笠間工芸の丘
- エリア
-
-
茨城
-
水戸・笠間
-
笠間市
-
笠間
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
陶芸教室・陶芸体験
-
まさきさんのクチコミ
-
生ビールが最高
自宅近くなので数ヶ月に一度は来ます。季節を問わず、公園を眺めながら天気のいい日に外でいただく生ビールは最高です。
- 行った時期:2014年3月29日
- 投稿日:2014年4月19日
まさきさんの他のクチコミ
-
アパホテル&リゾート〈西新宿五丁目駅タワー〉
東京都新宿
最上階の1番広い部屋に宿泊させていただきました。さすがに展望は良かったです。接客は…多くの...
-
ペット同室宿泊パイオニアの宿 きぬ川国際ホテル
栃木県鬼怒川・川治
今回も大変お世話になり、ありがとうごさいました。特に、番頭さんと呼ばれていた方をはじめ、外...
-
磯料理 光力
茨城県日立市/海鮮
名物のデカ盛り海鮮丼をいただきましたが、刺身は本当に新鮮で、その名の通りボリューム満点で本...
-
しゃぶしゃぶ二等兵
茨城県日立市/しゃぶしゃぶ・すき焼き
何度か常陸牛のしゃぶしゃぶをいただいております。若干霜降りの入った鮮やかなお肉を、いつもポ...
笠間工芸の丘の新着クチコミ
-
まあまあ
導入の説明はよかったけど、初心者で作りたいイメージがあったがスタッフは遠くでずっと作業しているので聞きにくい。
ほんとに初心者にはケアが弱い感じ。導入とお会計の時だけくる。
必要な時以外は話しかけられたくなさそうな雰囲気。目も合わない。
何も言われず黙々と作業できるならおすすめかもしれない。
大きい声を出して呼ぶのも嫌なので、結局適当に作った。
出来上がりが3ヶ月後で追われているなら予約数少なくすれば良いのにと思った。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2024年10月15日
-
最高です!
彼氏と2人で行きました。
値段は変わってしまいますが、作る作品の個数に縛りはなかったです(配られる量は決まっています)
お皿系を作るかコップ系で分かれていて、自分が好きな物を作れます。
説明も丁寧で分かりやすく、とても楽しかったです!
早く終わる方もいれば、こりたい方は時間いっぱいすることができました。
私たちはこだわりが強かったので時間いっぱいしてしまい、少し過ぎてしまったのですが、とても優しく最後まで色んなアドバイスや今後の説明をして頂きました。
お会計後には近くのレストラン(14時か15時まで)を紹介して下さり、とても助かりました。
風通しもよく施設もきれいでとても良かったです
作ったものが届くのがとっても楽しみです!詳細情報をみる
- 行った時期:2023年5月17日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年6月26日
-
さやさんのクチコミ
旅行の流れで予約してましたが暇なくせに時間の融通がきかないし全然親切じゃない。たいしたものつくれないのに高すぎる、人見て接客してる
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年1月
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母、配偶者
- 子どもの年齢:2〜3歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年1月24日
-
手ひねりを体験
前回のろくろ体験の作品が焼きあがったとの事で取りに伺うことに。ついでに前回とは違う手ひねり体験を申し込みました。
まずは前回の作品を受け取りに・・・「あれ?思っていたより小さい」乾燥と焼きで小さくなるとは聞いていましたが思っていたより小さくなっていました。しかし見た目も触り心地も想像よりいいものに仕上がっていました。
いい気分で気合も入って手ひねりチャレンジです。小さくなることを想定しながら粘土をカップの形にするのですが思い通りにいかない、取っ手を付けると形が崩れる・・・惨憺たる敗北感を受け終了。
作品は仕上がったら送付してもらうよう手続きして意気消沈して帰路につきました。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年11月24日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2023年12月12日
-
ろくろ初体験
ろくろの体験をしたいのとグリュイエールさんのモンブランが食べたいとの事で工芸の丘さんに体験予約を入れました。
当日は台風接近の生憎の天気であったため道中のご心配いただき朝から電話連絡をいただきました。
大雨のため周りの観光もほどほどにして早めに工芸の丘さんへ。
販売されている陶芸品を見たり松井康成さんの練上作品を見学したり、あとカフェでグリュイエールさんのモンブランをいただきました。
時間になり工房でろくろ体験のの説明を受けいざ・・・難しい!、力加減が難しい! インストラクターさんに(ほとんど)お手伝いいただき湯呑み(のつもり)と抹茶碗(のつもり)の形をつくり終了。色を選んで焼き上がりまでお任せです。2ヶ月半ほどで完成との事、完成したら送っていただけますがここはリベンジで引取りにして次回もチャレンジしたいと思います。
あっ!ぐりぃエールさんのモンブランですが栗とクリームのバランスが絶妙で底のパイが食感のアクセントになりバターのほのかな香りが上品でした。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年9月8日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2023年9月15日