払沢の滝
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
もみこさんの払沢の滝のクチコミ - 払沢の滝のクチコミ
もみこさん 女性/50代
駐車場から10分ほどかな?山道を歩きたどり着きました。
あまり歩くのは好きではありませんが、これ位ならいいかな?と言う感じです。
少し散歩して、滝をみて、マイナスイオンを浴びて・・・とちょっと立ち寄ってという感じで、折角だから寄ってください。
- 行った時期:2011年11月9日
- 投稿日:2011年11月12日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
もみこさんの他のクチコミ
-
ぴょんぴょん舎 駅前店
岩手県盛岡市/焼肉
冷麺は、とても美味しかったです。 お肉も、大皿セットを注文しましたが、サンチェはお変わり自...
-
盛岡手づくり村
岩手県盛岡市/その他軽食・グルメ
陶器の体験をしました。 教えて頂いた方の説明もわかりやすく、楽しく器を作ることができました...
-
黒茶屋
東京都あきる野市/日本料理・懐石
近くにある瀬音の湯に宿泊で何度か利用する度、ここ黒茶屋か姉妹店の燈々庵(東あきる野)にてラ...
払沢の滝の新着クチコミ
-
マイナスイオン浴びてきました
勾配はあるものの、比較的歩きやすかったです。
駐車場は休日はいっぱいになるみたいですが、平日に行ったので空いてました。トイレも駐車場にあるので、安心です。
周りの飲食店は数少いので、定休日を確認してから行くといいと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年9月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2023年10月10日
-
マイナスイオン、たっぷり浴びてきました!
久しぶりのドライブで桧原村へ。途中、「そう言えば払沢の滝っていうのがあったなぁ」と思い出し、寄ってみる事に。
割と早い時間に着いたのですが、駐車場(無料)は、ほぼ満杯でした。
当然のことながら駐車場は、滝のみならずハイキング等に行かれる方も利用しているようです。
滝までは、駐車場からのんびり歩いて約15分程度です。
道はウッドチップがまかれていてフワフワで歩きやすいですが、滝近くは岩場もあるので歩きやすい靴で行きましょう。
ここは、癒されること間違いない場所です。詳細情報をみる
- 行った時期:2020年8月9日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2020年8月15日
-
初めて訪れた滝でした
「そうだ、滝に行こう」という気持ちになってから、初めて訪れた滝でした。最寄りのバス停から歩いて近く、とても行きやすかったです。
平日だったためか、私が行ったときは、前後に人と出会いましたが、滝を独り占めできた時間も30分以上あって、すごく満足しました。滝との距離も近く、滝壺の水の美しさが印象的でした。詳細情報をみる
- 行った時期:2017年9月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2020年5月14日
-
散歩気分で滝まで行けます。
駐車場があり近くにトイレもあります。滝までの道も比較的緩やかで気軽に行けます。都心からちょっとしたドライブ気分で行けると思います。
詳細情報をみる
- 行った時期:2020年3月20日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2020年4月28日
-
都政のすごみを感じる
滝百選の選考基準は曖昧だが、突き詰めると、「滝そのものの魅力」と「ぜひ推したいという地域の熱意」、この2点に尽きるのではないかと思う。
払沢(ほっさわ)の滝は後者に入り、駐車場から滝までの道のりは、「誰にでも」「安全」「快適」「爽快」に感じられるように、とても良く整備されている。
木屑が敷かれた道は膝にも優しく、また、途中岩壁に挟まれたミニ峡谷は滝までの道のりを飽きさせない。
周辺のお店を始めとする建物も景観を損ねることなく一工夫されている。詳細情報をみる
- 行った時期:2019年5月12日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2019年5月14日