国営昭和記念公園
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
汽車! - 国営昭和記念公園のクチコミ
東京ツウ ゆりさん 女性/30代
- 家族
-
汽車
by ゆりさん(2019年3月撮影)
いいね 7
子供が汽車がお気に入りだった様子で、行きも帰りも乗ることに。
公園の中はかなり広いので、子連れで、移動するのにオススメ!
- 行った時期:2019年3月
- 投稿日:2019年4月2日
- このクチコミは参考になりましたか?2はい
ゆりさんの他のクチコミ
-
東京ドームシティ アトラクションズ
東京都文京区/テーマパーク・レジャーランド
入場無料なので、ランチを楽しむだけでも大丈夫!観覧車とメリーゴーランドに乗りました。子ども...
-
東京ドーム
東京都文京区/テーマパーク・レジャーランド
野球観戦だけでなく、グルメなども楽しめるので、全く飽きないです。日ハムと西武の試合を観戦し...
-
サーティワンアイスクリーム・東京ドームシティラクーア店
東京都文京区/その他軽食・グルメ
平成生まれは限定キャンペーン中でした! 暖かい日だったので、アイス日和でした!ラクーア内に...
-
東京メトロ丸ノ内線後楽園駅
東京都文京区/その他乗り物
東京ドームが近いので、試合がある日は野球一色になります。駅ビルは、マクドナルドやテイクアウ...
国営昭和記念公園の新着クチコミ
-
のんびり過ごせる
色々な駅から歩いていけますが、西立川駅で降りると、改札を出てすぐ公園の入り口があるので一番便利だと思います。
ワンちゃん連れの方は、公園の入り口で書類を書いて提出するようです。
公園の中はとっっても広いので、入り口で公園内の地図が載ったパンフレットを貰っておくと迷ったりせず見て回れると思います。11月28日にイチョウ並木目的に行きましたが、イチョウの葉は少し落ちていて、最盛期はもっと綺麗なんだろうなと思いました。その年の温度や天気などで左右されると思うので、綺麗な時期を見たいときはHPなどで確認して行くと良さそうです。冬季は、お花や植物が沢山見られるというよりも、紅葉やイチョウ並木やイルミネーションがメインな感じです。
初めて訪問しましたが、ベンチやトイレ、食事出来るところが沢山あって、凄く良かったです。
屋台やお店の軽食も豊富ですし、敷地が広いのでベンチが沢山あるのは本当にありがたいです。
公園の真ん中には「みんなの原っぱ」という広大な芝生の広場がありますが、子供と遊んだり、ワンちゃんと寝転んでたり、敷物を敷いてピクニックしてたり、写真を撮ったり、スポーツしたり皆さん思い思いの過ごし方をしていて、自分も次は敷物を持ってきてずっと寝ていたいなと思いました。
どこも良かったですが、個人的に日本庭園が一番オススメです。入り口がちょっとわかりづらかったですが、とても綺麗で広い日本庭園が見ることが出来て癒されました。
閉園時には30分前くらいから、閉園のアナウンスがされますが、とにかく敷地が広いので余裕を持って出たいゲートの所まで戻れるようにした方が良いかもしれません。園内は看板も多くて、各出口の矢印の案内が至る所にあるので、迷わず行けると思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月28日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2024年12月26日
-
聖地巡礼街歩きスタンプラリー
11月9日、10日は立川市のおまつりで多数のブース、屋台など出店していました!デジタルスタンプラリーのスポットで景品のカレンダーポスター、ARイラストカード配布場所なので最後に立ち寄りました!園内は日本庭園?、皇族博物館?、芝生広場などあります
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月
- 投稿日:2024年11月9日
他2枚の写真をみる
-
お花がきれい!
チューリップがきれいでした。
広すぎる公園で、サイクリングとかうまく利用できればよかったんだけど、はじめてだと勝手がわからずネモフィラみる前に疲れきってしまいました。
次行くならうまいこと、自転車使う!詳細情報をみる
- 行った時期:2024年4月
- 投稿日:2024年4月22日
-
桜が咲いていい時期でした
春休みと花見時期なので、人が多く有料公園に次々に来園者が並んでました。中は広いのですが桜の下はどんどん敷物が増えていきました。広くて楽しかったです。飲食持参もいいですが、飲食店は並んでました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年4月
- 投稿日:2024年4月9日
-
子連れにおすすめ!
マラソンを見に行ったんですけどとても敷地が広くてびっくりしました!
立川駅や西立川駅からも全然遠くなくて周りにもたくさんお店とかあったり中にも売店みたいなのがあったので1日いられる場所だなって思いました。
芝生広場みたいなのが沢山あったり遊具も沢山あったので子連れはいいと思いました!
めちゃくちゃ人がいるって訳でも無いので安心して遊ばせられると思いました。
トイレも広いしオムツ替えの台やゴミ箱もちゃんと設置されてたのでいいと思いました!詳細情報をみる
- 行った時期:2024年3月
- 投稿日:2024年3月11日