松田山ハーブガーデン
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
河津桜のライトアップ! - 松田山ハーブガーデンのクチコミ
温泉ツウ ひろさん 男性/30代
- カップル・夫婦
-
夜景と桜が綺麗でした。
by ひろさん(2016年2月21日撮影)
いいね 1 -
すべり台がありました。
by ひろさん(2016年2月21日撮影)
いいね 0
夜景と桜・菜の花のライトアップが綺麗でした。店はどこかやっているかと思ったらすべて閉まっていました。
昼間も売店がやってたり、桜のピンクや菜の花の黄色が際立って綺麗ですね。
車で行く場合は河原に停めてバスに乗る方法と上の駐車場に停める方法があります。上の駐車場に停めたら500円でした。カーナビでは別の場所を案内したので行くまでに少し苦労しました。念のため下調べをしてから行った方がいいですね。
- 行った時期:2016年2月21日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2016年2月23日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
ひろさんの他のクチコミ
-
道の駅 飛騨たかね工房
岐阜県高山市/道の駅・サービスエリア
入口に龍の頭があり驚きました。明るい時に見てみたいです。山奥にあり深夜だったせいか車は一台...
-
青根緑の休暇村センター いやしの湯
神奈川県相模原市緑区/健康ランド・スーパー銭湯
ぬるい源泉浴槽が目当てでよく行きます。 週替わりで男湯と女湯が入れ替わるようで今まで源泉浴...
-
めん丸塩山店
山梨県甲州市/ラーメン
帰り途中にあったので寄ってみました。21時ぐらいだったのですがそこそこ客は入っていました。 ...
-
万力公園
山梨県山梨市/公園・庭園
万力公園の動物園は小さいですが無料で入れて動物に触れあうことができます。子供連れにはいいか...
松田山ハーブガーデンの新着クチコミ
-
満開の河津桜と菜の花
いつも平日の早朝に来ていたので今日の激混みには驚きました。何度もテレビで紹介されていましたし、桜が満開になった快晴の日曜日だったので仕方ないですね。
8時半頃に到着すると受付前から頂上へ向かう階段も人だらけで思うように進めず。
私は利用しませんでしたが、御殿場線松田駅のシャトルバス乗り場にも長蛇の列が出来ていました。
河津桜は全体的に満開ですが蕾のある木や葉っぱが出始めた木もありました。菜の花も綺麗に咲いています。
今日は富士山もクッキリ見えて絶景を満喫しました。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年2月26日
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2023年2月26日
他1枚の写真をみる
-
河津桜と菜の花のコラボ
斜面に菜の花と河津桜が沢山並び綺麗。頂上付近ではミニSLやミニロマンスカーが運行されている。子どもだけでなく、大人にも大人気。天気が良いと富士山が綺麗に見られる。ブランコもあり、空と一体感が味わえる。
詳細情報をみる
- 行った時期:2022年3月
- 投稿日:2022年4月12日
-
河津桜と菜の花の素敵な景色に癒されます
河津桜が見たくて、インターネットで調べていたら、松田山ハーブガーデンが出てきたので、満開の日にちを調べて行って来ました!臨時駐車場から、30分ぐらい歩きましたが、ハーブガーデンまでの山道は、凄い綺麗で、河津桜と、菜の花のコンビネーションが素敵でした。途中、富士山が見えるポイントがあり、カメラマンの人達が絶景を撮りにスタンバイしていました。綺麗な景色に、心が癒されました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2022年3月
- 投稿日:2022年3月6日
-
ニコちゃんさんの松田山ハーブガーデンのクチコミその14
連日の強風で散ってしまったのでは…と心配でしたが、河津桜は何とか持ち堪えていました。
とはいっても近くで見ると花は傷んでいますが、遠目には綺麗です。
上に到着したらハーブ園入口付近の自動販売機で飲み物を買おうと思っていたのですが、今日は閉鎖されていて買えませんでした。
柵越しに眺めるとハーブ園内にも菜の花が沢山咲いていて綺麗でした。詳細情報をみる
- 行った時期:2021年2月18日
- 投稿日:2021年2月18日
-
ニコちゃんさんの松田山ハーブガーデンのクチコミその13
早朝にお散歩して桜の咲き具合を見てきました。
菜の花は満開ですが河津桜は五分咲き位です。
今年はコロナ禍で桜祭りは中止。
駐車場も閉鎖しています。
コロナで殺伐とした雰囲気の毎日ですが、今年も変わらず咲いている可愛い桜に癒されました。詳細情報をみる
- 行った時期:2021年2月11日
- 投稿日:2021年2月11日