ほたるの里 梵天の湯
- エリア
-
-
栃木
-
宇都宮・さくら
-
宇都宮市
-
今里町
-
- ジャンル
-
-
温泉・スパ・サウナ
-
日帰り温泉
-
ほたるの里 梵天の湯のクチコミ一覧
1 - 10件
(全41件中)
-
人気温泉
じゃらんnetで遊び体験済み
駐車場が混んでいるのでいつも遠いところにしか停められません。
それだけ人気の温泉だと思う。
ジャグジーバスの水圧が気持ちいい。
お気に入りの温泉です。- 行った時期:2026年5月5日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2026年5月10日
-
源泉であたたまる
じゃらんnetで遊び体験済み
100円入れて戻ってくるロッカーが面倒だけどお湯の質、湯加減は
満足です。
人気なのかいつも駐車場はいっぱいです。- 行った時期:2026年5月2日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2026年5月10日
-
コスパ最高です。
じゃらんnetで遊び体験済み
まだ八重桜が見れそうな場所なのでクーポンを利用していきました。
温泉の源泉で温度もちょうどよく、露天風呂からは桜も見えて最高でした。
もう少し早い時期なら桜もたくさん咲いていてもっと綺麗な景色だと思います。
日曜日の11時頃伺いましたがお客様さまもまだそれほど多くもなく休憩所の利用もゆったり。
中にある食事処のものや隣にある農産物直売所のものなら休憩所で食べるのはOKです。
650円で温泉の源泉に入れてこのクオリティはないのではないでしようか。。
次は近くの羽黒山にでも登ってからこのお風呂に行こうかなと思います。- 行った時期:2026年4月19日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2026年4月23日
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
大好きな温泉
じゃらんnetで遊び体験済み
温泉だけでなく直売所、レストランもありいつも駐車場が混んでいて人気がうかがえます。
外風呂は熱くて長くはつかれなかったけど気持ちよかった。
ロッカーの利用に100円がかかるので小銭を用意していくといいかも。- 行った時期:2025年12月31日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2026年1月3日
-
また、のんびり行きたい
じゃらんnetで遊び体験済み
出先にて温泉探し…
硫黄臭が苦手な娘が帰路の道中
何気なく検索して、ヒットした施設でしたが良かったです。
お腹ぺこぺこだった私たちは、まず食事を。
メニューも多く、合い盛りという『ざるうどん』『ざる蕎麦』『選べるミニ丼』のセットがたったの1,000円!
大きな舞茸天がふたつにピーマン天ものっていました。全部美味しかったです。
いざお風呂へ
ジェット風呂は当たって欲しい箇所にバッチリフィット!
内風呂/露天風呂共に源泉風呂は無臭、温度もちょうどいい。庭園も広くて開放感がありました。地元の方が多いような印象でした。
欲を言えば、リンスインシャンプーではない方が好みですが、お値段も安いのでわがままは言えません。- 行った時期:2025年9月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:2人
- 投稿日:2025年9月29日
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
源泉気持ちいい
じゃらんnetで遊び体験済み
会話から地元の人が多い印象を受けました。
湯加減もちょうどよく温まりました。
家から近いのでまた行きたいです。- 行った時期:2025年7月5日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年7月6日
-
評価が高いので
じゃらんnetで遊び体験済み
近くに用が有ったので、急遽予約で入浴&昼食で利用。
施設は広く、ゆっくり利用できる感じ。
昼食の蕎麦は美味しかった。- 行った時期:2025年5月27日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年5月28日
-
とても綺麗
じゃらんnetで遊び体験済み
とても綺麗な施設で、値段も安く、温泉もあたたまりました。
また是非来たいです。近ければ、もっとこまめに来たいところです。- 行った時期:2025年1月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:2人
- 投稿日:2025年1月13日
-
こんないい温泉が510円で入れるなんて。とっても気に入りました!
じゃらんnetで遊び体験済み
じゃらんで遊ぶところを探していたところ、
10年くらい前に行ったことのある梵天の湯が目に留まりました。
秋が深まりちょっと寒いこの頃、
うーんと暖まりたいな、と思って出かけました。
「行こう」と思っても、今日じゃなくていいか…と腰が重くなりがちなお年頃ですが、
予約して支払ってしまえば、行くしかありません。
こういうところがネットで予約するいい点だと思っています。
梵天の湯は、内湯と露天風呂が源泉かけ流しで
とてもいいお湯です。
ジャグジーのお湯は井戸水を沸かしていて、
それもいいなと思いました。
サウナと水風呂もあります。
窓が大きくて、お風呂場がとても明るいです。
露天風呂は広くて、お風呂の周りに休憩するスペースも十分にあり、
私はお風呂が熱くなったら、上がって日光浴をして、冷えたら露天風呂に入って、を繰り返して
温泉を堪能しました。
日光を浴びながら温泉を楽しめて極楽でした!
お風呂から上がった時に、
来週も来よう、と思いました。
今回はご飯を食べなかったのですが、お食事も充実しているようなので
次回は温泉とご飯と両方を楽しみたいです。
源泉かけ流しの温泉マニアの私がおすすめします!- 行った時期:2024年11月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年11月28日
-
温まって一日中ポカポカでした
じゃらんnetで遊び体験済み
複数のお風呂があり体のポカポカが長時間続きました。
連休中のためか常に混んでいる状態。
総合受付の方はとても丁寧でしたが、じゃらんの予約でスマホ画面でのチェックインにもかかわらず、温泉受付担当の方が予約人数が見えないと言われ不愉快な思いをしました。
画面もピンチアウトできない仕様のため受付に拡大鏡を置いた方がいいのではないでしょうか。
手にスタンプを押してもらい何度もお風呂に出入りできるためか廊下の椅子に年輩の方がずらっと座っていて陰気な雰囲気でした。
サウナに話をしないと貼り紙があったが、日本語が読めない外国人2人組がずっと会話をしていてマナーが悪いため、中国語や韓国語でも案内を出した方がよいかと感じました。- 行った時期:2024年10月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:親・祖父母
- 人数:2人
- 投稿日:2024年10月18日
