夏目漱石旧居跡(猫の家)
- エリア
- ジャンル
-
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
いってみるべきです。 - 夏目漱石旧居跡(猫の家)のクチコミ
みことさん 女性/20代
- 友達同士
とくに読書など好きではないわたしですが、夏目漱石さんの本をたくさん読んでみたくなります。非現実的な空間のような、なつかしいようは・・・不思議な気持ちになります。
- 行った時期:2015年4月12日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2015年6月25日
- このクチコミは参考になりましたか?2はい
みことさんの他のクチコミ
夏目漱石旧居跡(猫の家)の新着クチコミ
-
夏目漱石旧居跡
夏目漱石旧居跡には石碑のみが立っています。吾輩は猫であるに関連しているのか塀の上に可愛い猫のオブジェがありました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2018年11月
- 人数:2人
- 投稿日:2018年12月8日
-
案内板と石碑と猫の像がありました。
千駄木ふれあいの社から徒歩4分、根津神社からも徒歩4分のところにあります。
夏目漱石が明治36年から3年間住んだ場所だそうです。
それほど広くない通りの一画に石碑と案内板が建っており、近くの塀の上に猫の像がありました。
なお漱石の記念館は、漱石が生まれ育ち、かつ、最期の時を迎えた新宿区早稲田の漱石公園に、
2017年9月にオープンした、とても綺麗な建物の「漱石山房記念館」がありますのでそちらも是非どうぞ。詳細情報をみる
- 行った時期:2018年2月25日
- 投稿日:2018年7月4日
-
以外に小さな建物でっした
以外に小さな建物で、一般的な木造の平屋の建物であまり特徴のある建物ではありませんでした。ちょっと昔風の雰囲気は残っていますが、それほど素晴らしい建物ではありませんでした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2018年6月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2018年6月12日
-
比較的小さな建物でした
この夏目漱石旧居跡は明治村にある建物の中では比較的小さな建物で、内部の見学も自由にできました。また、映画のロケなどにも使われているそうです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2018年3月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2018年5月27日
-
猫の家旧居跡
川端康成の書による題字の石碑が立っており、周辺には猫のオブジェがあります。少し離れたところの猫のオブジェを見つけるのも楽しいです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2018年3月
- 投稿日:2018年4月29日
ELLEさん