秩父まつり会館
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
matchyomasaさんの秩父まつり会館のクチコミ - 秩父まつり会館のクチコミ
matchyomasaさん 男性/40代
12月に行われる、秩父の夜祭りの概要が分かります、夜祭りに出掛ける前の予備知識として、羊山公園の散策と併せて行かれてはいかがでしょうか。
- 行った時期:2010年4月19日
- 投稿日:2010年4月21日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
matchyomasaさんの他のクチコミ
-
羊山公園
埼玉県秩父市/公園・庭園
芝桜、枝垂桜は今が見頃です、車で行くなら、此からは公園までは交通規制が入るので、西武秩父駅...
-
信玄の里
山梨県笛吹市/博物館
石の贅沢を味わいました、一見の価値有りです。
-
甲州ほうとう小作石和駅前通り店
山梨県笛吹市/郷土料理
熟瓜(かぼちゃ)ほうとう、思ったより麺固めで具沢山、此からの時期はお勧めです、馬刺しもGoo...
秩父まつり会館の新着クチコミ
-
毎日やっているので秩父まつりをあじわえます。
しゅうんかしゅうとうたのしめるので、ひるでもよるでもたのしめますね。ひるまでもよるの雰囲気をたのしめますよ。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月15日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2024年10月18日
-
高齢者でも楽しめます。
平日のため空いていました、スタッフの方がとても親切で、高齢の母も楽しめました。ほぼバリアフリーで、小ぢんまりして丁度良い広さでした。秩父祭りの素晴らしさを体感できます。
この日はとても暑い日でしたが、駐車場も建物に隣接してあり館内も涼しく快適でした。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年9月10日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:親・祖父母
- 人数:2人
- 投稿日:2024年9月12日
-
空き時間には丁度良い観光施設です
宝登山観光・ハイキングが行程通りに進み、野上駅からの秩父鉄道の電車にも予定通りに乗ることができた。秩父駅での宿の送迎車待ち合わせ時刻までの45分程の空き時間で駅の周辺を散策することにした。秩父神社に向かって歩くと左手に“秩父まつり会館”があった。前回は素通りした場所である。館内では10分間程の3D映像で秩父地方の各種の祭りが紹介されている。秩父夜祭の大きな屋台も展示されているが、その他の展示物は少ない。少々物足りない気がしたものの、空き時間には丁度良かった。会館の隣に“柞祖霊社”がある。秩父神社に所縁ある神社の一つであるが、「柞」を「ははそ」と読める人は稀であろう。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年4月12日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2024年4月16日
-
秩父まつりが体感できる
秩父神社のすぐそば、駐車場は連休とあって満車状態でしたが、ホテルに停めて、歩いて向かいました。秩父も人がすごくて、まつり会館も、人混みでしたが、昼頃は少しすき、その時間で来館、色々な方法で、まつりを紹介し、今度は夜祭り本番に行きたいです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年11月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2023年11月4日
-
秩父まつり会館
あのTVでもよく見る噺家さんのお膝元で、全国でも有名なお祭りの他地域のお祭り情報もあり面白かったです。 神輿の模型や壁面一杯の夜祭映像、3D映像も見応えがあり充分満足出来ました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2022年12月18日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2022年12月21日