、慣れきった人が運転しているからこそ動物により近くに行けるし餌やりも楽しい!キリン、ゾウの迫力はなかなか体験できないレベル!
色々あったと思うけど、職員さんたちはみんないい人ばかりだから頑張ってほしい!詳細情報をみる
- 行った時期:2023年7月
- 投稿日:2024年4月17日
-
沢山の檻にライオンがそれぞれいて、珍しい光景でした
私達はイベントは行かなかったですが、盛りだくさんでやっているようです。ドッグラン見たかった!ライオンが沢山いてビックリ。吠えたりしなく、静かですが、迫力ありました。狭い檻の中、ホワイトタイガーが行ったり来たりしてよく歩いてました。サファリゾーンは絶対レンタカーが良いです。アルパカやシマウマの舌で窓はデロデロになります。ちゃんと、貸し出す前は窓や車内はキレイに拭いてくれてあって、感動しました。シマウマ可愛いです。サファリゾーンが終わり、ふれあいに行って、お猿さんの所に行きました。ワオギツネザル、エリマキキツネザルがとても可愛く、エリマキキツネザルは人懐っこいのがいて、手のひらをバッチリ掴んで、細かいリンゴを食べてくれました。ふわふわで可愛いです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年11月
- 投稿日:2023年11月6日
-
可愛い動物達
こんなに近くでエサやりできて、ついでに触ることもでき、家族みんな本当に楽しめました。2回目の訪問です。また行きたいです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年10月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年10月9日
-
楽しみがたくさん!
サファリパークだけでなく、動物園、水族館、猿劇場、ふれあい動物園、爬虫類館、ドッグパークなどの要素が盛り沢山!
動物好きには、たまりません。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年8月15日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年8月16日
-
サファリパークで一番ではないでしょうか?
12人乗りのワゴン車を借りサファリを楽しみました。決して動物の種類や頭数は多くありませんが、車からの餌やりや舗装されていない路面が雰囲気最高でした。
レストランですが、良くある「高い・少ない・まずい」では無くビックリするほどおいしい「カツカレー」を頂き得した気分になりました。
個人的にはこちらの東北が一番好きです。詳細情報をみる
- 行った時期:2022年5月
- 投稿日:2022年5月11日