偕楽園
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
偕楽園のクチコミ一覧
1 - 10件 (全945件中)
-
- 家族
梅まつりで賑わう偕楽園へ。下り特急ときわ号で臨時駅から徒歩ですぐ。100種類3,000本の梅と好文亭からの眺め。見晴らし広場では梅酒を頂き、土産に同園収穫の梅干しを購入。- 行った時期:2026年3月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2026年5月28日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 一人
初めて訪れたのですが、梅の花やつつじは終わっていて見渡す限り青々とした葉が茂る梅の木。入口で地図を見ているとボランティアらしい男性が声をかけて下さり、園内を一通り案内して下さいました。おかげ様で梅の木の寿命やねじれ、種類などについて知ることができました。ラッキーでした。人もほとんどいなくて、梅の木陰のベンチに座って偕楽園を堪能しました。花のある時期にもまた来てみたいです。- 行った時期:2026年5月9日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2026年5月14日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- カップル・夫婦
好文亭の最上階から千波湖を見渡す景色は、殿様になった気分になれます。梅ソフトクリームに沢山梅が入っていて、酸っぱかったのが面白かったです。サクラソフトには桜餅が沢山入っていて、美味しかった。- 行った時期:2026年4月
- 投稿日:2026年4月19日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 家族
あらかじめわかっていることでしたが、春休み中に行きましたので、梅はほぼ終わってました。でも、遅咲きの木に少し残っていました。この時期でも綺麗に感じられる木がいくつかあり、やはりこれは梅のベストシーズンに来たいと改めて思いました。東京都心から約2時間もいう近さも魅了です- 行った時期:2026年3月
- 投稿日:2026年3月28日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- カップル・夫婦
130回目の梅まつりで夕方一旦全員出た後、チケットを購入して18時から入れました。観光案内所で事前購入を勧められ、スマホで買うのは大変でしたが、手伝ってもらって何とか購入できたので、神の前売りチケットもあると嬉しいです。昼間と違って東門から入って、列に付いてどんどん進む感じです。園内かなり広い範囲でライトアップしているのでとても見応えありました。梅の種類がとても多くて、札を見ながら楽しめました。進んで行くと竹林のライトアップもあり、違った趣です。又機会があれば見に来たいです。但し帰りのバスが終わっているバス停もあって、案内表示が判る所にあると良かったです。- 行った時期:2026年3月
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2026年3月13日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- カップル・夫婦
生涯で一度は訪れたかった、梅祭り期間の偕楽園。
やはり予想通りの人出でしたが、梅を満喫できました。
偕楽園に入園するには、いくつかの出入口があるようなので、事前にチェックすると良いと思います。意外と混んでない出入口もあるので。
この時期だけの「偕楽園駅」を利用できたのも良かったです。(かなり混雑しましたが)- 行った時期:2026年2月
- 投稿日:2026年3月8日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 一人
梅の花満開なのかなとてもきれいでした
園内も広く見応えあります白い花の木にピンクの花が混ざっている木もありました
とても癒されました- 行った時期:2026年3月5日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2026年3月8日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- カップル・夫婦
紅白の梅が満開に近くとてもキレイでした。お昼ご飯を食べるところを探しましたがあまりありませんでした。温かい麺類でもあるとよかったです。梅園はとてもひろくてグルグル回ってしまいました。駐車場も近くに止めることができてよかったです。- 行った時期:2026年3月2日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2026年3月5日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 家族
車椅子使用者がいましたが、何とか車椅子ルートで巡ることができ、満開の梅の花を楽しみました。所々に休憩できる椅子があるのもありがたかったです。
ほっと梅おいしかった。- 行った時期:2026年2月
- 投稿日:2026年2月25日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- カップル・夫婦
時期的にも良かったのか、咲いている梅の品種も多くまた梅園を回っていると竹林や杉林あり風景の違いを楽しめました。- 行った時期:2026年2月
- 投稿日:2026年2月25日
このクチコミは参考になりましたか?0はい
