ポーラ美術館
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
森の散策路に感動! - ポーラ美術館のクチコミ
じんこさんさん 女性/50代
- カップル・夫婦
7/2の土曜日午後に企画展とランチをかねて行きました。
企画展は西洋の女性の衣装の発展と装身具、化粧品道具などが絵と実際の展示物で見ることができ、それ自体もとても興味深いものでしたが、それよりも。その後レストランで昼食をとっていたら広範囲にキリがたちこめ、小雨が降ってきました。
ガラス張りの建物からみるそれは幻想的でしたが、そのまま帰るよりたいしたことがないならば森の散策路にでてみようということになり、周囲のヒメシャラとブナの森にしいてある木道をたどってみることに。全体で20分ぐらいの距離です。
この森がとても幻想的で、霧の効果もあり、森の香りと鳥たちのさえずりと一緒にとても気持ちよい散歩ができました。
下山してみたら灼熱の陽気でしたが、この幻想的な森の風景はのちのち忘れない事でしょう。
- 行った時期:2016年7月2日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2016年7月4日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
じんこさんさんの他のクチコミ
ポーラ美術館の新着クチコミ
-
係員の誘導が素晴らしい
駐車場から館内に至るまで出会った係員すべての方々が、至上のレベルで丁寧に誘導接客してくれる。驚きのサービスレベルでした
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月13日
-
モネとマチスが好き!
印象派から現代アートへの展覧会でしたが、とても心打たれました。たまには、現実をわすれ、絵画の世界にひたり、色や光のおりなす美しさに酔いしれるのも良いものです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月12日
-
色々な側面から絵画を楽しませてくれる美術館
印象派のモネ作品や色彩画の多彩な絵画に触れて、
絵画の奥深さを改めて感じさせて頂きました。
作者の感性の多様性を感じさせられる美術館です。
半日以上は時間をかけて鑑賞を出来る美術館です。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 投稿日:2025年2月10日
-
モネやピカソが間近で見れました。
ずっと行きたかったポーラ美術館。
たまたま雪の日にあたりとっても綺麗でした。
素晴らしい作品をゆっくり鑑賞出来て良かったです。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年2月
- 投稿日:2024年12月10日
-
ピカソやモネ、ルノワールなどの名画が間近で鑑賞できる
とにかくモダンで清潔、そして斬新で革新的な企画展など開催していてワクワクさせてくれる美術館です。
エスカレーターで下へ下へ降りていく感覚がロールプレイングゲームのようで楽しかったです。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月
- 投稿日:2024年11月12日